人気ブログランキング | 話題のタグを見る

876年上コンビ

「大好きな曲。本当カッコいい。ギターかき鳴らすだけがロックじゃないことを証明した。
むしろそれらよりロックしてる」

(YouTubeで、この曲の動画に付いていたkate19850405さんのコメントを引用)

このコメントが発端となりました。






思い切って、NRFに参加する事に。
この曲が正式なロックのナンバーか分からなかったので最後まで参加していいか迷ってたんですけど・・・まぁ、「鬼束ちひろ」「ロック」で検索して結構引っ掛かったから大丈夫か。
七色と同じ場所で教えて頂いた勝負曲のうちの1つ。実際、僕にとっては確かにギターが無いのにロック系の迫力を持ってる曲だと感じられたので。

3月に組み上げた仮組み動画3本のうちの2本目となります。
当時はこれが僕のニコマス夏フェスの主力動画の予定でした。ただ、エフェクト後から追加したら、完全に吊さんのクラクションの影響受けましたね・・・。

ちなみに、エフェクトとかが全く違いますが、実質「jumper」の完成版的な立ち位置の動画となります。
パーペチュアルチェック+サングラスの絵理は本来この動画用に撮った素材でして。


なお、ペンタP初のりょうえり動画となります。
ただし、9割がノベカクの占めるりょうえりですが、PVです。
というかPVでは、軽く調べた限り、MMDでこれ(結婚式)とこれ(ファミエリP)がある程度でした。

今回、カップリングと言うよりも、876プロの年長組としてクールなステージを披露して貰いました。
結婚式は衣装逆な時点でネタ寄り。ファミエリPのは声優コラボPV。
だから、こういう観点で2人のキャラクターを扱ったPVは、現時点では僕しか作っていない動画なんじゃないかなーと珍しく自信を持って言ってみる。





ロックにギターは要らない。
ニコマスPVに画質は要らない。
NRFに765プロは要らない。

そんなノリで、NRF初参戦。

by icelake876 | 2011-08-12 07:51 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの110813 雑談らしきもの110811 >>