2012年上半期の僕の活動について

えー、もうすぐ20選記事なのですが。
(スクショ撮影終了、+α枠の10個の紹介動画も選び終えて、現在紹介文を書いている最中です)

今期の僕の活動方針について、ちょっと。
DSMADの休止は前にも書いた通りですが・・・。




このブログ上では、しばらく「ペンタP」を名乗らず、ハンドルネームの方で活動させて貰います。

もっとも、ペンタP名義での動画製作は続けるのですが・・・。
僕のノベマスの製作速度を考えると、まともに作品を投稿できるかどうかも怪しいですし。動画製作の意欲に反比例して時間が掛かるんだよなー僕のノベマス(涙)。
そもそも、僕が今多忙だったりもするので(今年は8~12月辺りだけ少し忙しさが緩和されてた)、エネルギーやアイデアを要する動画製作はどうしても縮小状態になると思います。
それでもDSMADは、3時間前後で作れるネタが奇跡的にコンスタントに沸いてくるので投稿ペースを保てていた、といった形ですが・・・。


ただ、このブログ。
割と更新頻度は凄まじく、文章量だけで言えばそれなりの域には達するのかなーと思います。
一時期は毎日更新、上記の忙しい期間内でもそれなりには更新できていました。








何が言いたいのかというと。

今期は「ニコマスブロガー」を目指してみます。


・・・無理だッ!(苦笑)
そもそも僕はニコマスブロガーは「ニコマスに労力を注ぐ」という点においてニコマスPと並べてもいい存在だと思ってます。
(単なる見る専さんでも割とそうだと思いますが。というか動画にしっかりコメント書いてたりすれば、こちらも・・・)
だから、軽々しくブロガー転身なんて言えるものでは無い。
そもそも、僕は国語力の欠如がリアルに影響を及ぼすまでに至ってたりしますし。




・・・まあ、今までも更新頻度は「ニコマスPのブログ」としてはかなり高かったですし。
実際に意識してみた所で、皆さんから見た限りでは、やってる事はあまり変わらない、といった状況になるのかもしれません。
(はてなダイアリーで新ブログ立ち上げようとも思ったけど自他共に面倒な状況になるのでやめた)






ですが。


「ニコマスを楽しむ力が欲しい」
そう強く思ったので、僕の気の持ちようの問題として、この2012年の上半期は「ニコマスブロガー」を目指してみる事にしました。





これは、「とのばな」ですら、個人的な相性の問題で楽しむ事ができないと判断した末の結論です。

無理でした。
皆さんに自信を持って薦められる凄まじい完成度の作品ですが、僕には相性的に無理でした。

(前に批判コメント喰らう程度にボロクソ書いた際、それでも失礼が無いように「スクロールバー動かしながら」ではあるものの一気見したため、「凄い作品である」という事実に関しては当然理解しています。
挙句、現時点での最新話において、ガルシアPの覚悟が本物だと知る事ができました。
にも関わらず、「僕の個人的な事情」で、僕にはこの作品は無理だと悟りました。
あくまで個人的な事情なので、皆さんには自信を持ってお勧めします。あ、エグい表現が苦手な方にはお勧めしません、ただニコマスの客層なら年齢層高いのもあって多分大半の方には大いに満足して頂けるかなーと・・・。息を呑む登場人物のやり取りが凄まじい作品。
もう1個だけ別の言葉でフォローしておくと、とのばなは「楽しめないのが悔しいと思える作品」です。以上)

(3日後に追記。個人的な理由=りょうゆめが好きだから、ではありません。念のため)









最後に、もう一度。

ニコマスを、楽しむ力が欲しい。




だって、こんな楽しい場所そうそう無いぜ?
楽しめなきゃ損だって絶対。




【アイドルマスター】Welcome to this nicom@s world!  ATP)
[PR]

by icelake876 | 2012-01-06 23:42 | Comments(0)  

<< ペンタPの2011下半期ニコマ... 36.5作目 jumper >>