デッドライン

やばいかもしれない動画紹介。

何かの勢いで、今まで自主規制してた動画の感想を書いてみます。
色々覚悟の上。「好き」を封印するのは体に毒だと気付いた。

・・・えー。
ちなみに、デッドラインなのは他にもあったりします・・・。
とりあえず、funyaさんに謝っておく。二重の意味で。こういう事やるの初めてだから、どこまでが書いていいラインなのか分からなかったんだ・・・。






2011年上半期ニコマス20選の紹介動画      八位P

僕以外にも20選動画やってる人がいました。
オマケに、なんと今回の20選一般枠ナンバー1(謎)とも言える八位Pである。
アイドル番長は正直今期のニコマス最強の律子動画(アイドルランク的な意味で)だったと思います。何でもこなすパーフェクトガール。
ただし、あくまでブログ記事の方がメイン。この動画はアイマスタグだけ付けられた状態で、ひっそりと上がっています。
動画の中身はハイライトシーンを並べたもので、コメントもより簡素に。

ただし、色々と見どころアリ。
・何故か最初にいるMMD朝比奈さんと最後にいるMMD東豪寺さんが妙にいい味を出してる。
表情含めて2人でノリが違うのもポイント。
ちなみに八位Pは「しわっす!」で魔王エンジェル登板させた事はあったらしい。
・セレクトはぎょP、RidgerP、うしわかPなど王道もいれば妖狐P、ストラビンスPなど今にして思えば納得の人選まで。きかんしゃアイマスと乳率も入ってるし、というか19動画が5桁再生以上。
ただ、龍彦Pなど渋い所は割と渋い。というか、龍彦Pが一番クリティカルした動画紹介。
・週マス編集部ばりのコンボを2回も導入している。
1番目はとにかく酷い。

あくまでブログの裏動画だったので、自粛させて頂いてました。




     かりふらさん

とにかく色々言いたかったもののコミュ限定動画だったり色々あったりしたのもあって必死に自主規制していたのですが、zeitさんが堂々と紹介してたので糸が切れた。
これが見たかった。

前々から、「無印素材とDS素材を構わず混ぜる猛者は出て来ないかなー」と言う事を思ってたりしたのです。
(これまでに書いた事があるかも・・・去年も考えてたので)
けど、意外なほど見ない。無印とSPの共演ですら滅多にない。あるとしても、大半はL4Uで撮れない響と貴音の素材の代替でSP素材を持ってくる程度(最も、SPは765プロアイドルを使える、ってのが大きいんですが・・・)。
そんでもって、かりふらさん辺りが律子と涼で作ってくれないかなー・・・とか、思ってたりしました。後は吊さんが涼とジュピターを共演させてくれましたが。

当時見たかった映像が、ここに来て、来た。
zeitさんみたく歌詞を読み込む能力が無い僕でも、流石、としか言葉が出て来なかった。
そして、2人のキャラクターが前面に生かされてたから、もう何も言う事は無かった。
ただただ、感服するのみ。

・・・本人には「こういう信者臭い視点はNG」って言われるかもしれないですけど。




「iM@S KAKU-tail Party 6」 3rd night D

個人的呼称「シークレットα」。
当日はネタバレなので感想を自粛してたけど、単品も上がったので。

VerRockFestival「2011」!?

これまで何度も見た文字列が整然と並んでたから一瞬何が起こったのか分からず、シークバーを一瞬止めたらこれだった。
今年は開催されるのか?去年確か8月くらい企画公開だったよな、って事は2012に来るのか・・・?と思ってたらカクテルを前座に持ってくるという奇跡の展開。なんつーロックだ。いやこの祭りロック限定じゃないですけど。
ちなみに「カクテルは前座」ってのは0909の誰かが発言した言葉らしいですが、0909合作も並みのカクテルのマイリスト数を本当に上回ってたりする(去年の合作も超えました)。すげー、アマガミと言う限られた題材なのに。

それにしても手描きパートぐりもPは予想外すぎて吹いた。
[PR]

by icelake876 | 2011-10-03 23:33 | 動画紹介PV系 | Comments(2)  

Commented by funya at 2011-10-05 01:04 x
なんで自分が謝られてるのかまったくわかりませんがw

例の件はこちらから直接先方に連絡させていただいて、返事もいただきました。ペンタPに余計なお手数をおかけしてごめんなさい。
Commented by ペンタ at 2011-10-06 22:30 x
まあ、色々ありまして・・・。

>例の件
こちらこそ、対応して頂きありがとうございました。
少々返事が遅れてすみません。

<< ニコマス紹介らしきもの110106 31作目 石川社長奮闘記 >>