2年越しの旅m@s



旅m@sだーーー!!!




出ました。
ペンタP、念願の旅m@sです。

2009年の下半期・・・デビュー当初ですね。何度も書いていますが、当時は狂ったように旅m@sを追っていました。おそらく8割は追ってるかな?
まあ、割と鉄道好きだったり(名鉄ファン歴20年以上)、写真が趣味だったりなので、自然な流れかも。
もっとも、2010年4月以降は時間の制約上、長時間動画の旅m@sは追えなくなってしまったのですが・・・。


とは言っても、ぶっちゃけると完全に自己満足ですね。
旅m@sに加え、夢子単独の動画も前々から作りたかったもの。
というか正統派の旅m@sは伸びない。この前、そらなPの処女作が遂に1万の壁を破ったくらいで、後はまっつPの紳士補正(ちゃんと旅行してるけど)だったり月曜Pの27時間補正だったり・・・。

ただ、デビュー当初からやりたかったのです。


動画のクオリティは・・・お察し下さい。
旅m@s初挑戦な上に、夢子単独というのがここまで来なかった理由が分かった。大好きなキャラだけど、涼無しの単騎じゃメチャクチャ扱いにくいわ確かに。
とにかく口調が不安定なのが見て分かるかなーと。
一応、何でも仕事が来たら真面目にやりそうかなー・・・と事前配布資料丸暗記させたり、色々模索しながら進行して行ったつもりなんですが。
でも、夢子のキャラ的な魅力は出せなかった気もする。要精進。




ちなみに、この動画、本当に構想2年です。
2009年11月に1回ボツのロケが生じてます。
(処女作のチャットボックスが10月までで、初DSMADが12月。その間は旅m@s作りたいなーと試行錯誤してボツったりしてる期間でした、当時紙クリすら持ってないWMM縛りだったから仕方ないね)

・・・そんな訳で、1回くらいはいいですよね?
正直、コメント10件ついた時点で伸びた方だと思います。
[PR]

by icelake876 | 2011-10-30 09:15 | 雑談(アイマス系) | Comments(4)  

Commented by そらな at 2011-10-31 03:45 x
旅m@sデビュー(?)
おめでとうございます。
手間が掛かる割りに報われないジャンルですが、
これに懲りず、どんどん作ってくださいw

実は、結構前にこちらのブログを読んでまして、
そらなPの千早は好きになれないと言われたからこそ、
私もこれまで続けてこれているというのがあります。

ぜってー好きにさせてやる!という反骨精神でw
というのは冗談で、記名の意見だからこそ
いろいろ考えさせられたんです。
いい方向でですよ? 

ということで、お礼も兼ねて書き込んでみました。
Commented by ペンタ at 2011-11-01 22:25 x
何故か旧PCがネットに繋がった・・・。
とりあえず、貴方にコメント頂いた時点で製作40日が報われました。もう本望です(笑)。

>千早が苦手
本当に念のために書きますが、決して動画製作者には嫌悪感抱いてません。正直、個人的な相性面があるとは思うのですが・・・。
僕自身が鉄道趣味を話せる人に会ったことが無いので(部活に1人だけいたけど、他の部員の目が気になってカミングアウトできずに終わった)、鉄オタ布教系のネタはどうなの?と思うのです。
僕の鉄道マニアレベルはたぶん中の下くらいなのですが、それでも親戚に話のネタにされた経験があるので既に一般人からは隔世の感があるみたいです。そんな訳で、この千早を見るたびに将来が心配になってしまって・・・。
だから、野岩鉄道編ではその辺りに触れるレベルが軽くて、ちゃんと旅してたので凄く好きでした。
某ニコマス紹介企画でも紹介作に入れる予定です。旅m@s布教も兼ねて。
Commented by ペンタ at 2011-11-01 22:26 x
>これに懲りず、どんどん作ってくださいw
あ、次回作の予定はありませんので。
・・・が、まだ1個だけ旅m@s用に撮った旅行のネタが残っている・・・ッ!w
ものすごく気長にお待ち下さい(製作する予定ですが数年後の可能性があります)。
それとは別に、メインのノーパソが吹き飛んだので、場合によっては今回の旅m@sの後編は永遠に来ないかもしれないです・・・少なくとも来年になるかなぁ(涙)。
Commented at 2011-11-23 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< やばい 33作目 グリグリ眼鏡 >>