痛い子の達人

猛烈に恥かいた気がするので格納。

格納する前に一言だけ。
turn-Kさん、ありがとうございました!






こちらの生放送。

実は「DSに対するコメント頂けませんか?」とお誘いを頂いてました。
非公開コメントという変則的な形でしかコンタクト取れない人間に、よくもまぁ・・・。
(メールアドレスは分かりにくい位置に公開してるけど。icelake876@エキサイトメール、です。ちなみに当時テスト運用のTwitterアカウントは見つかってなかった)


「DSについてだったり、自作の動画について語って下さい」と言われたので、折角なので両方書いてみた。
結果がコレ。




(DSに対して)
最強の先輩アイドル軍団と、魅力的なサブキャラクターと、どこまでもひたむきに頑張れるアイドル3人がいる。
そんな、素敵なアイマスワールドが広がっている場所。

(自作に対して)
僕がDS素材を使っているのは、結局は動画が下手だからです。MMDを使えなければ技術力も無い。
だけど、一つだけ自信を持っている事があります。
特殊な画質も客席カメラも眼中になく、ただ「愛、絵理、涼が好きだ」としか考えずに動画を作っている事です。それだけで、ここまで辿り着きました。









浮き過ぎだしそもそもDSの魅力訴えろと。

慌てて書いたのもあるけど完全に間違えた。
「DSに対して」は本音。先輩アイドルも凄く丁寧に描かれてるし、薦められると思ったので。
けど・・・。
いやいや、自分のDS愛よりもアイドルの素晴らしさを語るべきだろここは。「自作について」だからこうなってしまったけど、こうなるんだったら「DSに対して」の部分だけ書けば良かった。

・・・リリーPやタカシPのコメントを聴いて我に帰る。
ペンタPの中の人の残念さは自覚してるけど、ちょっとニコマスPとしての活動にあたって悪い影響が出てる領域まで来てしまったんだなーと思った。

僕は湖氷堂名義でP名無用で黙々とDS動画上げてた方が良かった気がする。
「マイリストつぶやき」もあることだし。
と言っても、P名があるのと無いのとではかなり違うけど。タグ検索便利だし。











オマケ。
メモってた動画紹介パートのセットリスト。分かりにくいですけど。
前半ではDS登場キャラを局長とか以外全員紹介して、コミカライズの宣伝も。それに合わせた動画が流れてました。


ブシドーP→りょうゆめMMD、りょうあいMMD
級長P→A.R.
ぐっさんP→タンクゴールド
キーボーP→愛ファンの聖地のアレ
ペンタP→アオイアサガオ、アシタカセッキ
トマトP→おざえり手描き
さぼてんP→ロミオとシンデレラ
富竹P→HELLO!、おんなじキモチ
NamcaP→りゅんりゅん♪
リリーP→黒髪そばかすメ・ガ・ネ☆、委員長MMD
りよまるさん→Phantom of Ellie
ドラム缶P→鋼の豆タンク
カスペルP→幸せは星の上
かりふらP→アイドルマスターDS2/1、9月14日早朝
HDKPPP→彼女の伝説
タカシP→クロスワード、ハッピース


・・・正直、この面子に自分が入れた事は凄く嬉しいです。
(あと、リリーPとかカスペルPとかかりふらPとかHDKPPPとかセレクト渋すぎて驚く)
ただ、この中身に「DSの布教」が詰まってると嬉しいなー・・・。
[PR]

by icelake876 | 2011-09-14 22:22 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< im@sDSフェスタ2nd、開幕ッ! DSフェスタ2開幕前夜 >>