36作目 尾崎さんと名鉄



・ゲーム音楽を色々漁っていた際の産物。
元々は一発ネタ的に絵理の立ち絵でやる予定だったけど、尾崎さんに回しました。
単純に、尾崎さんでもいけると踏んだためです。サブキャラのPVが作れる機会があれば喰い付かないと・・・僕はクラクションみたいなのは運が良くないと作れませんし。
・尾崎さんだったら某アイドルドライバーの設定を抜きにしても車を使ってそうですけど(芸能人は地下鉄の乗り方もイマイチ把握していないと以前のネプリーグで出た問題で悟ったので)。
まーでも、地方巡業だから名鉄使って動き回った、って事で1つ・・・JR?座れないから絶対車窓動画なんて撮れません。
・そんな訳で、背景は以前撮った車窓動画。
バレバレだったから別にいいや、名古屋鉄道の岐阜~名古屋間です。
切り出した場面は各特急停車駅+須ヶ口と栄生だったかな?停車してるのは国府宮(稲沢)です。
・サムネを相方がノリで描いてくれる事になった瞬間いけると思った。
調子に乗ってデビュー月コミュまで登録。某動画に続き再撃沈しましたけど・・・。
ちなみに、このサムネ絵のカットだけ、セントラルタワーズに近いという理由で近鉄の車窓を使ってるのは内緒。
・顔がはっきり見えるのが最後だけ、というのはベタだけど効果的な演出かなーと。
ちなみに絵の左右反転は行いませんでした。
窓ガラスに映ってるイメージ、だったのですが・・・まぁ、尾崎さんは左右対称なキャラですし。
旅m@sでkuniPもやってたし、寛山Pもやってたし、実行するにしてもこれも比較的ベタな演出だったかな?
あと改変技能があれば携帯電話を持たせたかったかな。流石にこれくらいは使ってますよね。
・動画説明文は、結局声優発表が1ヶ月後にズレ込んだのでフライングでしたね・・・。
浅川さんは声高かったかなーとも思うけど、元アイドルだからこれくらい可愛くてもいいのかな。

・そういや、コメントに「初のPSがこれだった」とありました。
僕も同じです。A列車で行こう4のグローバル版。けど全曲聴いて、これがメインテーマのトリックスターよりも好きでした。
後から「ノーマル版」のメインテーマだったと知る。
・この年の5~6月に投稿した動画の中ではかなり気に入ってる方。


スペシャルサンクス→karasu_01さん(紹介ありがとうございました。というかVRFレビューお疲れ様です、まさかの11年P枠全部とは・・・)




d0160172_23325888.jpg
・こちらが相方提供の絵。背景は先述の通りここだけ近鉄の急行から、動画内ではトリミングして使いました。
zoomeに上げた高画質バージョンではそちらを使用。
車窓動画はどうしてもビットレート高くないと厳しいので、一応用意してたんですけど・・・。
まあ、一応今度再アップしておきます。需要は無視。
[PR]

by icelake876 | 2011-12-06 23:41 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

<< テイルズオブデスティニーDC版感想 復興業務されてたそうです >>