人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談らしきもの110723



NRRRも休止してるし7月はノベマス強化月間で行く予定でしたけど、ちょっとBGMで相変わらず詰まってしまったので今月初めに用意したストックから。
ダンスのみ。エフェクト一切無し。とにかくぬこ絵理だけを見せる。
○daiさん広告ありがとうございます。


・透明人間ノベマスで「サイネリア、DS画面直撮り?」と突っ込まれる。
えーそうです。テレビ電話エフェクトを用意するのが面倒なので、結局以前半ばネタで撮った画像を流用してます。
三脚固定で2009年の初回プレイ時に撮りました。当時は歪さんの立ち絵がいくら探しても見つからず、仕方ないから直撮りで立ち絵切り抜いてノベマス作る覚悟もしてたとか。


・歪さんの千早は胸が絶妙に大きくて大変よろしい(え)。
たまにはいいじゃないですか皆さん。
ん?でもヤンデレ愛ちゃん立ち絵と同じくらいのサイズなのか。でかっ!むしろ愛が小さく描かれてるのかも。


・架空戦記ろだを見たら、七條Pが水着差分を公開していた。
これで、以前ネタだけ出したあまりにくだらないノベマスが実現しやすくなったけど・・・やめておこうかなー。
あまりにバカバカしすぎて舞さん辺り出さないとどうにも収集が付かない。オマケに舞さんにも水着差分が必要。ダメだこれ。


・試しに涼のとある動画を見切り発車で製作開始。
うー・・・ダンスシンクロが難しい!月のワルツとかと同じく空気感のみでシンクロ合わせる手法だけど、funyaさんの動画一通り巡って勉強した方がいい気がしてきた。


・さーて。
zoome、どうするかねぇ・・・。
あっちの方にも文章投下しましたが、お勧めの動画サイトってありますかね?vimeoとかどうなんだろ、VideoStudioでも投下できる仕様ですけど・・・。

by icelake876 | 2011-07-23 10:21 | 雑談(アイマス系) | Comments(4)  

Commented by funya at 2011-07-23 14:31 x
最近投稿ペースあがってますね。HaRuKaNi開幕にぶつけるとは挑戦的だなあw

行き詰ったら、回Pの動画の方を巡って、どうぞ!

自分の場合、最初は一応BPMを計算して合わせてみます。それでダメだなーってなったときは、シンクロはあきらめて、大体50%速にして、決めのポイントだけ合えばいいかなあっていう感じですね。
Commented by ペンタ at 2011-07-23 16:42 x
>回P
あーーー!!!主催!!!
ちょっと、今日の動画と同時期に作ったストック用の動画がスローなんで低速m@ster参加作にしてみます。

>大体50%
あー、その方式funyaさんもやってたんですか!
僕の場合、月のワルツは「とりあえず75%」で合ってしまって、これでいいのかなーと結構悩んでたんですが・・・自分が理系だからキリのいい数値に拘ってしまってるのかなーと。
よし、これなら怖くないぞ(笑)。
ちなみに僕の場合は逆かもしれないです。75%、80%の辺りでダメなら適当に微調整。それでもダメならBPM計測に切り替え。レッドエンジェルはスローというよりたまたま遅くなっただけなのでBPM最初から測ってますが。

>春蟹
あ。
・・・まあ、出来の良し悪しは置いとくにしても、手間を掛けずに作った動画なので埋もれやすいタイミングに特攻させる役割にしてみました。
しっかし、神風Pの新作見たから気付いてたはずなのに・・・起きたてで忘れてたかな。

ありがとうございましたー!
なんか「あ」で始まってばかりだなこのコメント返信。
Commented by ハイド at 2011-07-23 22:03 x
zoome終了のお知らせを聞いて、慌てて素材をDLさせて頂きましたw
近い将来役に立つ……といいな(笑)
Commented by ペンタ at 2011-07-24 00:01 x
ご利用ありがとうございます。


ちなみに再開する可能性はありますー。
「素材庫2ndVision」というタイトルにしたいですし(笑)。

<< 26作目 貴音が立つ月夜のステージ 足汁さんのTwitterが悲し過ぎた >>