人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dear old my home



ハロースターP(DS家族計画の人)がまさかのDSフェスタ参加
→そういや家族計画は曲だけ知ってるんだよなー、前いたコミュにエロゲー曲に詳しい人がいたし
→その人に教えて貰った曲(うち数曲は軽く100回以上聴きました)ならいけるんじゃね?
→この動画の案が思い浮かんだけど、実写の混ぜ方をどうするかで困り果てる
→isciaさんがDS×実写で動画を上げてきた(参加ありがとうございます)
→ティンと来て、勝手に手法を拝借し魔改造(VSX3アルティメイトの目玉エフェクト「ピクチャインピクチャ」を使用)
→反則技に近い手法で舞さんPVに


・・・舞さんでPVを作りたかった。
今では反省している。






反省というか・・・。
正直、智代アフターは全くプレイしておらず、今後もプレイ予定がありません(EDのネタバレ見たけど、僕には合わなさそうだったので・・・)。
すみません。

ただし。
未プレイだから「表面的」にはなってしまうでしょうけど。
この曲は5年前の夏に知って以降、200回は聴き込みました。


そんな訳で一応、これでも勝負曲の一つだったりする。
(その割には存在を忘れてましたが・・・)
だからもう少し作り込んでもいいかなー、とも思ったけど、完全にDSフェスタ2ndの流れで出来た動画なのでこの機会に投稿します。
「涼と絵理のPV上げれたけど、愛だけ上げれてないなー」と必死こいて考えてる中で出てきた動画なので。一応、舞さんメインのつもりだけど目標はクリアしてるはず。

・・・冷静に考えると、あさなぎPの超絶日高親子動画って、ほぼ同じゲームの曲なんですよね。
気付いた時には頭を抱えました。
が、本人からいきなり許可が出たので勢いだけで製作。深夜のノリで素材撮って、そのまま翌朝に一気に完成させました。


・・・自分なりに「日高親子」を表現したら、こうなるのかなー。
そんな感じで、この曲の持つ郷愁に賭けてみました。

by icelake876 | 2011-09-19 16:57 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< DSフェスタ閉幕 カクテルは前座(キリッ) >>