31作目 石川社長奮闘記



冷静に考えれば当たり前ですが、現時点でペンタP唯一の石川社長メイン動画となっております。
とりあえず、「ミツドモエモーション」で社長は出せなかったんですけど、この動画作れてたからいいかなー・・・と思ったとか。
ちなみに、僕の動画で社長が出てるのは、おそらく絵理誕2010とこの動画と透明人間ノベマスの3作。






・最初に表現ありき。
これ、紙クリメインで作ってます。でも文字送りがVS同様滑らか。
何故か?
・紙クリの文字送り動画を透明度を設定して重ね、5段階くらいにずらして少しずつ表示させる。
これで、強引に滑らかな文字送りにしたのです。
もっとも、VideoStudio側の都合で文字がにじんでますが・・・。
・それのテスト用に、ふと運良く降りてきたネタをささっと書き上げ、即興で制作。
毎度の事ですが、僕はネタさえ思い付けばノベマスのシナリオは手なりでどうとでもなります。
無難な方向にしか着地しないのがネックですが。
・そんな訳で。
気が付いたら、石川社長がメインになってました。
確か愛が寝てる様子から逆算して考えたと思うのですが、社長を主役にしたら上手く行きそうだなーと自然と。

・内容もあまり触れる所は無いかなー・・・。
ただ、僕なりの876プロへの事務所像が色濃く反映されてるかも、といった感じ。
無印未プレイだから、ちょっとアイマス全体の世界観の把握が足りなさそうですが。
・876プロは弱小だから忙しそうだなーと。
事務所も拡張はしてないんじゃないかなー、なんとなく。765プロは三段階目ですが・・・。
そんでも、あの社長なら何だかんだで今の状況は喜んでるはず。
しかし、今回はこれ。
・「ハードなバラエティ番組」は直前に「帰れま10」を見て腹を痛めたため。
ごはん山盛り太郎を見た時の心境です。
・「タイムリープ」なんか俗っぽい単語が多いけど、習作なのでご勘弁を・・・。
コミカルに描写できたのは満足。
・愛の赤目は使えそうな機会だったので・・・。
この立ち絵を可愛く見せる方法ってないもんかな、ヤンデレ用になってるし。けど、やっぱ難しいかねぇ・・・。
泣かせた差分はPixiaで自前。あと、目を瞑って赤目解除してドヤ顔するシーンが個人的に好き。
・「一番疲れてるのは社長じゃないですか!」愛ちゃんはいい子。
それが厄介だけど、いい子。そんな感じ。
・流石にAランクの愛だったら歌声のセーブできるんじゃないかなー、とか。
ただ、完結記念ドラマCDを聴いて不安になってきた・・・。
・と言っても「上手く歌いこなす」は流石にどうなんだろう。
結果、切り札。大先輩の力を召喚した。
雪歩だったらいけるだろ・・・と。
裏設定は、自信を持った愛がトラウマの子守唄バージョンも歌いこなしてみよう、と考えて雪歩先輩を頼った、的な感じでしょうか。
・まなみさんにも触れつつ進める。
彼女はとことん出しにくいけど、出したいので話題には出す。
・BGMが朝ごはん。必殺技である。
後から、前の方にも睡眠不足を採用しました。
・書類とか、適当・・・。
こういう山積みの書類の事務処理って凄くマンガ的な描写ですが実際にあるんですかね?
一応、尾崎さんが収集付けるって所までは最初に決めてた。「何回も」は尾崎さんが誇張したって感じでしょうか。
・オチは即興で上手くまとまってくれました。
図太い社長っぽいし、尾崎さんにも説明できてるし。

・「チャットボックスの人」コメントに吹いた。
あの処女作思ったより評判いいんですよね・・・ってかよく覚えてましたね。0909ですよ?
なんか、このコメントを見返すたびに初心に帰れます。DSMAD中心になるなんて予想もしなかった、ディアリースターズ本編を毎日ちびちび進めてた、あの頃。
僕は今ではDSMADの方が多いですが、元々はノベマスPでした。
・意外と伸びた。
そして、運営陣ami=goさんのサムネ1選により僕のノベマス初の20選に到達。
これが嬉しかったですね。どっちも力入れたいので。


スペシャルサンクス→悪来(仮)さん、こえらさん(紹介ありがとうございました)
ami=goさん(サムネ1選ありがとうございました)
[PR]

by icelake876 | 2011-10-02 16:32 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

<< デッドライン 0909合作2ndをよろしく! >>