サイネリアより3歳年下らしいのに

20選のお礼記事で書いたネタの拡張版。


絵理ってキャラは割と大人っぽい雰囲気が似合うと思う。
密かにスタイルいい事でも密かに知られるし。
(もっとも公式の水着立ち絵でもそんなに胸が大きく描写されてる訳でもないし、DSのダンス素材でもTシャツ着せたら愛の方が胸が大きかったりするので、数値上なのかもという感じはしますけどね。
ただ勿体ないので(何がだ)、今月末やっと買う予定のイノセントブルーでどれくらいスタイル良くなってるか期待)


でも実際、そう思うんですよねー。
個人的に、涼と絵理を「876年上コンビ」と呼んでたりする。
もっとも俗に言うりょうえり動画ではあまりそんな事は考えてないのかもなー、という感じですが・・・りょうえりでPVをやる構想はあります。来月くらいに出せたらなー、とか。

実際、絵理は全然子供って感じがしない。
愛は完全に子供だし、涼は「少年」だから子供って感じる場面も多いけど、絵理の場合は冷静で落ち着いた性格に「まだ成長してないだけ」という言葉の方が似合うのも手伝って、大人びたイメージを受ける。
15歳だけど、並みの16~17歳の765プロの先輩アイドルに太刀打ちできる気がするんですよね。
(それでも実際に春香さんとか隣に並べるときついでしょうけど。向こう正真正銘の高校生だし)


と長々と語った所で。
こういう絵理の側面も魅力なんじゃないか?
以上は僕が「jumper」がボツ動画なのにウケた理由を自己分析した結果なのですが、実際「大人の女性」は言い過ぎにしても「少女」ってイメージは超えてたんじゃないかなーと。

そんな事を考えて、久々に「MMDM@ster」でなんとなく検索してみた。「水谷絵理」タグで絞り込んで。
うん。
そもそもMMDってアップテンポor明るめの曲ばかりですね。
いや絵理ソロの動画って条件付けてる僕が悪いんですが(MMDだったら3人ともステージに立たせちゃうよなー)、実際に明るい曲以外の絵理ソロMMD動画を探してみたら、あーら不思議。トリノコシティと廃都アトリエスタしか残りませんでした。まーソロって時点で限られるんですが。
うーん、これだからファミエリPのセレクトが熱帯雨林コークじゃなくてjumperになったんだろうか。

・・・まぁ、パッと調べただけですが。
でも実際、こういうのがあるからDSMADやってたりもする。
MMD以外にも選択肢を増やしたいのです。
逆に言うと、メジャーなのはMMDに任せられるんですけどね。ただ、普通のニコマスPV感覚で作れないのもMMD。というか僕が全然動かせない。





最後に、そんな流れで。

kiiro_spongeさんは「記録映像」ってNRRRの語彙が上手いと思う。
オールドフィルムじゃなくて、本当に絶妙に映像を古くしてるから凄い。僕が一般会員でエコノミー画質なのも追い風(笑)。
MMDだとこういう動画は上がらないよなーと。確かに万人受けはしないだろうけど、MMDでも意外できない事、というかMMDやってる人はまずやってくれなさそうなジャンルがある。いや、MMDまで持っちゃった人はたぶん「とにかくダンスさせたい!」という方向性に行くでしょうし。
それをカバーする分にはDS公式ダンス素材の方が合うのではないか。
そんな事を考えたり。

そして絵理に似合う。
単純に、映像だけで切なくする場合、絵理が一番合うかなーと思う。


というかこれ多分自分で撮ってますよね・・・。
衣装はデフォルトのDa衣装グリーンフォレストだし、最後のDS画面にピントを合わせる(普通は微妙にピンボケさせるのが鉄則。くらわんPもやってる)なんて自分で撮らないと素材が見つからないでしょう。
という訳でDS直撮りPVへようこそ!くらわんPはノーマルPV以外はエディテッド1個だけなので、複数動画上げてるのは僕と先駆者Pだけになる超ニッチな界隈です!狭ッ!この広大なニコマスでこの人数って・・・。
[PR]

by icelake876 | 2011-07-14 21:12 | アイマスDS語り | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの110715 2011上半期ニコマス20選お礼記事 >>