ノベマス紹介らしきもの120430

紹介と言うよりも、最近見たノベマスの備忘録。




という訳で、ユキホリ用ノベマスの際に思いっきりネタ被りした鍋の蓋さんの動画です。
「アイマスDS動画縛りでユキホリは・・・」と思ってたら、まさかの「あいゆき」ネタ被りという衝撃の事態に。

しかも中身も一品。
あいゆきですが、春香さんが高性能すぎてサムズアップせざるを得ない。
後は至極の2828動画となっております。






魚の骨さんが息をしてないの!
(あれ?なんで動画説明文では言及されてるのにリンクは貼られてないんだ?)

・・・クオリティは言うに及ばずですが、ムーンブルクの王女=涼だとした場合、律子さんが魂になっている可能性が存在するのが・・・VERGEみたく理由がある訳でもないし、これ、どう消化する気だ。単に絵理=引きこもりネタから後先考えずに決めた訳じゃあるまいな。
魚の骨さん準拠で、サマルトリアの王子=涼だと俗に言うスペランカーポジションが似合うし(FC版準拠だから最強が鉄の槍ですね)、犬絵理が割と楽しそうだったのもあってしっくり来てたのですが、どう転がすのやら。
あとハーゴンだけじゃなくて三幹部の再現にも期待。

ちなみに僕はドラクエIIはクリアできずに終わりました。
炎のほこら何度探しても紋章が見つからず。
それでも処女作のノベマスでドラクエIIネタ使ったので感慨深い。あー、あとこの間のVRF再現生で「funyaさんの相合傘はシドーを召喚して息絶えたハーゴンみたいなある意味余裕のドヤ顔で見てた」って書いたなー(笑)。






名鉄特急かと思って飛んでいったら違ってた。

しっかし、この人何者だ。迷い中さんみたいな作風で、しかもりょうゆめPV縛りで、これ。
紙芝居クリエーターによる動かないタイプのPVとは言え、製作ペースが圧倒的でブレない。

私信→isciaさんに依頼されてた動画、この方に先越されるかもしれません・・・。
6月のあのイベントに合わせて投下を考えてるのですが、被ったらすみません。







例によって旅m@sもちょろっと。
参加すりゃ良かったなー・・・ってか僕に投票した方は出てきなさい。いや続き微粒子レベルで再開しましたけど(3日ほど前に3秒タイムライン埋めました)、これは旅m@sPと呼べるのか。

中身は色々参考になる。これはホリィさんGJ。2009年から動画上げられてる旅m@s古参Pの一角ですが、旅m@sクラスタの企画担当として定着してきた感じがある。
あと、何故かあまえりさんとか回答者に混じってて吹いた。
旅行先の希望に名鉄が入ってるのが嬉しい。発条転轍さんが今のところ名鉄旅m@s界隈(あるのかよ)では圧倒的王者として君臨してますが・・・。

ちなみに車中泊さんの動画は単独感想書いてるんですけど完全にタイミング失ってます・・・orz
というか、あっちは更に上で20選候補だったりする。






いくらコアな層もカバーするニコマスと言えど、とうとう滝が出てしまった時の感慨深さ。
近畿圏の滝?あー布引(神戸再度山の方)か箕面でしょ?と思ったら桑の木滝に笹の滝、滝マニア以外は誰も知らない観光スポットとして有名な金引の滝(京都の宮津市にある滝、天橋立が目立ち過ぎてるため影が非常に薄い)と出て、最後は天滝でノックアウト。この人ガチだわ。勿論百選以外もカバーしております。
ただ初回の今回は水量に泣く。滝にはよくあること。Duomoの滝めぐり企画でも龍門と関ノ尾が壊滅してたっけなー(通じる人が限りなく少ない例え)。

・・・って、そういや僕も冷静に考えたら滝m@sのネタ1個だけあった!
こ、これは考えておこう・・・!






ずるい(笑)。
サムネの吸引力が酷い。まぁ、今年のサムネ1選候補はこれですが。






こういうシンプルなりょうゆめ、一度は書いてみたいもんだ。
夢子がデレると、夢子だけでなく僕も気恥ずかしくなってしまうのか、書けていない(笑)。






ですよねーw
りょうゆめばんざーい!






オマケのDSMAD枠。
シンプルイズベストな構成。これはいい。

・・・けど、こうして考えると、2個前の記事にじゅっPから頂いたコメントが感慨深いと言うか、DS→PS3構成のMADがやっぱ普通に思い付くであろう発想である。実際、あのDSMAD最強クラスのセンスを持つkiiro_spongeさんですら比較的これに近い構成寄りの動画がある。

けど、あえてそれを避けて下さった上に斜め上の地点まで行った凄まじい動画が「SHOOT SPEED / KILL LIGHT」なんだなーと思ったり。実際、ジェットさんや吊さんと言ったDSMADの古参Pは確かにこういう構成の動画の比率は少ないと思うし、かりふらさんに至ってはキャラクターが違うとは言えPS3→DSで構成した動画を作っていた。

そんでもって、更に裏をかいて完全に正面突破したのがなかなPなんだろうなー、と考えるとここ数日のこのDSMAD密度は異常。

[PR]

by icelake876 | 2012-04-30 10:53 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

<< 最長でも5月いっぱいまで It's a Dazz... >>