ニコマス難読P名呼んでみれ

たぶん誰か先にやってるだろうけど別にいいや。
なんとなくクイズ形式。初級中級上級はものすごく適当に振り分けました。


初級編(1問2ポイント)
10番は3人セットで2点。

1、時雨P
2、RidgerP
3、鎌P
4、儲P
5、怒首領蜂P
6、M@co.jP
7、東風P
8、dbdbP
9、最東みんくP
10、チーム難読名(介党鱈P、deadblue238P、947daP)


中級編(1問3ポイント)
20番はどちらか一方で可。

11、isciaP
12、凸9P
13、2960P
14、水影P
15、洋生P
16、ok3P
17、愛識P
18、若燕P
19、UrienP
20、守屋観七P(観七P)


上級編(1問4ポイント)
全員僕が読めなかったPです(土下座)。23番は大百科準拠。

21、(・A・)P
22、黒怒虎P
23、tinoP
24、桜飯P
25、storchP
26、石動一P
27、藪柑子P
28、Co.ZP
29、wyrdP
30、096%P


超上級編(1問10ポイント)
知ってる人は多いはず、ただし知らない人は解答不可。

31、mmtsgzkwys




一応全部で合計100点です。
答えは格納。






初級編(1問2ポイント)

1、時雨P
しぐれP。単なる難読漢字。むしろ、一部ファンはわざと「じあめ」と呼ぶ。
2、RidgerP
リッジャーP。リッジレーサーのスペルが「RidgeRacer」なのを考えると分かる。
3、鎌P
れんP。かまPでは無い。renn。何故「錬P」じゃないのかは不明。
4、儲P
しんじゃP。単なる俗語当てに近い。
5、怒首領蜂P
どどんぱちP。上に同じ。愛称は「はちP」ですが。
6、M@co.jP
マコジェーピー。独特なので初見では戸惑うかも。
7、東風P
ひがしかぜP。「こち」が読める方は逆に戸惑うトラップ問題(と言うか体験談)。
8、dbdbP
デビデビP。知ってるか知ってないか、かな・・・。
9、最東みんくP
さいとうみんくP。伝説の律子Pの一角。若林さんが知ってるほどらしい。
10、チーム難読名(介党鱈P、deadblue238P、947daP)
すけとうたらP、デッドブルーにーさんはちP、クシナダP。鱈Pはぷよぷよのキャラから。「クシナダ」は日本神話にそういう神がいるらしい。


中級編(1問3ポイント)

11、isciaP
イスキアP。イスシアではない。初見でイスキアと読めたのは何故か僕だけらしい。
12、凸9P
でこきゅーP。おでこを美希がきゅっきゅと拭きまくる処女作から。
13、2960P
ふくろうP。難読の定番ですね。
14、水影P
みかげP。すいえいPではない。
15、洋生P
ひろおP。洋楽コラボPV生放送主だから洋生って書いてひろおにしようぜ、なノリ。
16、ok3P
オケトレスP。愚霊闘okEPとは別人・・・ですよね?
17、愛識P
いとしきP。ノベマスが誇る元祖奇才の一角。
18、若燕P
じゃくれんP。ブログのURLは「わかいつばめ」だけどP名はこれ。
19、UrienP
ユリアンP。タグロックPの週マス用名義。
20、守屋観七P(観七P)
もりやかんしちP(みななP)。かつて存在したVegas派PVP筆頭だったと記憶してます。


上級編(1問4ポイント)

21、(・A・)P
アマミP。「ハルカ・A・ブレッドローズ」というキャラを出したため、とのこと。
22、黒怒虎P
くろぬこP。卓球Pがそう呼んでたけど・・・どこから知ったんだろ。
23、tinoP
ヨウチュウマニアP。ティノPでいいのかもしれないけど、何故か大百科準拠だとこれ。
24、桜飯P
さくらライスP。同じノベマス系だからか桜花Pとイメージが被りやすい。
25、storchP
シュトゥルヒP。大百科編集能力持ち、UKCkaeruPの大百科があるのは彼の仕業。
26、石動一P
いするぎはじめP。まだ難読名寄りかな・・・?
27、藪柑子P
やぶこうじP。屈指のSPMAD製作Pの一角でもあるPVP。由来は植物
28、Co.ZP
こずぃーP。NRRR掲示板での自己申告。
29、wyrdP
ヨルドP。正式な呼び名が長年不明だった。ハリアーPより動画数が多い。
30、096%P
スピリタスP。コナンで知名度が高いアルコール度96%の酒が由来。


超上級編(1問10ポイント)

31、mmtsgzkwys
マミタスギザカワユス。最強の初見殺しなので逆に知ってる人は多そう・・・。

[PR]

by icelake876 | 2012-02-16 01:09 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 37.75作目 りょうゆめタイ... DSフェスタ運営スタッフ募集の... >>