ニコマス紹介らしきもの120205

ここ最近見た動画リスト。
この記事に関しては全部PVでまとめてあります。

あまり見られてなくてほぼ全部DSだよ!(汗)






ダムッダムッダムッダムッ(最後の10秒の展開に布団を叩き付けて悔しがる湖氷堂さんつーかペンタさんの図)

というか酷い。
何と言うか、僕の作風をそっくりそのままパワーアップさせたらこんな動画が出来ます的な。
(素材は直撮り、しっかりDS実機を生かしたレッスンスタジオやTシャツを使用。僕と違ってカメラワーク調整してるし、「だんだんテンション上げていく」構成は僕がしょっちゅうやるヤツだし(クラウンとか月のワルツとかチェリーとかざわめく森とかスタッカートとか。既に相方に動画中盤で最後までの展開を見破られる域です)、挙句最後の歓声シーンで「あれ?ここで戻すの?」と思ったら完全にやられた。そういう事か)

いやー、普段は「僕は抜かれてなんぼ」と思ってますが、流石にここまで来ると悔しいですわー。
あー、完敗だー。あー。




もう曲名とP名とアイドル名で釣られるしか無かった。
(※NIGHT FLIGHT参照)
今回はシンクロ特化型PVです。決まってる。




まあ消えますけど。
「これをさっとできるのがうらやましすぎる」コメントが全て。絡み合うような見せ方が絶妙。
というか僕より凄い事やりまくっといてあっさり消すからド贅沢というか、昔のヨーロッパ貴族のように1回目の食事をゲロする事で1日2回豪華ディナーを楽しむような背徳感が見てて笑えません。
とりあえず保存で。




貴音PV。
とにかく、貴音の1人舞台。
ただし、それで見れる貴音の一面があまりに多い。コミュ映像からダンスまで。
貴音を撮ったアルバムを見てるような不思議な動画でした。機材はNiVEかな?




また曲に釣られた。
Ceciliaさんの処女作。ただ、おそらく画質のせいだろうか、Twitterを検索してもセプタムPくらいしかTweetしていない。
でもこれ、とにかく「これがやりたかっただけだろwww」的なシンクロが所々にバンバンある(笑)のが見てて凄く嬉しくなります。あと改行の一般会員っぷりが(笑)。僕もですが。
何作か作っていければ化けるかも。AviUtlですし、マスターには時間が掛かりそうだけどいずれアドバンテージが出てくるかも。




こういう短い合作は大好物です。
いやーいいもの見た。デビュー4年か・・・。




ALIVEの特性「このダンスが合う曲に対しては基本半分以上は長回しだけで切り抜けられる」。
この動画の作者はふにゃてぃんPです。素材の生かし方を研究してる人です。後は言うに及ばず。




お前じゃなかったのかよwwwww
世界は広い。




最後はこちらのPVで。

・・・いや、旅m@sなのは分かってるんですけど・・・。
(疲れてる時に無理矢理見たのもあったけど、テキストが完全に頭に入らなくて映像美と貴音さんに見惚れてました。背景も綺麗だったので旅m@sとしては正解だと思います)
旅m@s抜きにして、圧巻の映像です。とりあえず、見て頂ければ。

ちなみに、フツーPの雷電宮は見た時の感想が「まるでsweetgravity」でした。
ただ動画のセンスを生かした技術面で圧倒されて呆然とするしかなくなるだけ繋がり。
[PR]

by icelake876 | 2012-02-05 23:42 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

<< 文字白いけど黒い話 夢子ちゃん、来週土曜テレビを見て >>