戦争の目

なんとなく見たVinegar56%さんのTwitterで茶を吹いた。






アレだ。

僕は火種属性が付いてしまったんでしょうか。
まー仕方ないけど。
(実はこの件について、1つ書ける事が増えたんですけど、どちらかと言うと私信臭いので諸事情により保留)












さーて、と。




カクテル6がDSフェスタと丸被りですね!OKならば戦争だ。


ってか、ニコニコ御三家アイドルマスターのメインイベントとしてKAKU-tailは当然応援したいけど、運営陣がKAKU-tailの影響を割と軽く見てるのに関しては正直腹が立つ。
前回のメカPのポジティブとかバイブ凌辱に対する扱いとか。
あとぶっちゃけると、確か赤ペンPがNRRRで「気軽に参加して下さい」って言ってたけど・・・正直、Pとしての腕が無い状態で参加するのは厳しいと思う。自称紳士Pの動画に割と完成度低いとかで中傷が来てた覚えがあるし(僕にとってはMMDとステージセレクトの時点で十分すぎる出来だったんですが、あれでさえダメだったから血の気が引いた)。
もっとも、中傷コメントがあくまで「ごく一部」なのも間違いないですけど。中傷が大丈夫なPなら逆に目立つチャンスですし。
要するに、こういう事が実際に起こってる以上、一定以上のPじゃないと気遅れするイベントだと思うんですよね。いや、そういう規模の大きいイベントだからニコマスのメインとして応援するんですけど。

今回も・・・。
開催期間の被りはきつねP側の事情があるらしいから仕方ないとして、「同時開催のイベントに大した影響は出ないでしょ」と言い出しそうなのが本気で怖い。
まーでも、DSフェスタはノベマス中心になりそうだし、ノベマスとPVでは視聴者層が違うので確かに大した影響は出なさそうですね。あ、安心した。
ただし僕は即死です。




OKガチで行く。
「3月仮組み三部作」の最後のヤツをDSフェスタ2本番用に改造。
DSフェスタ2がカクテルと被ると聞いて「あえて支援動画にしてしまおう」とかずっと考えてたんですけど(フライング不可である本祭に参加できなくなるのも覚悟して)、やめた。もうアホな事考えずガチで行くわ。

投稿は9月15日。可能なら0時ジャスト。
カクテルと唯一被らない日程(生放送ありますけど・・・)。
出せれば、この日に涼誕動画(作りかけのノベマスの流用ですが)も上げる。カクテルが来る前に固め打ちで逃げ切ってしまえ。うーん、卓球Pのアレはちょっと遅れるかもです、すみません。
ちょっと、もう1個DSフェスタ用の仕込みも完了。逆に足を引っ張りそうだけど気にしない。知った事か、DS愛だDS愛。


・・・物騒だなー、この記事。
でも、僕みたいな地力の無いPがカクテルに対抗するには、これくらいやらないとダメだと言うのは事実でしょう。
というかカクテルほどの相手だったら、戦争挑んでも実力違い過ぎて向こうに被害が及ばないしねー(笑)。こんな辺境のブログで好き勝手書いても問題ないでしょう。ブリーチで一護が藍染の指1本すら(いや人差し指の皮膚1枚すら)切り落とせなかったのと同じ原理です。




最後に、投下する主力動画について。
仮組みは3月に済ませてましたが、昨日完成しました。
僕が生涯唯一見た深夜枠アニメと、アイドルマスターDSのコラボPVです。

本気で趣味に走ったからメチャクチャ俺得。
諸事情(主に相方の超絶画力)により絵理が大変な事になってしまったけど、勿体無いので出す事に(尾崎さんに頼んで事後処理して頂きました)。R-15タグ付けるか迷い中。
そういう性質上、僕の打ち止め(良く言えば最高到達点)と言える動画になる予定でした。アオイアサガオのお陰でどうにかその事態は脱しましたが。

まー、この腹黒い記事の下じゃ説得力無いですけど・・・。
俺得で、かつ、とにかく見てて楽しくなる動画を目指して製作しました。
名前出すの恐れ多いけど、ぎょP路線。

1週間後ですね。では。
[PR]

by icelake876 | 2011-09-08 21:57 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

Commented by 通りすがり at 2011-09-09 23:54 x
カクテルよりむしろTGSとのバッティングの方が恐ろしいような気がするんですが…作品の投稿を楽しみにしています
Commented by ペンタ at 2011-09-10 00:29 x
コメントありがとうございます!

>TGS
「9.18一周年」とかと合わせて確かにそちらも怖いですよねー。
というか書き忘れてた・・・ジュピターに非は無いと思うので「9.18騒動」という言い方を嫌って「小町プロデュース不可騒動」と言ってたりするんですが。
もっとも、オフでTGS行く人がニコマスの視聴者層とどれくらい一致してるのか僕には分からないのですが・・・TGSで何があるか次第でしょうか。確かにそれで何か動いて祭りになったらカクテル級のイベントじゃないと喰われそうですね。

・・・とりあえず、楽しんで頂けるような動画は作ったつもりです。というか、それしか出来ないと言うか。
今後も当分作って行きますので、よろしくお願いします。

<< 小鳥さんは祝っていいものか否か 雑談らしきもの110907 >>