今回も爆裂記事かと思いました?

ペンタ「やっちゃった☆」
ふにゃてぃん「いやだからやっちゃったじゃないでしょう!」

多分こんな感じ。




今年初めの時期は、半年後(=今現在)ネットが使えるか怪しかった。
そのため、思い切って今回だけ動画形式の導入を視野に入れる。
(選択肢にこれが出たのは完全にfunyaさんの影響です)
ネットを使えるパソコンでスクショ取る時間なんて無いけど、動画のダウンロードなら・・・。
パソコン自体は持ってるので、そちらでじっくりダウンロードしたデータを調理すればいい。

もっとも、自分のパソコンでネットが使えるようになってしまったのですが・・・。
funyaさんに何故か師匠扱いされてて、僕はかりふらさんと違って絶対にそんな器は無いのですが、それでも少しは師匠としての威厳を見せた方がいいんじゃないかと予定の続行を決意。
(ちなみに彼が20選に入ってないのは、この動画自体が既にふにゃてぃんPプッシュになってるから、という理由も実はあった)

決め手は、何故かVideoStudioでmp4が使えるようになってた事。
もっとも不完全だったものの、mp4をミュートにするなどの工夫でどうにか対処可能だと発覚しました。
・・・それでも結局VSが20回は落ちて泣きそうになりましたが・・・。


えー、予想外にインターフェースが決まらなかったですね。
処女作であの完成度とかマジ化け物。こりゃ無理だ。
そんな訳で、苦肉の策。ノベマスの形式で動画を作り上げてしまう事に。
前々から何度もこのブログで書いてるけど、僕は元々ノベマスPなので、こっちのが捻り出しが利く。

あと司会を抜擢。まなみさん辺りも考えたけど、ここは涼と夢子で。
むーくPの動画に突っ込んでくれる人材も欲しかったので正解だったかなーと。りょうゆめだからモチベーションが保ったのもあるかもしれないし。
画面構成は、これも苦肉の策でステージ+モニターにする事に。
(ボンテリPがゲームレビューする時に使ってる形式だったはず)

後は半即興で昨日一気に組み上げました。だから粗が相当多い。
エンディング動画もまさかの使い回しに走ったら結構上手く行った。で、完成。
結局、用事で外に出た分や二度寝も含めますが昨日の朝7時から夜8時まで作業してました。


さーて、どれくらい見てくれるやら・・・。
あとzeitさん勝手に名前出してすみません。20選参加クラスの人なら知名度高いと判断して出しました。
[PR]

by icelake876 | 2011-07-03 17:33 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

Commented by funya at 2011-07-03 19:43 x
いや、まさか20選動画が来るとはw驚きました。

当時年末年始の休みが12月31日と1月1日の2日しかなかったので、大晦日の朝からつくりはじめて日付が変わる頃に動画が出来上がったんだよ。大雪のお正月だったなあ。
エンコして動画が出来上がったときの興奮。うpしてみてれうにサムネが出たときのワクワク。再生されてコメントがついたときの喜び。いったん眠って起きたときにかりふらPのブログに記事があるのを見つけたときの信じられない思い。

いやあ、初心忘るるべからず、ですね。またあのときの気持ちに戻らなきゃダメだ。ペンタPのおかげで改めて自分の出自を再確認することができました。ふにゃてぃんPはニコマス愛の人なんだよ!!(良くも悪くもアイマス愛じゃなくてねw そしてもちろんペンタPはDS愛の人!!)

そして今日、某シンクロ動画が再うpされるとか!本当に信じがたい素敵な偶然ってあるんだなあ。 いろいろありがとうね。そして今後ともよろしく。
Commented by ペンタ at 2011-07-03 21:09 x
というオチでした。とにかくハッタリ重視で久々のボカロまで導入する有様と言う。
あと失礼かもしれないと思いましたが、選ばないと決めた以上は次点動画枠で相当おいしい枠に置かせて頂きました。とりあえず「ふにゃてぃんP」を1人でも多く認識させたら勝ちというルールで。
そんな訳で、リスペクトタグ一番乗り貰ったー!funyaさんにとって何かのプラスに働けば幸いです。

って、funyaさんもアレ1日で作ったんですか!?お・・・恐ろしや・・・。

>かりふらPのブログ
僕も同じです(笑)。PV処女作でひっくり返りました。正確にはこちらは悪来さんとisciaさんも加わるんですが。

>DS愛
それもそうなんですけど、アイマスに元から興味があったので、765プロ(+α)愛の上に共存させたいなーと考えてます。
今回、DS以外の方が多いですしね。最初がカスペルPだからそうは見えなさそうですけど。

>invitation
マジ吹きました・・・80分差とか。

<< 雑談らしきもの110704 ペンタPの2011年上半期ニコ... >>