スプラッシュレッド2巻感想

うあー・・・。
愛シナリオは僕の思い入れが強すぎた部分があるかもしれない。
だから、批判腰な感想になってます。少なくとも3巻の分は。

ただし坂野先生で良かったとは思う(前回の感想参照)。
「涼は不憫」ネタで僕が本気で笑ったのは最初で最後かもしれない。






7、メイドで特訓
・いやー、いいファンで良かった!
それにしても、台詞を見て吊り革のシーンを見返した時は吹いた。
・Eランク涼での営業かな?
・この客訓練され過ぎだろ。あの絵理がツンデレ扱いなのには吹いた。
ちなみに「絵理がドS」ってのは、こういう対人経験ゼロな辺りから来る破壊衝動的なものなのかなーという解釈です。だから、安易に絵理をドSとして描写するのは嫌いで・・・。
・メイド愛と一緒に食べるカフェ・・・こ、これは行きたい。
ただ、互いに何も言えずに終わる予感。
「あーっ、しまった黙々と食べてしまった!」「あたしもですーっ!」
・いやこのシークレットは強すぎるだろ!ランクB下位だぞ!?(僕のイメージですが)


8、戦いに向けて
・「絵理さぁああぁあぁん」
バカじゃねーのwwwww(最大級の褒め言葉)
あまりにバカらしすぎてこの展開は全く読めなかった。
そういや多分非公開になってるだろうけど、whoPがこんな動画作ってたなースーパーサイヤ美希。
・ねこパジャマの元は絵理のブログでしたっけ?
・「あの子ルックスも歌もいいけどママほどではないってゆーか・・・」
ちょいと、この辺りツッコミ入れたいので、そのうちノベマスで出すかも。
確かに、美希は舞さんには勝てない。ただし・・・。
・解の公式めちゃ久々に見た。
・絵理の台詞気を遣ってるなー。原作にあったっけ?
・ここで逃げ出すのが絵理。だから、彼女は誰とも会わなかったし誰とも話せなかった。
そういう趣味は無いので直視するとキツいけど、絵理が泣き出すシーンがちゃんとリアルで凄く嬉しかった。
(原作ではここで互いに意見が一致しましたけど、ある意味原作以上の展開だと思う)
そして・・・。


9、大きな一歩
・「ちゃんと大声出せるようになってるーーー!」
燃えた。
まさかの順番シャッフル。コミカライズだから省略されたのかなーと思っていた頃に・・・。
そして、絵理がパワーアップしてたのにメチャクチャ驚いた。
いやー、素晴らしい。スプラッシュレッドでの展開改変の中では断トツのベストエピソードだったかと。
・そういや書いてなかったけど、美希がオーラの夢見てて笑った。しっかし主食完備で。
・こうなると、最早無敵。
勝った予感しかしない引きで、次回へ。見事!


10、思いがけない試練
・やっぱ、ここは愛にとっては綱渡りとしか言えないエピソードだったと思う。
絵理と涼が忙しくて会えない、ってのが痛すぎた。
・今回の迷子のシーン、その辺りの不安を相まって凄まじい緊迫感だった。
でんぐり返りで一気に和んだけど、携帯と財布のダブルアウトは痛い。
・ここで雪歩きたあぁぁぁ!!!
愛にとっては、なんとか独り立ちできる「高ランクアイドル」まで行く最後の道が見えなくなった瞬間に、降りて来てくれた蜘蛛の糸。
というか、僕がアイマスを知った2007年当時(ニコマスも見てなかった時代)は、彼女が一番人気のアイドルだったような記憶があります。だから、凄く馴染み深い存在ではあったりする。
・そして・・・マジで頼れるわ、雪歩先輩。
愛と同じくらい、弱さを知っているアイドルだからこういう場では超有能。
・尾崎さんのよだれに今気付いた。吹いた。
・この後、本編では尾崎さんのフォローも入れてたんですが・・・。
尾崎さんに対しての伝達ミスだったんですよねー。


11、またいつか
・仕事が取れなかったまなみさん。
これと対比して、尾崎さんは有能だったんじゃないかなーと思います。
・起きて、決意をする愛がカッコいい。
・結末を知ってるから、最後の「まなみさんを雇う」発言が泣ける。
そして・・・。
この絵柄でここまで舞さんのオーラを出した坂野先生が凄い。圧巻、もう覇王な予感しかしない。
・シュークリームの伏線回収に笑う。


12、新たなライバル
・じゅ、重症・・・。
・愛と雪歩は書きたいけど書けてないなー。
ここで名状しがたいSSなら投下したけど、お世辞にも満足できる内容とは・・・。
・未だに納得が行かないのが「雪歩のパーフェクト負け」。
なんせ、あの765プロのアイドルである。いくら舞さんとは言え、指一本くらいは出せたはず。
だから、僕は雪歩がオーラに追われて自滅したと解釈してたんですけど・・・やっぱ、雪歩の全力<<<<<<<<<<舞さんだったのかなぁ。
どんだけだよと言う話である。
それとも実力差がイメージレベル6くらい存在すればパーフェクト試合普通に有り得るんでしょうかアイマス無印のオーディション。
・顔パスは嬉しい。


EX、3人クッキング
・涼がお菓子未経験、からスタート。
・「ググれば出来る・・・?」なんちう。
絵理は極限まで理論派だから、こういうのでは崩れるだろうなーやっぱ。
・「涼さぁぁぁん!?」相方が爆笑してました。
恥ずかしながら、どの曲か思い出せなかった。HELLO!の2番でした。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-28 20:26 | アイマスDS語り | Comments(0)  

<< スプラッシュレッド3巻感想 スプラッシュレッド1巻感想 >>