人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガティブPの独り言

「ペンタP初のHD876組動画」じゃなくて、「日高愛の動画」を作りたかったんですが、どうだったんでしょうか。


所詮はDS特化Pだから勝手が違う、とも言われたらしい。
その一言が未だに頭の中から離れない。

by icelake876 | 2012-06-26 00:31 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

Commented by funya at 2012-06-26 22:31 x
大丈夫、ちゃんと『愛のすべて』の動画でしたよ!

いやー、そりゃあやっぱりDS素材とHD素材を混ぜて使うのはめちゃくちゃ難しいですよ!DSメインのPでも、HDメインのPでも、自分の土俵以外の方が多少見劣りがしてしまうのは仕方ないと思います。(いや、悪い出来とは思いませんが、あのペンタPがHD素材で作ったらどうなるの?という期待値があるからね。)DS素材とHD素材を混ぜて作られた他のPの動画にしたって、DS素材パートはやっぱりペンタPみたいににいい感じにはなってませんよ。

またHD素材を使って、扱いに慣れていけばいいだけじゃないですかね。
Commented by ペンタ at 2012-06-26 23:53 x
えー、すみません。
Twitterとかをエゴサーチしてたら、この動画を見終わって出た一言が「涼ちんかわいい」だったという方を見つけてしまいまして・・・。
そりゃ見る人それぞれの感想があるのが動画ですし、この動画を評価して下さった方がいるのも分かるから凄く嬉しくて感謝してるんですけど、それを加味してもあの一言は流石にマジ凹みするには十分すぎる台詞でした。あれだけやって最後のアニマス涼のカットが全て持っていく程度だったのか、と。
と言うか去年のレッドエンジェルも魔王エンジェル&レッドショルダーがこの曲やってくれないかなーって感想の方いらっしゃったみたいですし。進歩が無いですね。

>HD素材
正直、難しいと思います。それ以前に今回の素材もライブ前日のファミエリさんに無理言って撮って貰うという有様でしたし(汗)。
それでも好きだから動画を作りはするでしょうけど、これだから「自分以外の誰かがDSで動画作って欲しい」というスタンスが常時あるのです。DSフェスタを応援してる(と言うか運営)のもそれですし。

・・・僕がDSで超凄い動画を作るのが一番丸く収まる形なんでしょうけどねー。

<< コミカライズ「アイドルマスター... 没ネタ「ELLIE31173」 >>