よし、金曜に日付変わった

何の手違いかKP本人に記事を依頼して頂けたので。確か数ヶ月前ですが。
やっと追い付いた・・・。






#03 ガォ~さんが来るぞ!

・名誉局長、単に最強アイドル用意したのかなー・・・と思いきや、きっちりキダ・タロー先生準拠で音を操る能力持ちだった。一応だけど。
・伊織、春香と並ぶ765プロの世話焼き役なのかなー律子さん。
・「高槻偶像のお父さんでした。」
このシーンの空気感のナイトスクープっぷりがやばい。
何がどうなって、と言われたら答えられないけど、そこはかとなく漂うナイトスクープ臭。
・野球好き設定のやよい、と言うか確かに765プロで野球好きがいるとしたら貴音かやよいしか思いつかない。
(貴音は原さん補正でタイガースファンになってる可能性があるので。あと古木@Pの影響)
・賞味期限という野暮なツッコミは入れるまい。
涼が相手じゃなくてもコブラツイスト掛けていい。
元ネタ実際に風呂入ったんですね・・・。
・ギリギリでキャラのイメージにはそぐわなくてもキャラ崩壊しないラインを付いてる、というか・・・。
キャラ崩壊じゃなくて、カオスなシチュエーションでアイドルが酷い事になるぶんには結構いける気がする。
そういや、キャラの喋り方に関しては違和感無い気がするなー。
・アニマスの絵が妙に阿鼻叫喚の雰囲気が出てる。
・「いーとーまきまきいーとーまきまき」
爆笑したはいいものの、スモーキースリルの振り付けだと調べるのに10分掛かった。お前は本当にVRF出演Pか。





・この手の舞台での三条さん単騎は珍しいな・・・「魔王エンジェル代表として」三条ともみ、ですし。
台詞は大体問題なかった気がします。

#04 爆笑!小ネタ集!!

・メディカルタレントなんているのか・・・立原さんは長かったですよねー。
とりあえず、wikipedia見たら「薬を見ただけで中身の成分を言い当てられる」って書いてあって吹いた。
恐ろしい特技持ってたんだなー・・・薬学部卒って訳ではないからドラッグストアの薬かな?会社ごとに細かく成分が違うから大変だと思うんですが。
・ファイブミニ+きなこ。
ファイブミニはあんまし飲まないなー。ポカリスエットは味が薄いからアクエリアス派。MATCHは今日2本買い込んできた。
・音程ってそういうことかよwww
ただ、この信号機と合唱したら相当多くの方が音感狂うと思います。
この小ネタ集の何が恐ろしいって、おならしても春香さんがなお可愛い事である。
これに尽きる。
・こういう時計あるあるwww
歯車の噛み方の都合でしょうね。
・まー、そらアンモニアには反応するでしょうね・・・。



#04 動物と話そう

・響とゆかいな仲間たち。元ネタでは越前屋俵太さんが会話してたそうです。
・響がやるだけでエア会話でも何でもなく普通に会話するだけになるから困る。
と言うか響がやると決定的なまでに日常感満載で破壊力がやばい。
・越前屋俵太さんがやるぶんにはナイトスクープのハズレ回的な雰囲気が漂いそうだなーと言うのが、元ネタ未見にも関わらず想像が付きますが・・・。
(ハズレ回→個人の好み次第なんでしょうけど、なんか視聴者置いてけぼりの独自のワールド展開してたりする回は多々あるかもなー、とか)
と言うか本当に会話してる。この沖縄っ娘かわいい。
どこまで元ネタ通りなのか分からないけど、響がやると本当に会話してるように見える。
・そんでもって、これが元ネタ通りだとしたら越前屋さんのトークがやばい。
動物の雰囲気から表情を読み取ったのか、あるいは妄想力を爆発させたのか。
・響を持ってしてもシャチは難しかったか・・・。
イルカは耳アカで聴力無くて超音波便りって聴くけど。
・ただでさえ絶好調に可愛い状態の響に、カビパラ先生が合わさって最強に見える。
・ぬこキターwww





#05 携帯電話が叫ぶ謎の声!?

・やっと知ってるネタが来た!
僕は「撮ったのかよ!」に聴こえるけど相方は「エーアイアイ」だった。
でも、たった一度だけ、デジカメのボイスレコーダーに録音して再生した時「エーアイアイ」に聴こえましたねー。
・初見で石川社長に爆笑した。メイクでトドメ刺された。
「夢の創造者」って肩書きがメチャクチャ嬉しいDS派。貴方が手がけたアイドルのお陰で、僕はここにいます。
・大百科おめでとうございます。読みは「アイドルナイトスクープ」だったのか・・・。
・今回初めてイヤホン越しに聴いたけど、「撮ったのかよ」のままだった。
うーむ・・・。
左右イヤホン入れ替え、イヤホン指で押さえる、イヤホン振る、スピーカー解除、ハッピースと同時再生、などメチャクチャ試してもなお変わらず。
・と言うか、元ネタの破壊力が高すぎて、如何せん再現MAD臭くなった感じがあるかも・・・?
ただ、このネタは実際もっと知られるべきだと思うので何の問題もなし。
・ここで高槻家が出たら大爆笑だったけど幼稚園のままだった。
・シンデレラガールズがモブとして超高性能すぎて笑った。素晴らしい。
2人目が不覚にも分からなかった。あれー小日向さんこんなデザインだっけ?
・最強無個性ガール島村卯月がエーアイアイは展開的にインパクト強いな・・・。
どうでもいいけどコンプレックス系同士、小日向さんと三村さんは雪歩とウマが合う気がする。
・井川KPが不意打ち。
・最強顧問キター!
あ、マジで「最強顧問」に空目しました。えぇ。
・「何よ、生意気なケータイね」これはひどいwww
両方聞き分けられる辺り流石。千早も同じ。
「専門家」卑怯www
・こうして「オ」の部分を一瞬だけ切り出すと確かに「ア」の音に聴こえる。
・ラストのスローの展開がホント秀逸だったよなー。
今回改めて聴いて、確かに1回目「エーたのかよ」に聴こえた。
と言うか、このスロー再生の部分だけ何度かリピートして頂ければ、割と分かりやすく変動するかと。
・次回は靴か・・・ハガレン思い出すなー(この回も未見)。
・コスモスコスモスはダンス分かりやすいですね。
[PR]

by icelake876 | 2012-04-06 00:48 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

<< 動画紹介企画「ゆきさんぽ」紹介 DS版ドラクエ6をクリアした >>