雑談らしきもの110627

・REXまだ置いてなかったぜひゃっほーい。
(住んでる所は月刊誌は遅れなかったはずなんですが、コロコロやガンガンみたいなメジャーな月刊誌で判断してたのが間違いだった臭い)


・「シンクロ率876%」タグって流石に無いだろうなー、と思ったけど検索したらあった。
そうだった、第三新東京ソラニンP(つーか多分あの人)が所持してたんだった・・・。
とりあえず、タグが存在してるだけでホクホク顔。


・とあるネタを考えるものの、僕が口を出すのは野暮だと悟ってボツに。
あくまで僕はそんなものです。それでもDSMADここまで続けてるのが僕だけだという自負はあるんですけどね。かりふらPのが歴古いけど。


・製作期間10ヶ月。
やっとノベマスが完成。
ここで出したネタ(おざえりのπタッチのやり取り、律子さんの一言。前者は卓球Pリスペクト動画で一部採用)をばっさりカットしたりとか色々あったけど、なんとかBGMまで付けてエンコード終了。
来月に出します。ノベマスはやや20選の影響を受けにくいジャンルなので、この辺りで出そうかなーと。
ただ、これネタ被りしてそうで怖いなぁ・・・誰かやってたら涙目である。一応、確実に付くであろうあのタグとNovelsm@sterで絞り込み検索した限りでは引っ掛からなかったけど。
[PR]

by icelake876 | 2011-06-27 22:10 | 雑談(アイマス系) | Comments(5)  

Commented by funya at 2011-06-27 22:15 x
『シンクロ率876%』タグって、ペンタPの動画ならついてそうなものですけど、ついてないんですか!? 意外です。

いまはもう消えてしまっているようですが、isciaPの『恋をはじめよう』に『シンクロ率876961%』タグがついてたのには爆笑しましたw いったい何倍だよww
Commented by ペンタ at 2011-06-27 23:23 x
いきなりですが、かりふらP一本釣りおめでとうございます。
ただ、あっちのコメント見ましたが「ドキドキしちゃう」が微妙って何ですか!紹介も視野に入れたくらいだったのに!(笑)

>シンクロ率タグ
無いです。もっとも、クラクションとくちばしにチェリーに聖地タグが付いてるので十分ですね。
後は七色のおしゃれm@sterと工場見学の地下アイドルマスターかな。

>シンクロ率876961%
涼「あはは、あのタグ付けたの誰なんでしょうね」
湖氷堂「○○、○○」
(伏せ字には武田さんの決め台詞を入れよう!)
動画紹介の時に書き忘れてたのに今気付いた・・・。一部のノベマス見れば分かりますが、僕は芸人気質持ちなのでこういうアホネタに走る事は意外と多いです。
Commented by ペンタ at 2011-06-28 19:45 x
・・・なんか猛烈にフォロー不足だった気がする

数字がインフレしすぎてる以上、完全なネタだと思ったものの、実際にあまりにシンクロ率が高く(しかも主観に拠るものじゃなくて事実として)、決定打として「これ961も入れないとダメだ」と両方入れた結果があのタグです。
けど、消されてる所を見ると流石にアホすぎたらしい・・・というかisciaさん本人が消した可能性もあるか。そうでしたらすみません。
Commented by iscia at 2011-06-29 01:27 x
>シンクロ率876961%
そのタグ今はじめて知りました、どうもありがとうございます(笑

ペンタPの動画はシンクロも凄いですがダンスで情景や心情を見せる面が強いので単純なシンクロ動画としてのタグを付けづらいのかもしれませんね。

>愛誕生祭のおめでたいシルクハット
3人でステージを統一したかったのでステージと3人のバランスで選んだらこうなってしまいました。
涼だけ私服っぽいですが誕生日ステージのサプライズ飛び入りという事でひとつ。
あと練習所の涼素材は本気で使い道に迷うのでいつか自分も使ってみたいです(笑
Commented by ペンタ at 2011-06-29 19:08 x
>例のタグ
と言う訳で失礼致しました。。

>ダンスで情景や心情を見せる面が強い
月のワルツ辺りは完全にそうでしょうねー。
もっともこのタグ自体、DSMAD専用になるので付けて頂ける発想が出ないのかなーと。
(DSのPVだとMMDを連想される方が多いと思うのですが、特性上「MMDm@ster」「シンクロ率765%」だと6件しか引っ掛からないんですよね)
と言っても先述の通り聖地タグで満足してるのですが、HEAVENに付かなかったのは致命傷だったんだろうか(あの動画上げた当時小町プロデュース不可でそれどころじゃなかったし)。

>飛び入り
あー市民ホール!納得しました。うーん、そのうちライブハウスも増やそうかな。
ちなみに動画の中身は・・・「キターッ!!!」コメントが僕です、これ以上語る事はありません(笑)。

>練習素材
なんせfunyaさんの動画にコメントしましたけど肝心の僕が使ってないですし・・・。
ただ、DSにもジャージがあるんですよーとは言っておきたいので。

<< 雑談らしきもの110628 雑談らしきもの110626 >>