秘技・紹介返し

ふと思い立って、今までに紹介ブログで取り上げられた分のリストを覚えてる範囲内で書いてみた。
正直これ以外は追えてないです。それ以外で覚えてる分を書いておくと、せんりさんとれいんさんに七色を紹介されてたり、カスPにモリコロを紹介されてたり、先駆者Pに熱帯雨林コーク紹介されてたり、NPさんに愛誕生祭紹介されてたり。
ちなみに「続空」や「Clover」では確か未登板。






見る専プロデューサー生活、始めました
 →R.O.D.、愛誕動画、七色、オアシス、月のワルツ、クラクション、Gバイク、くちばしにチェリー、石川社長奮闘記、メガネを外せば王子様、絵理セルフ誕生日、日高愛LIKEハンバーガー

実は、何故か1回目の2回目の間に半年以上空いていたりする。
(もう一度紹介されたらお礼言いに行こう、と思ってたのが災いして、お礼コメントのタイミングを完全に逃す。昨日のNRRRで書こうとしたけど日本語が崩壊してるから上手く伝わってなさそう・・・)
ところが、その後は凄い事になってた。20選にまで入れて貰えるとは・・・。
R.O.D.のマイリストコメント最初の3名(かりふらさん、悪来さん、isciaさん)が未だに僕の根幹にあると思ってます。ありがとうございます!
今年に入ってから、念願のノベマスの紹介も達成。


メモ書きライフ
 →Toxic、アシタカセッキ、七色、オアシス、月のワルツ、クラクション、Gバイク、素材撮り風景、くちばしにチェリー、絵理セルフ誕生日、日高愛LIKEハンバーガー

こちらは七色の時に思わずお礼言いに行きましたが・・・あと、このブログがアンテナに捕捉されている。なのでリンク貼らせて頂いてます。
アシタカセッキの紹介が地味に嬉しかったです。あとマイリストコメントでもお世話になってますね。


ティンときた!
 →わたしは絵理、イデア、踊り子、こうじょうけんがく、七色、月のワルツ

ニコマス最初の代表的な紹介ブログなのかな?現在では更新停止してるけど、Twitterを除くと追う量がかなり減っただけでニコマスを離れていないのが嬉しいです。
ちなみにキリコさんは勝手に写真仲間と決めつけてます(笑)。


Augenblicke
 →R.O.D.、イデア、モリコロ、アシタカセッキ、七色、HEAVEN、Gバイク、くちばしにチェリー

モリコロが異彩を放ち過ぎ(笑)。ネタ枠で紹介して頂きました。
何気にPV処女作の時から紹介して頂いてるものの、気付いたのはイデアが紹介されてた後だった。ちなみに、実はHEAVENはここくらいでしか紹介されていない。代わりに週マス創設者のあのお方のブログで取り上げられて頂いてるからどっこいどっこいでしょうけど。


ニコマスあたりを勧めるブログ。
 →クラウン、絵理誕ノベマス、ホワイトデー、モリコロ、ごみゅます2、ぬこ絵理、愛誕動画、アシタカセッキ、64m@star、アイドル真夏日DS、涼誕ノベマス、クラクション、絵理セルフ誕生日、けいおん!

ノベマスの時に一番お世話になってるブログさんだけど、拾い上げてみたらとんでもなかった。感謝。
ちなみに、ここに載せてるのはピックアップ枠だけです(七色とかHEAVENは文字だけで紹介)。

観月亭-Looking For Bear-
 →アシタカセッキ、月のワルツ、クラクション、絵理セルフ誕生日

・・・なんつーラインナップだ(笑)。


あっ語返答の為だけに作ったブログ…だったはずが
 →Toxic、マリオペイント

以前紹介ブログとして機能していたブラッキーPのブログ。
マリオペイントのオチが伝わったと正式に判明のが地味に有り難かったり。あとjumperウケたのが地味に嬉しかったです(芸人魂)。


傾奇帳
 →クラウン、すもも、ガーゼ、くちばしにチェリー、けいおん!

そりゃ遅れたけど相互リンク貼らせて頂きますわ(合計制作時間30時間強の最初の3動画参照)。


きっちょむさんは風変わり
 →絵理誕ノベマス、モリコロ

ノベマス紹介ブログの大手クラス。
それでも意外と紹介されている。ただし一年以上ご無沙汰。


もりもーPのニコマス日記
 →クラウン、素材撮り風景、くちばしにチェリー

「借り物で天国と地獄」のP。クラウン(わたしは・・・絵理)を紹介して頂いた数少ないブログでもある。
素材撮り動画が参考になってたのが嬉しい。


NRRR
 →クラクション、ママぽよ、絵理セルフ誕生日、名も無きアイドルのステージ

最後は紹介ラジオで。
クラクション以外、制作時間は3動画合計で3時間以下である(それぞれ90分、1時間強、3分)。
FRFで流して頂いた月のワルツもジェバンニですし。いつかがっつりした動画で紹介されてみたい。されるとしたら、3ヶ月後に投下する最終兵器かな・・・。
[PR]

by icelake876 | 2011-06-04 10:11 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 20選候補動画研究2:音と映像... 雑談らしきもの110603 >>