旧PCでネットに繋がった

タイトルの通り。
「踊り子」以降・・・去年6月から使ってたノーパソが動かなくなったのですが、それ以前に使ってた旧パソコンが何故かネットに繋がりました。

・・・んなアホな。
この旧パソコン、前に大学に持っていった際に、恐ろしく頭のいい教授が3時間格闘しても無線LANが起動しなかったという曰くつきの一品なんですが。あ、僕の10倍はパソコンに詳しいです。




現状整理。

・ハードディスクのデータが復旧さえすれば大丈夫。というか復旧できる確率の方が高い(金掛かるけど致し方あるまい)。
復旧しなかった場合、色々やばい。思ったよりはデータをポータブルHDに移動してあったけど、少なくとも夢子旅m@sは作れなくなる。
というか、ダンス素材のデータとかは残ってるけどVideoStudioのプロジェクトファイルと全く保存していなかった。

・旧パソコンのスペックを考えると、VideoStudioの導入は怪しい。というか1年半起動してなかったパソコンだから、いつまで持つのか不明。

・こちらのパソコンで使えそうな素材は絵理のダンス衣装素材くらい。
というかムービーメーカーのみ。あ、でも今なら紙クリ使いこなせるしVegas体験版なら動いたな・・・。

・スタジオDS堂2nd(というか僕のzoome用DS素材の再アップ)は一時休業。ファイルがメインのノーパソ側にあるから手も足も出ない。
というか、ハードディスクが万が一復旧しなかった場合、funyaさん辺りに代理再アップ頼むかも・・・その場合スタジオDS堂のパスワードは渡しますけど。


・・・すみません。色々迷惑掛けます。
とりあえず動画製作とDS素材再アップは休業。

追記:スペック的にニコニコ動画も見られませんでした。エコノミー画質なのに。
[PR]

by icelake876 | 2011-11-01 22:48 | 雑談(よろず系) | Comments(2)  

Commented by ハイド at 2011-11-02 01:24 x
なんと大変な状況……!
旅m@s後編が延びるのは残念ですが、無事復旧できることを祈っております。
そういえば自分も旧PCから移してないデータがいろいろあったような気が……(笑)
Commented by ペンタ at 2011-11-02 20:40 x
コメントありがとうございます。
必死に色々やってる中で反応頂けたので、ものすごく気が楽になりました・・・。

>旧PC
何故か外付けPCに主要データ移動させてなかったので、この機会に移しました。こうなったらポジティブ思考。
うーん、後は少しムービーメーカーを調整してみようかな・・・。

<< PCの現状整理 やばい >>