ちなみにニコニコ会員登録時もこんな風に迷ってた

そろそろぶっちゃけます。
色々考慮に入れ始めました。


プレミアム会員
昨日からいきなり。
流石にfunyaさんにお叱り頂いて目が覚めた。

どうしてもニコニコ運営に酷い面が目立つので今まで必死に一般会員で押し通してきましたが、ちょっと相方の代わりに某実況動画(僕も見てます。任天堂系)の最終回に広告撃ち込む事になってニコニコへの出費を解禁する事に・・・。
こうなったら最早プレミアムも一般も、あまり変わらないだろう、と。

あと、理由の一つだった「クレジットカードとか持ってない」が、ウェブマネーの敷居の低さを知ってハードルが下がったので。
それに、「プレミアム会員になる→やめる」を繰り返しても大丈夫な親切設計っぽいですし。勿論、容量はやめるたびにリセットされるから8ギガ据え置き(マイナスα)になりますが・・・でも、これだったらやってみようかな。
もっとも、ウェブマネーだと3ヶ月縛りな上に割高だから、セコい真似をしても必然的に割と費用掛かる仕様みたいですけど。理由は調べて納得、匿名性が高いからウェブマネーの手数料込みでの措置らしい。なら了解。

ただ、サブアカウントの方になるかと思われます。
あくまで動画倉庫の代替なので。メインも一時的には導入するかもしれませんが。
(僕はマイリスト使わずタグ検索で拾い上げてしまうので・・・)
そんでもって。
忙しくてウェブマネーが買えないので(涙)、必然的にちょっと後の話になります。

・・・正直言うと、プレミアム会員を解禁したら金を無尽蔵に使ってしまいそう、ってのも拒否してる理由なんですよね。
今はあまり散財できない状況で、散財できる状況になると忙しくなるというジレンマ。




Twitter
えー、この際、高確率で導入する予定です。
元からやる予定で色々勉強してるんですけど。現在数名のTwitterを手動巡回していると言う状態なので。
というかtau5さんTwitter限定で裏話かよ!

ただ、これ、いざ実際にやってみるとパンクするのかも・・・。
フォロー返しをTwitter以外でも付き合いがある方限定にするという本末転倒な事態になりそう。
(そんでもリストアップしたら10人は超えましたけど。ただただ感謝)
それってどうなんだろ・・・って、面識のない方からはまずフォローされないか。

それに「Twitterやってる暇あったら動画」というのもありますし。
もっとも、僕の場合は既にブログの負担が大きくなりすぎましたが・・・。
元々、ニコマス外で感想系のブロガーやってたので。だから、悲しいかな既に実行できていないと言う。

そんでもって。
あくまで、アイマス系の話題は、まとまって文章として出せるこのブログの方をメインにさせて頂きます。
Twitterのアカウントはポケモンの話とかが中心です。
(ポケモンは語る場所持ってるけど、そこでは廃人系の話は絶対にしたくないし・・・。
この辺り、子供向けとしてどうなの?とは感じる。
と言っても廃人系は廃人がどや顔でネット上で幅を利かせてるのが原因だからアレですが、かりふらPも呆れてた2映画同時は確かに子供向けとしてよろしくないと思います、えぇ。ポケモンはこういうマーケティングは専門の会社(株ポケ)が行ってるので生じる事態なんですが・・・正直、微妙。
もっとも、ダークライの映画の酷さを考えると2映画分割が正解な気もするのが悲しい)


ん?ポケモン系Twitterって事は、これってかりふらPからはフォロー返って来なくね?
なーんかポケモンは苦手にしてそうだ。もしそうだった場合、どうぞどうぞと言っておきます(笑)。
アイマスDSと違って魅力を伝える気にならないなー、ポケモンは。大好きですけど。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-03 18:04 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< アニメアイドルマスター1話目感想 雑談らしきもの110802 >>