とある0909の戯言

こっそり。
ちなみに0909はあまり関係ないです。同期関係ネタ。






かりふらP提案の遊び「アニマスにおける765プロの入所順考察」にひっそりと乗っかってみます。
アイマス本編やってないから自粛してましたが、誰も喰い付かないので・・・。
「ニコマスは同期Pの文化があるから、やったら面白いんじゃないか」とのこと。その割には僕は同期Pとの交流はほぼゼロですが。吊さんはもうデビュー日関係ないし。

念の為、アイマス本編やってないのは断じてアイマスが嫌いだからではありません。
箱○が無いのと、こういうタイプのゲームが実家暮らしでプレイできないのと(DSは隠れてプレイ可)、こういうタイプのゲームそのものは苦手だからです。けど、説得力ゼロだけど、これでも765プロも好きなんだ・・・)




僕は、アイドルごとに考察する形態を取ってみようと思います。
ちょっと複合的に考えると時間が掛かりそうだったので。

えーと、アイドルの順番は・・・適当にMA2の順番でいいや。




春香

春香が人気かどうかは置いといて、アイマス最初のアイドルは春香以外に有り得ないし最早想像すらも付かない(願望)。

無個性云々を差し置いて、アイマスで一番最初に出会うアイドルが彼女に固定されているのである。
(2は真美だった気がしますが・・・)
あと、春香ってやっぱ「純粋にアイドルになりたい」って気持ちが一番強いですからね。
実際、かりふらPも「古参っぽい」と言っている。

真面目な考察もしてみよう。
あれだけ長距離通勤に慣れている春香が最近加入したとも思えない(1話)。
あと、876プロの面々に一番最初に反応したのも春香さん。
こういう対外交渉役の台詞を真っ先に出すって事は、長くいるって事じゃないかなー。

推定古参度:A


やよい

第7話で大体想像がつく気がする。
長介とああいう口論が今まで無かったって時点で、割と新しいのかなー、と。

あと、DSであれだけチート級のバイタリティを誇っていたやよいが、ああもあっさりバテるとも思えない(11話)。僕の願望に近いですが。
でも実際、普段から家事仕事もこなしている以上、体力はついてるはず。
(日常的にああいうのをやる、ってのは実際精神的にも肉体的にも体力が必要だし、続ければ着いてくるものだと思います)
だったら、歴が短くて慣れてない、ってのが一番想像がしやすい。

推定古参度:E


律子

まー、アイドルからプロデューサーへの転向を経てる時点で古参だろうなーと。
問題は、アイドルとしての過去の活動を何故か隠したがってる事。
・・・うん、アイマス2未プレイなのがマイナスにしかなってないね。

律子は「歌って踊れるプロデューサー」じゃあ?
とりあえず、アニマスの律子さんは、アイドルとしての活動が黒歴史級に短かった可能性はある、のかもしれない。
あれだけ美人なのに。

・・・嫌味は今回は置いといて(実際、逆にあれだけ頭いいのにアイドルなのか」とも言える訳ですし)。
一応、律子さんのポテンシャルなら、最低期間の半年でもリーダー格になるには十分な時間ではある気がする。
でも、他のメンバーが誰もアイドルとしての律子に触れてない事は特筆すべきかもしれない。
それくらい時間が経っているのだろう。

推定古参度:B


亜美真美

100%の確率で同タイミング入所なので、まとめて。
(9話を見る限り、竜宮小町以前は完全コンビ行動だった事が伺える)

・・・想像がつかん(苦笑)。
この2人ほどジョーカーっぷりが強いアイドルもいないし。
みんなが亜美真美の存在に慣れている・・・と言っても半年は最低経ってるんだよな。

推定古参度:じっでーん☆


千早

あの春香をして、家に行った事が無かった。
だから割と新しいのかもしれない。

・・・それどころじゃねーわな。
今になってmp3プレイヤーの使い方を春香に聞いている。
はるちは云々以前に、一応千早は春香にだけは「それなり」レベルでは話を聞ける。
その相手に、今更である。
という訳で、まさかの新参組加入を提唱してみる。
古参だったら、亜美真美辺りがなんとかアタックしてるはず。

推定古参度:E




まー、かりふらPの言ってた通り、たぶん貴音と同期だろうなー・・・。
ただ、加入時期自体は全く想像がつかない。
ただ単純に新キャラだから新規加入、って訳にも行かないし・・・。
そんでも、響も貴音も割と誰とも話せている、ってのは事実です。
けど半年経ってるんだよなぁ・・・。

ただ、ハム蔵が馴染んでる辺りは半年で説明がつくのだろうか。
・・・アニメの響が異様にハム蔵に絡められている以上、これだけで判断。

推定古参度:D


雪歩

かりふらPが「伊織と真が同期っぽい」と言ってましたが、僕は雪歩と伊織と真の3人が同期に1票で。
「ゆきまこ」「いおまこ」コンビが割と多いのに加えて、伊織のホラー話の相手がもっぱらゆきまこなのも要因。

・・・後は、割と古参なんじゃないかなー、と。
大器晩成型の雪歩が体力面で出遅れてるって事は、割と新しいのかもしれないですけど。

推定古参度:C








ここまで書いて力尽きた。


貴音

響と同じ。
推定古参度:D


あずさ

これは触れる。
「あずささんが迷子だという自覚を持っている」というのがアニマスの大きな特徴。
(本編では気付いてなかったはず・・・ノイエグリーンでもそうだったし)

それを周りから指摘されて気付くまで割と長いので、それなりに昔からいるのかも。
たぶん、指摘してくれるとしたら律子さん辺りのはず・・・。
律子と貴音の間くらいかなー。

推定古参度:C




雪歩と同じ。

推定古参度:C


美希

やっぱ美希はニューカマーじゃないと。
・・・多少、浮いてる感じもするから相当新しそう。

推定古参度:F


伊織

雪歩、真と同じ。
やよいは、単純に相性面があるから同期って感じではないよなー・・・。

推定古参度:C








適当に並べた結果。

A:春香
B:律子
C:雪歩、真、あずさ、伊織
D:響、貴音
E:千早、やよい
F:美希



・・・この考察方法、無理があったよなぁ・・・(汗)。
一部は完全にかりふらPの考察内容に乗っかった感があるので、もっと複合的に考察しないとダメそうですね。
あくまで足掛かりかなー、これ。

[PR]

by icelake876 | 2011-10-23 00:55 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

Commented by at 2011-10-23 05:20 x
僕も考えたけど、如何せんあんま知識も興味も文章能力もないからメタメタになったよー。オワタ
Commented by 湖氷堂 at 2011-10-23 10:32 x
>メタメタ
僕と違って、しっかりと結論にある程度達してるだけ十分な気もします。未視聴なのが気になりますが。
と言っても、確かにアニマスは「アイマスファンの方々が盛り上がってるのを見る」方が楽しいような立ち位置なのかも。今の所11話までは追ってるけど、あまり積極的には追ってないなー・・・(作画が割としっかりしてるから十分かな)。

<< リョウユメマニアが動画紹介 七色歌詞オンバージョン >>