ペンタPの2010上半期ニコマス選外10選

うん、やっぱり折角だからもう10動画選んだよ!
ちと紹介文が力尽きてて申し訳ない。

←←前編  /  ←後編








旅m@s珠玉のデータベース。
旅m@s/im@s架空旅行記 2011年版まとめ      車中泊P

ってか去年もこれあったのかよ!ってかmankatsu72さんってアンタだったのかよ!
ホリィPのアンケートも良かったけど(最近あまり追えてないから回答見送りました)、更にこれが見ごたえ抜群すぎたので選出。
夢子旅m@sが僕とコデPの2人だけで8件もあるのが笑える。

単独で考察記事書く予定だったのですが現在滞ってます、すみません。






ζ*'ヮ')ζ
ζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζζ*'ヮ')ζ!!!!      ヒトコトP

\6連うっうーコンボ/
ζ*'ヮ')ζ
\5連うっうーコンボ/
ζ*'ヮ')ζ<はい、たーっち

爽快Pのキャベツのループですら容易に気付いた僕が初めてループに気付かなかった動画。読み込みのタイムラグを加味しても神だった動画は初。
個人的に、森キノコPの最終鬼畜御姫珍に次ぐ音MAD。
あ、ヒトコトさん同期です。






今期のシンクロ王。
アイドルマスター 雪歩・春香・真「ロックンロールなんですの」      怒首領蜂P

何?王じゃなくて優勝だって?両方でもいいじゃないの。

圧巻のシンクロ、と言うかアクションダンス。
音に徹底的に合わせた爽快な振り付けが素晴らしい。
あと雪歩センターですし、蜂Pなりのストレートな印象。






何もかもが的確。
【這いよれ!ニャル子さん OP】 太陽曰く燃えよアイドル      REKKAP

はりけんP素材を選んだ時点で勝利。
ヴァンパイア選んだ時点で勝利。
流行りの選曲をした時点で勝利。

これだけ揃えば、完全にREKKAPの手腕である。






なんでDSでユキホリ参加してネタ被るん。
【Yukiholiday'12】雪歩先輩はとっても優しい。【ノベマス】      鍋の蓋さん

P名酷いのでユーザー名で(笑)。愛用Pです。
ユキホリはアイドル特化企画として支援したいなー、と思ったものの僕はDS専属。
なら、あいゆきで作ればいいかな・・・どうしよう。
そう迷ってたらまさかのネタ被り。
ニコマス恐るべし。

しかも中身丁寧。やられた。
丁寧なので、オチが読めても2828できる構成になっております。
ちなみに当時のブログ記事






しっとり系絵理PV。
Star Sky Destination Kana Hanazawa feat.ERI      ファミエリ

とにかくシンプルで丁寧。
と言うかDSフェスタ用のSkypeで個人的に助言しましたが、これに関しては抜きピカとかやらずにステージPVのがいいですね。
正統派で着飾らない、直球勝負で絵理を美しく見せる花澤さんソングでのPVです。
ただ恋愛サーキュレーションが如何せんインパクトが強すぎた。ただしこっちも紹介。






無印真が2の真を女子力で超える。
【ニコマスメドレー】PerfumeM@sterFestival-Sweet-【合作】      Perfume_m@ster_Festival

言うまでも無くどこも凄いんですが、真パートが個人的に圧倒的すぎた。
ちなみに担当はぐりもP。担当パート公開前に「すげー」と言ってたら後から身内で焦ったけどちかたないね。

金のPの「さくら」も凄かった。菊地真が覚醒する動画。
けど、こっちはなんと無印真に「覚醒」する。
HD日高愛公開直後に彼女に「L4U生き残ってるしDS素材でもまだアリなんじゃ?」と個人的な助言を頂いたのですが、こうも具体的に実行されると呆然です。それと同時に、まだいけるんだろうなー、と。






ひたすらに美しく、切ない絵理。
【アイマス】C.O.N【PV】      まないたねるねP

21番目の動画です。
ただただ、絵理の美しさに圧倒されろ。

直前で、ねーよwwwPの千早誕と交代させた。
理由は、個人的なものです。
この動画の、シャボン玉みたいな圧倒的な光彩。
ガラスの割れるシーン。
宇宙をイメージさせる演出。
それが、超新星爆発みたいなイメージで見えてしまったからです。

超新星爆発・・・「ワールズエンド・スーパーノヴァ」です。
巨大な星の最期の大爆発。
絵理の、輝きを失う前の最期の光。
あまりに綺麗過ぎて、そんな切ない動画に見えてしまったから、「未来」を見据えたねーよwwwPの動画と入れ替えた。
動画自体は超綺麗だから見た方がいいと思います。






オーパーツ。
【MAD】ホメ春香さんの「死亡遊戯ライブ」      ムムムP

りんごPと言い、どうして、ニコマスPってこうもあっさりとディズニーの作品をトレースできるんですかねぇ・・・。
どの演出も原作ゲームにホメが入り込んだようにしか見えない。

トレースや再現系の動画にオリジナリティは入りません。
しかし、「回答が1つしか無い」動画のため(創作するなら凄ければ回答は無限にあるのですが)、技術力は圧倒的なものを要求されます。
ってな訳で、今期のナンバー1技術動画だと思います。






単品ェ・・・。
im@sMSC4 Finale Part1      (Ark)

圧倒的な威力で押していくアニマスMADが凄く好きだった。
単品がまだだった
ってか、rawPかあかしPでもいいから単品来なかったものか。来期のボカロ祭りであかしPの単品に期待。
[PR]

by icelake876 | 2012-07-08 23:31 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

<< ペンタPの2012上半期ニコマ... 夢舞台に一度は立ってもいいですか >>