アニメアイドルマスター1話目感想

ネタバレなので、こっちでは「ジェットPの新作のシンクロ率すげえぇぇぇ!!!」とでも書いておこう。
(ぬこ絵理の時点で吹いて見に行ったら凄かった)

以下、本題。
ちなみに僕は元々別ジャンルの感想系ブロガーだったので、一応本業っちゃ本業です。
アニメ感想は5回書いたも怪しいんですけどね。






・1話目では、OPは本来は無かったのかな?
いやー踊りますね!Pのデザインもいいですし。
・田舎のイメージがあったのに、軽々Pasmoを使う春香さん。いやー関東地方は違いますねー。まぁ僕はmanacaあればオールオッケーですが。
そういや春香もmp3プレイヤー使うんですね。ってか千早が使ってないのが意外だった。コンポと違ってパソコン周辺機器であるmp3プレイヤーは確かに使い勝手悪いのかもしれないけど、それはそれでパソコンに極端に弱いのが意外。
って、JR東日本はSuicaだったっけ・・・うん、関東地方はよう分からん。
・「ようこそ765プロへ!」
感慨深いなぁ・・・遂に、ここまで来たか。
ゼノグラシアのアニメ化で揉めた騒動をリアルタイムで追ってた身としては・・・。
(ってか声優さえ同じなら「765プロ総出演のロボット特撮」で説明が付いたのになー、とか思ったり)
ただ、ちょっと876プロの仕事を請け負い過ぎたので違和感があったり(汗)。
そもそも僕、DSしかやってない時点でプロデューサーでも何でもないですからねー。「ペンタP」は876プロ所属のプロデューサーというよりも、PVを撮影してるカメラマンの立ち位置を想定してます(にしては映像編集+ノベマスまでやってますが)。この設定、旅m@sでも作らないと表には出てこないでしょうけど。
・小鳥さん、出て良かった・・・!
ただ滝田さんどういうスケジュールだったんでしょうかね?
まぁ、世の中には妊娠2日目でカツオの声優やってた方がいるらしいですけど。
・ハム蔵のごはん食うなwww
・ゴキブリで某セレビィ量産型さんのWeb漫画を思い出した。
そういや、先週初めてとんぬらさん立ち読みしました。エロ回じゃなくて良かった・・・!
あと、アイマス2で離れてそうな雰囲気だったけどアニメとDSドラマCDを楽しんでたみたいでめちゃくちゃ嬉しかった。
・スコップを軽々取り出す雪歩に貫禄が見える。
って、あれ?そういや声優変わってたんだっけ・・・流石浅倉さんと言わざるを得ない。
・伊織VS真。井川KP歓喜である。
・カメラの前で胸に手を突っ込まれる美希。
カメラの前でダメージジーンズを着ている美希・・・。
このシチュエーションで迷作映画「マウスハント」を思い出した。
・太陽のジェラシーと蒼い鳥は既に持ってるのね。
うーん、世界観に目が行くなー。
・お!?審査員トリオか!?と思って期待したら声が違った。
・「5年くらい頑張ればなんとかなるかなーって思って」
あずささんの気持ちが876%理解できる今日このごろです。
・日立じゃねーかwwwww
日立のブラウン管テレビは僕の実家の居間で16年間持ち堪えたうちの大黒柱でした。撤退及び合併で結構凹んでたりする。いいメーカーなのになー・・・。
・学校を楽しめる亜美真美は本物だなー。強いや。
・「律子のアイドル姿」
カメラマンGJと言わざるを得ない。
・エンディング頑張ったなー・・・踊る踊る。比較版見てないけど、見るまでもなく分かる程度には元PV見てた。
千早の汗が生々しい。
・って、プロデューサーだったのかー!
がんばれー!(他人事)
長年プレイを諦めたままアイマスに興味を持ち続けた僕は、DSに到達する以前から「765プロのプロデューサーもアイマスの登場人物」って見方をしてます。と言う訳で、頑張れP。




なんか、新鮮でした。
僕にとってはアイマスってのは眩しい存在で、765プロアイドル全員ある意味Aランクの姿しか見てないので(ニコマス上での人気を考えるとそうだし、DSでもそんな感じだった)、Fランクから出発する姿が凄く不思議。
さーて、どうなるんでしょうか。ジュピターは出られそうですが・・・?
[PR]

by icelake876 | 2011-08-04 22:32 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 28.5作目 モシカプロジェクト ちなみにニコニコ会員登録時もこ... >>