ネタ切れにつき

試しにDSMAD用の曲のリクエストを募集してみます。

「連絡手段がコメント欄しか無い(一応メアドありますけど)」「そもそもグレーゾーンな気がする」「ペンタPの曲の感性が割と吹っ飛んでいる(ロック系も洋楽もあまり聴かない・・・)」「構成が思い浮かばなかったらリク取り下げ」などのあまりに酷いリクエスト募集なので自粛してたのですが、リアルの疲れとかも貯まってるのでもうヤケクソで。
ダメ元のリク募集とかホント何様としか言えない。

ちなみに断った場合でも、忘れた頃に構成が思い浮かんだ場合は拾い上げます。






僕の曲のストックは、一番多いのは「以前お世話になってたコミュニティで教えて貰った曲」です。
他に地元の某FMラジオ、本来のテリトリーのゲーム音楽、他のニコマス作品からのパクリなどがありますが・・・。

けど、そのコミュニティ経由の曲が割と使いにくい事に気付いた。
試しに、この前使えそうな曲を並べてみた。以下列挙。

アシタカセッキ、七色、月のワルツ、くちばしにチェリー→既に使用
黄色いバカンス、Longing Love、Tong Poo、うれしい楽しい大好き!、しっぽのうた、Traveling、September、丸の内サディスティック→既に他に先にやられてる
(というかどちらにしろ難易度的に構成が思い浮かばない。あと黄色いバカンスはやろうとしたらオンナスキーPにやられててしかも権利者削除。そういやシャフトはダメなんだっけ・・・)

・・・残りの少ないストックをもう少し見渡してみよう・・・。
それにしても、あそこで教えて貰った曲よりもニコマスの方が色々知れてる気がする。信じられん。
[PR]

by icelake876 | 2011-07-05 20:42 | 雑談(アイマス系) | Comments(4)  

Commented at 2011-07-05 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンタ at 2011-07-06 23:40 x
>funyaさん(流石に名前出してもいいと判断)
えー、「構成が思い浮かばなかったらリク取り下げ」の欄が無ければMusicExchangeやりませんかと直で言うつもりでした(笑)。
ありがとうございます!

>2曲
○○が来てしまったーーー!!!www
1曲目いけそうかも・・・僕が歌詞を全く捉えられないのが逆に幸いして、雰囲気一発勝負でやれるかもしれないです。
2曲目は・・・あー聴き覚えある!無理です(笑顔&涙目)。
この曲のダンスPVってどんなのが来るのやら・・・ってか曲名は初めて知ったけど某ニコマス動画の略称みたいだ。

折角なので、こちらも挫折したネタ投下してみます。
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/112691
パスワードは教えて頂いたアルバムの名前で(8文字の方)。もっともこのネタ、以前このブログで名前は出してますが。
Commented by funya at 2011-07-07 21:41 x
一応聞いてみましたが2曲ともまるで作れる気がしませんごめんなさいw
というか2曲目、島Pのワンダー・ウーマンの映像しか頭に浮かばないんですけど・・・そんなのつくれるかよ!!!www
Commented by ペンタ at 2011-07-07 22:10 x
サーセンwww
スロー系の曲で目ぼしいのが無かったのでいっそ無茶振りに走ったんですが・・・というかこちらが曲提供できるほどネタを持ってなかったという。
あ、1曲目は試しに組み始めました。ありがとうございます。

>ワンダーウーマン
(同時再生)
・・・合い過ぎだろおい・・・www
ちょっとテストで丸借り動画を作ってみようかと一瞬考えた程度にはビックリでした。こういう発想が出ないんですよねー。

<< それはただ美しい王道ファンタジー 雑談らしきもの110704 >>