ウラシマ現象DS



まさかスーパーロングカメラを普通にマニュアルで設定できるのってアイマスDSだけだったりします?




スーパーロングカメラ。
DSでは「ワイドカメラ」という名前になってて、普通にカメラワークの1つとして選択できるのですが(ロングより広くてステージ広域を写す)、これ普通にL4Uとかでは選べるのかと思ってた。

L4Uとかでのカメラワーク操作の仕方を全く知らなかったので、色々調べてたらこの記事に行き当たる。
書いた人はACMノーマルPVでお馴染みあの人。


・・・うん。
「スーパーロングカメラ」は手動選択できず、オートでしか出てこないっぽい。

PV初めて23ヶ月、この事実に始めて気付いた。
流石にステージ写しがDS独自なのは知ってましたが、まさかワイドカメラ(スーパーロングカメラ)までもこれに当たるとは。
と言っても、この解釈で合ってるか分からないのですが(上に投下した素材の動画説明文は場合によっては訂正になります)。
もっと言うと、DSのパネル形式カメラワークが普通にL4Uとかでも採用されてるのかと半分本気で思ってました。振り付けパネルが無いから違う形式なのかもなー、とは薄々感付いてましたが。


・・・カズマさんばりの傍若無人っぷりである。
ダメだ、もう少し765プロについても知らないと・・・。
[PR]

by icelake876 | 2011-11-21 20:27 | アイマスDS語り | Comments(0)  

<< 未来のお話 これ見終わった後で意識遠のいて... >>