36.75作目 ある名も無きアイドルのステージ




このコーナーは動画を積んでるので続行。

・自作動画短文解説シリーズ。
普段撮り用のデジカメ、OptioP80が広角28mm対応だったので撮りました。いつも使ってるW30の方だと広角側で38mmだから狭いんですよね(注:カメラのレンズは数字が大きいほど望遠=写る範囲が狭い)。
・後は、普段電気消して撮ってますし、自然とこの構図が出て来ました。
確かに、この領域に至れるのは現時点では僕だけだったのかも。
選曲は、僕が割と思い入れのある主題歌。主にアケマス公式PVの影響。
・ストーリー即興で付けたら、そっちがメインになってしまった。
想定外だったのですが、これはこれで良かったのかなーとも思ったり。
なお、このストーリーの場合は僕はこの場にはいません。当時の映像を撮ったカメラマンが僕だったらいいなー、とは思いますけど。
・ヒトコトPに頂いたコメントが印象に残っている。
「『アイドルとPのお話』を表現するならば、実写は一つの終着点だと思います」
そんな事意識してなかったんですけどね。かりふらPの涼誕と違って、この動画は単なる素材撮りの延長線上なので。
ただ、それとは別に、直撮り導入してまでDSMAD作ってる自分の立ち位置には少しは自信を持っています。
だから、ここに来れたのかも。


スペシャルサンクス→卓球P、ぎょP、ジェットP、ぐりもP(NRRR紹介枠)
[PR]

by icelake876 | 2012-01-23 23:36 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの120124 あすなろサンシャイン図鑑 >>