人気ブログランキング | 話題のタグを見る

im@sDSフェスタ3rd、始動です!

さーて。
来ました。






im@sDSフェスタ3rd、正式発表となります!

公式サイトはこちらから。




今回、DSフェスタはウソm@sやNoNoWireのようなタグロック形式ではありません。
事前に動画を用意する、カクテルやMSCのようなタイプのイベントとなるそうです。

当然、タグロック形式からコンバートするにあたって、色々な障害もあると思います。
運営するにあたっての難易度もありますし、参加そのものもハードル高くなるかもしれません。


ただ、今回はその辺りの考慮も入れた上で、あえてこういった形式を取る事にしました。
(ちなみに、具体的なレギュレーションは現状ではこんな感じ


・・・カクテルやMSCを例えにしてますが。
どちらかと意識しているのは「愛m@s24」「im@s新年会」になると思います。


DSフェスタの特色は、何気に「完全なアイドル主体のニコマスイベント」という立ち位置だと思います。
PVとノベマス、両方アリ。
あくまで、このイベントが見ているのは愛、絵理、涼を中心としたアイドルマスターディアリースターズの世界観です。
とにかく、ニコマスとニコマスの間の垣根を越えて、DSのアイドルありきで巨大なイベントを作り上げよう!といった方向性になると思います。

たぶん。ファミエリさんに許可得ずに色々書いてるけど。

・・・勿論、ハードルはかなり高いかと思われますが。
それは、これからの半年間でじっくりと練っていく事になる・・・はず。
と言うか、挑戦しないと何も始まらないですし、こういった大掛かりなイベントに挑戦できるDS中心のイベントは現状DSフェスタしか無いと思います。




最後に、一言。


本気の、DSステージを目指します。

乞う、ご期待!














im@sDSフェスタ3rd、始動です!_d0160172_0475425.jpg

運営昇格しちゃった(゚∀゚)

流石に一般参加者にしては暴れすぎた気がした(特に去年)。別に全然反省はしていない。
と言ってもほぼ完全にファミエリさんとstorchさんで動かしてるのが現状なんですが(そもそも動画スキルの時点で僕よりこの2人のが上だったりする)。あとぽぽんがぽんさんみたく特殊技能ないし。
そんでも僕の忙しさ以上に切羽詰まりそうなので、完全に猫の手感覚で手伝う事にした。というか協力者はまだまだ募集中のはず。たぶん。

by icelake876 | 2012-03-07 00:58 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

<< 公式初企画ですねー とうとうハリアーさん抜いたかー >>