最後の未踏の地へ

d0160172_21252851.jpg

えー。

この前買ったドラマCD+αです。
アマミスポッティングネタにツッコミが入らなくて盛大に滑ったアレです。




さて、涼が1冊多いですね?

元々家に隠す場所が無いと言う事でDSコミカライズには手を出していなかったのですが・・・。
どうせドラマCD買っちゃうなら、と言う事で全て揃える事にしたのです。
で、この涼は地元の「普通の」本屋で何故か1冊だけ置いて下さってたのを見かけて、3ヶ月経っても売れ残ってたので先月引き取って来たもの。

(ちなみに、relationsは2冊しか無いので去年の7月辺りから購入予定があった。
このマンガは諸事情で相当前から知っていたのです。下手すりゃニコマスPデビューより前かな?)




さて。

残り5冊なのですが・・・。
そもそも、僕の住んでる県は本当にアニメに疎いのです。

えぇ、アニメイトにすら置いてませんでした。
「ぷちます!」やら「ブレイク」は置いてあったのに。

こうなると、お手上げ。
僕の住んでる県ではDSマンガは手に入らない、と言う結論に達しました。








さて。

ここ数日、帰省してました。




d0160172_21252647.jpg
※アニメイト岐阜駅前店の本棚に
置いてあったDSマンガ全冊



アホかと。




もう店名出すと個人的に不都合が生じるけど別にいいや。
ありがとうアニメイト岐阜駅前店。
やっぱここが一番だわ。ここだったら知り合いも100%いないし楽勝で入れるし。店内の雰囲気も照明が明るくていい感じですし。




・・・いや、見た瞬間目を疑いましたよ。
事前にアニメイト名古屋店に行ってみたんですけど、ここより雰囲気狭かった上に絵理と涼の1巻が置いていませんでした。
で、名古屋でダメなら無いかなーと思いながらこっちに入ったら、足りない分だけがきっちり過不足なく置いてあって目玉が飛び出ました。今ならアニメイト岐阜駅前店の本棚の一迅社スペースが5冊分ごっそり抜け落ちている光景が見られます。

ちなみに最新刊と、何故か置いてない涼の2巻は「ぷちます」「ブレイク」等と一緒にアイマスコミカライズブースに置いてありました。
・・・何故に?
あと、アイマスアニメブースがあったけど、本来のアイマスのCDスペースでは876プロがお留守番してました。要するにドリームシンフォニー4枚です。
いや、これって凄い事なんですよ!?ここにあったドリームシンフォニー僕が去年の5月に買い占めたんですから!再入荷ありがとうございます!
なお、某アニメのコミュノートにちょっとした痕跡が残ってます・・・僕のじゃないですけど。



このコミカライズに関するネタバレ情報も加味して、僕がクリアした涼→愛→絵理の順で読む事にします。
そのうち感想書くかも。
あと、それ以外にも色々と仕入れてきました。manacaとか色々。
あー充実した帰省だった。メインカメラ壊れた上にOptioW30のメモリーカード忘れて大変だったけど。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-15 21:49 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの110816 29作目 Gバイク >>