雑談らしきもの110816

ノイエグリーンのネタバレを含みます。




ノイエグリーンはどうも「あまりに超展開に変更しすぎて叩かれた」とネタバレを見たのですが(ジュピターとか)、そんなに変じゃなかった。
(夢子が夢をオールドホイッスルから変えてたのには、かなり違和感を覚えたけど)

うーん、これ単行本修正入ったんですよね?
これが原本ストレートだとしたら、正直、何故にあそこまで過敏に反応があったのか分からない。いや、だってジュピターの登場シーンってGBAのカセットですっぽり隠れる大きさですよ!?そこが問題じゃないとは思いますけど、これだけですよ!?


正直、かなり警戒していました。
単なるコミカライズじゃ味気ないのは理解していますけど、原作のラストのストーリーは尊重して欲しかったからです。だから展開変えたと聞いて多分僕は気に入らないだろうなーと思ってました。
(ただし、同時に黒瀬先生には凄く感謝したいと思ってましたけど。涼を本気でプロデュースする意志に基づいて行動して下さったんだから、気に入らない内容でも頭下げたいと思うくらい嬉しかった)

けど・・・。
夢子の夢の変更以外、ほとんど原作そのまんまで拍子抜けしました。
あー、あと不満点?えーと・・・ダメだ、細かい不満点はかなり多かったけど全体的には良かったし、何より「あのシーン」がクリティカルすぎた。
それでも言うなら男の涼にメガネかけさせて欲しかった、ってくらいか。

うーん、ホッとしたような、戸惑いたくなるような・・・。
あ、REX掲載時にどんなのだったか見たいです。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-16 23:09 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

Commented by ファミエリ at 2011-08-17 00:05 x
REX原本を持ってますが、全く修正は入ってませんよ。
黒瀬先生は、アイマス愛があるだけに、自分の中でのアイマス像、っていう物を持ってたりしますから、ストーリー変更はその部分が大きいと思います。
涼のサインが男バレ前と男バレ後だと変わってることとか。
Commented by ペンタ at 2011-08-17 22:31 x
>REX原本そのまま
( ゚д゚)

( ゚д゚ )

・・・情報ありがとうございました(呆然自失)。
アイマス2アンチって本気で根深いんですね・・・僕はジュピターに非は無かったと信じたいので9.18を「小町プロデュース不可騒動」と呼んでたりするのですが。
これ、DSフェスタ2が「9.18一周年」で荒れるフラグじゃ・・・あ、カクテルが身代わりになってくれるか(腹黒)。

>黒瀬先生
その考え方に共感したので、ストーリー変更でガッカリしようが作者は称えたいと思ってたのです。


>涼のサイン
あ。
(気付いてなかった)
涼のサインだけそういや覚えてないや、夢子に合わせた☆マーク?えーと、元のサインは・・・。

ティン! こ の ネ タ 貰 っ た ! (ガタッ)

<< ノイエグリーン1巻感想 最後の未踏の地へ >>