人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も見ずに思い出せるか実験の思考を追う実験

無許可万歳。
昨日書いた記事のストックを旬が過ぎないうちに降ろします。


要するに、各所が一斉に喰い付いた蜂矢さん提案の遊びを外から見るという企画。
僕がやった場合、リアルの時間も無いし、何より後出しが有利なのでパスとします。それにしても僕の名前は立ち位置が特殊すぎる都合上出にくいっぽいですね・・・。
(ちなみに実は以前「あいうえおで思い出せるP名」というのを考えたのですが、色々申し訳ないのでテキスト消してしまいました。
ただ、確か去年の9月に考えたので同期Pに偏ってた気がします)

行順に攻めたあたっかさんや直前に見つけたzeitさん他は入ってないです、申し訳ない。
あと自分でツッコミ既に入れてしまってる対談形式の人もパス。ただシンドーコバヤシPと小鳥よしおPの所でホームラン級に笑った。というかSerikaPの扱いがちょっと酷くないか。

余談ですが、この記事の執筆時間は73分。
後からrwさんを10分で追加したらオーバーしました。







蜂矢さん

「かりふらP、卓球P」
NRRRの流れだろうか。
「えにこP、ΣP、スーP」
0912ェ・・・ちなみに蜂矢さんは0711。
「ふぃるP、wyrdP、戦前P、fazzP」
濃いよ。アングラ層の少し上な感じ。
この後におまんPが来てるのが謎ですけど、fazzPがガチムチ使ってるからかな。
「うしわかP、しょじょんP」
なんか分かる。
「orgoneP、ジェットP、リンP、ぎょP、えびP、てってってーP」
この辺りの流れが蜂矢さんにしては意外。
「dbdbdP、qbさん」
文字を見て思い出したに1票。
「まぜんたP、cyanP、YellowP」
3人ともいんのかよwwwww
「ねーよwwwP、影山P」
時雨P涙目である。もっとも、「時雨Pだったらもう名前出しただろ」と判断したのかも。


悪来(仮)さん

「ATollP、(・A・)P、安息香P、あさひなP、アキノP、アルマジロP」
この流れで(・A・)Pが入ってるのに吹く。「ハルカ・A・ブレットローズ」→アマミP、だったのか・・・。
「えびP、ぎょP、怒首領蜂P」
500%この前のラジオの影響ですね。
「成田P、gou_zouP、つばめP」
ブロガージェットストリームアタック!
「いけP、ntmP」
ですよねーw
「ウィンウィンP、タクヲP」
なんとなく気持ちが分かる春香派2連発。
余談ですが、ウィンウィンPは僕が初めて知った春香派のPだと思います。今でもイメージが濃い。
「井川KP、京都P」
ですよねーw
「uhhoP、アリシャスP、ふにゃてぃんP、洋生P、赤菱P」
「吊(ツリー)氏、ライムライトP、UKCP」
分かってしまうこの流れが怖い。どうでもいいけどポケモンジェットPが出ててジェットPがいないのに悪いけど吹いた。
「たろうP、じろうP」
この2人を並べると全然違う意味合いに見えてくるから困る。たろうPが雪歩派のあのPだと思い出すのに30秒掛かった。
「だいすP、メカP、きつねP、赤ペンP」
間違いなくカクテルの流れなのに爆笑。風評被害ですが、この流れだと赤ペンPが黒ペンPに見えて来て困る。
あ、僕はあの動画嫌いです。賛否両論覚悟の動画だから個人的な感想としては問題ないですよね?
「十色P、凸9P、八位P、七夕P、うしわかP、七篠P、六歳児P」
「全員4番P、NO.1P、沖田十三P」
うしわかP何故入ったし。ちなみに2960Pとまっこ為五郎Pは別個に思い出していたらしい。
「バートレットP、紗羅P」
エースコンバットかな。
「ゆき☆P、G★SPOT_P」
つまりこういうことですね、わかります。
どうでもいいけどヒトコトPって芸風が不安定なのに、その不安定な芸風の動画が総じて安定した質を保ってるから凄いと思う。エンターテイナー気質があるんだろうか。
「司馬仲達P、青さん02氏、無罪P、独眼P」
全員、三国志大戦関係の方でしたっけ?
「Gたま(ネコ系)P、かおらP、さぼてんP、狡猾全裸富竹P」
MMDですね多分。かおらPは夢子MMDを積極的に作られてたはずですし。
「ねーよwwwP、時雨P」
影山Pが今度は泣いた。
「PanP、versusP、卓球P、金のP」
VRFですね。めいろっくPが出てない辺り大後悔時代と見た。


胡桃坂さん

「わかむらP なかむらP 慈風P RidgerP しーなP オンナスキーP orgoneP 魔汁P ぷげらっちょP てつろーP かんどるまP よつばねぎP とかち未来派P ちずP ねこP えこP」
こうも元老院の名前をポンポン出せるのが凄い。ちずPは知らないけど、さよなら慈風Pに出てたはず。
既に別格、というかむしろ相当頭の回る方なんだろうなーと。
「ぎょP 怒首領蜂P あるつP わるつP 頭脳戦艦ガルP」
この流れで人間が考えてると分かるのが恐ろしい。
悪来さんにダブルスコア付けたのは別の要因があるように思えてなりません。
「一発屋P 二発屋P 散髪屋P」
ただし底上げは見られる(笑)。hscとかバジーナPとか。
「いけP ntmP」
ですよねーwww
「だいすP ぴっかりP メカP」
ぴっかりPは訴えてもいいと思う(笑)。
「ベルナール・リヨ三世 あがりP すまーとくっきーP ぬこP M@co.jP まこTP」
絵師絵師絵師で来たものの、M@co.jPでまこTPが出てしまって切られた跡が見える。
「ておくれP 介党鱈P ともきP ピウP ATP ドラム缶P ハリアーP RAP_ セバスチャンP 七夕P 弓削P 呂凱P 独眼P うさちゃんP 近ぐねP ダイアルアップP すっきりぽんP」
キリが無いのでここで切りますけど、大型架空戦記枠からガンガン挙げてますね。さり気に3A07が混じってる。
しっかし、うさちゃんPって確か大昔の高速架空戦記Pでしたよね?胡桃坂さんって相当歴古い上に守備範囲も広いんだろうか・・・。
「緑茶戌P 由々 ドリ音P 2番P しんしあP ハロP」
ボカマス勢に紛れ込むゆ雪歩さん。
「くたーP みさきP 桃月P ピヨ談P JUM_P」
ん、週マスは最近あまり見てないけどここのパートだけは勝てそうだ。
敬称略で桃月、中目黒、亜紀奈、みさき、ピヨ談、くらわん、オンナスキー、ミラージュ、サブシン(Pじゃないけど)、むーく、くたー、タグロック、カイザート、介党鱈・・・こんな感じか。
抜けがあったらどうしよう・・・あと超最近の方はまだ把握しきれてないです。
「ちんこうP うんこうP ちんすこうP こんにゃくP カブキンP」
この記事を書いて正解だったと思った瞬間です。
「影山P 時雨P ねーよwwwP」
とうとう3人揃ったよ!やったね!
ところで、三賢者の所は後から最初に未来派先生出してた事に気付いて記事にする時に消したんですかね?それともリアルタイムに最初に名前を出したのに気付いてたんでしょうかね?後者だったら相当IQの高いやり方だと思う。
「ダムP エコノミーP MirageP 牛乳P お茶P」
戦慄したのがこの場面。この流れでいきなりMiragePを思い出して拾い上げる辺りとんでもないわ。
週マス専属だった以上、普通の発想では出てこないPをどうやってこのタイミングで挙げたのか。
ちなみに僕がさっきカタカナで書いたのは頭が沸いててスペルが出てこなかったからです。
「とりあえずビールP ゆさP」
シネMAD2懐かしいなー。僕がニコマスに入ったばかりの時にあったのです。
ポケマスやスイハンジャーから入ったからむらたんPの活躍が嬉しかった。
「kakaoP 陽一P」
Abyssでしたっけ?
「オーキドP むらたんP 教訓P」
ポケモンから特撮に移行した瞬間なんでしょうか・・・。まさか胡桃坂さんポケマスまで追ってたのか。
「アワビP 狡猾全裸富竹P 若燕P ペンタP」
ヒャッホオオオウ!!!
アワビPからMMD経由で富竹Pに行ったと思うんですが、この流れはもしかしてDSで僕を連想して頂けたと言う事でしょうか。
うーん、富竹PとじゃくれんPの共通点がこれしか思い付かないので勝手に決め込みます。やばい嬉しい。
「最東みんくP かたくりこP」
並んで納得できる。
「ナオキP フリージアP」
ネタにしつつも続空さんの影響が見られる(笑)。
「井川KP 京都P」
ですよねーwww
「酷くないP ストレートP ペデューサーP タミフルP 金魚P つくねP リカジャP 河島P ザッP」
最後の最後に濃い。金魚PとつくねPを存じ上げないのですが・・・この流れはどうなんだ。
そういやリカジャP懐かしいなあ、昔の週マス常連でしたよね。


rwさん

「えびP かきP」
NRRRなのかそうでないのか。
「卓球P REKKAP 下井草P RAP_ セバスチャンP 七夕P versusP めいろっくP ユウシロウP ンモーP」
NRRRでしたー!REKKAPから下井草Pへの流れがは流石にNRRRとしか思えない(直後にVRFが来てる辺りも)。
「かのんP きゃのんP ふにゃてぃんP」
語呂?
「そらなP 福井P 946P 海芝浦P やる夫P フツーP ガテラー星人P」
この流れでガテラー星人さんが出るのが以前Vinegar56%さんが言っていた通りで少しげんなり。
ちなみに後から寛山Pが出てて嬉しかった。
「wyrdP 一一P ライムライトP 洋生P 赤菱P」
「コウサンP 吊…さん ジェットP」
この辺り、連想だとアングラ界隈だったりで強烈に濃いの集まるから困る。そして洋楽勢なので入れられる赤菱P。
「佐の字P 遠心力P」
演芸界隈でしたっけ?割と手広いな・・・左之字Pはメモ無しだと鬼門でしょうね(別の意味で)。
「ボンテリP 大愚熊P」
ボンテリPを動画数で超える人が何人もいるこの界隈が怖いわ。
「いけP ntmP」
ですよねーwwwww
「maszushiさん mmtsgzkwysさん」
rwさん、やり手だな・・・。ノーマルPVを軽く追った場合は必ず出てくるmaszushi作品。

by icelake876 | 2011-06-30 22:13 | 雑談(アイマス系) | Comments(4)  

Commented at 2011-06-30 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペンタ at 2011-06-30 23:40 x
一言だけ。どうぞどうぞー。
Commented by 胡桃坂 at 2011-07-03 15:12 x
とても楽しませてもらいました、ありがとう!

やや遅ればせながら、この記事に対する返信用(?)のエントリーを書きました。
気が向いたらでいいので、目を通してほしいです。
http://d.hatena.ne.jp/kurumizaka/20110703/1309673152
Commented by ペンタ at 2011-07-03 16:16 x
えらい事になってしまった・・・(文章量を見て)。

はじめまして。勝手に好き勝手書いてしまってすみません。
正直、本人に楽しんで頂けたと言うのは完全に予想外でした。ありがとうございます!
返答はそちらに直にお邪魔しようと思います。

<< 今度はペンタックスのブランド名... まなみさんは本番では来ると信じてる >>