41作目 スカイアローブリッジ



 解 説 不 能

・長回し一発勝負なので、製作には1時間も掛かっていない。
・最後は無理矢理尺合わせ。それくらい。
・GMW長回し自体も「ママぽよ」の流用である。あとステージすら変わらない。
歌詞カットも上下切って16:9にするだけという徹底っぷり。
・思い付いたから作った。ただ、ぬこ絵理は超かわいい。以上。
・zeitさんのブログ紹介文「投コメはちょっと危険な気がする」いや、決して響を飼う陽一さん的な発想では無くて・・・(土下座)。
・強いて言うなら、これが初のPokem@s動画。
僕はポケマスからニコマスに入ったので、やっと作れたなーって感じでした。
まぁ、再生数が○○モシカの100分の1以下なのに納得してしまうクオリティの動画ですが。

・むしろ語るべきは機材面でしょうか。
当時ウォークマン用の音声録音ケーブルを導入したのです。
・これを使ったため、実際のポケモンホワイトのゲーム中のトラックの音も完備。
風の音まで綺麗に入ってます。実際にヤグルマ側から歩いてスカイアローブリッジを越して録音しました。
・後は「ぽけっとれこーだー」なりを使ってmp3に直せば動画でも使えます。
これがあれば、やろうと思えば野外ステージ音源も録音できるかな?
(まだ本格的に使ったのは「ディアリースターズ・テイクオフ」だけですが・・・)

・なんでこんな動画作ったのかと言うと、ゲーム音楽で作りたかったため。
涼で1個、FF9から「ざわめく森」。
絵理で1個、ポケモンBWから「スカイアローブリッジ」。
3人で1曲ずつです。涼だけ誕生日&DSフェスタ用に投下してます。
・愛は少し時間が経ってから「calling」が思い付いた。
ただ、明らかに出来が突出してしまった・・・。
・上記の通り、時系列順には涼→絵理→愛。
個人的呼称「ゲーム音楽三部作」。時間が空いたら第2弾やる予定。


スペシャルサンクス→karasu_01さん、こえらさん、zeitさん・・・だった気がする。紹介していただいたの。
あと○daiさんに広告頂いてましたっけ?
[PR]

by icelake876 | 2012-06-18 00:57 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

<< 愛絵理涼でHの先(後編) クイズ記事としては考えない方が無難 >>