クイズ記事としては考えない方が無難

アリ→やよい、亜美真美、千早、響、伊織、美希

ナシ→春香、律子、雪歩、貴音、真、あずさ


さて何でしょう?
と言っても僕が共通点の判定基準を相当甘くしてあるので、非常に分かりにくいと思われます。

あ、並べた順はMSシリーズです。偶然半分半分になったなぁ。
(追記:アイマス2内で、「ナシ」の中で1人違うと言及されたそうです。申し訳ありません。
ただ、キャラクターを語る要素としてはカウントしにくいかなー、と思うので、上記の選択肢はこのままで放置します・・・)







正解→兄弟姉妹の有無でした。
僕が無印その他未プレイだから間違えてたら申し訳ない。


やよい→アニマスにて長介かすみ以下5人とも正式決定
亜美真美→そもそも姉妹
千早→弟がいる(故人だけど、いたんだからカウントします)
響→確か兄がいたはず
伊織→確か兄2人が水瀬グループ後継者
美希→菜緒さん


まぁ、「ナシ」の6人にも人間関係が伺える要素はありますが・・・。
春香→歌のお姉さん(西園寺社長?)、律子→いとこ、雪歩→ぼんやりと仮定の状況が描かれている、貴音→一応じいやがいる、真→敬介、あずさ→友美さん。




こうして考えると、意外と細かい。
実際、1人っ子の比率というものを考えると、半分以上が兄弟姉妹持ちってのがリアリティあるし、本人の描写の深みにも繋がると思うのです。
と、なんとなく。

・・・やよいの家、5人もいるけど携帯所持者がおそらくいないから特に仕事中にメールがひっきりなしに飛んでくるような事態にはならない、って恐ろしく考えられてるなぁ(どうでもいい)。
と言うかアニマスは高槻家が登場したし、友美がメールやりとりしてるし、涼が「律子のいとことして」一瞬映ったり(アニマス18話ED)、割と濃かったなぁ。

・・・菜緒さんが問題だけど、そもそもアニマスは美希の描写自体が便利キャラの域を出なかった感はあるのが・・・。
事実それでいてアニマスから入った層には結構な人気があるっぽいので必要十分だったかもしれないですが、美希はバックボーン無くても可愛さと才能で成立しているキャラだからこそ描写しないといけない気がする。強いて言うなら千早と律子に対する態度のが上な現状。

ってか、友美さんが無印から継続して出てるのが何気に・・・。
むしろアニマス9話が意外と細かく描いてたのかもしれないけど(ものっそい賛否両論のカオス回ですがラストシーンにてってってーを使うセンスといい意外と細かい描写が侮れないと思います)。




そんな独り言。
城ヶ崎姉妹に言及するタイミングを完全に失って悶絶しながら終わります。
(亜美真美が「姉妹アイドル」としてはあまりに濃すぎたからシンプルで上手いと思うしメール送り合う仲なのが嬉しいけど、それ以上語る事が無い・・・)
[PR]

by icelake876 | 2012-06-16 14:30 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

Commented by 一P at 2012-06-16 17:52 x
アリ組だけで共通項に気づかなかった自分マジ無いわーw

ネタバレになるのでぼかしますが、ナシ組の中で一人違う人がいます。ただ2で本人がちょろっと話しているだけなので正体も何もわかったもんではないという。しかも設定として今後生かされる予感が全くしないのですが、一応言及させて頂きました。
Commented by ペンタ at 2012-06-17 20:15 x
はじめまして・・・かな多分(石動さん?)。
コメントありがとうございます。

>ナシ組の中で一人違う人がいます。
うわーしまった!ご指摘有り難うございました!
ここ以外でも指摘されたのですが、○○に妹がいるみたいですねー。ネタバレっぽいので詳しく調べてないけど、2人から情報を頂いた以上は間違いないかな・・・?
正直ふとした思い付きで書いた文章なのですが、765プロの理解が足りない状態で言及していい内容だったかどうかは怪しいですね・・・申し訳ありません。

<< 41作目 スカイアローブリッジ 雑談らしきもの120614 >>