人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談らしきもの110523

すっげー適当感。
これだけ書くのに10分も掛かってない。


・亜美真美の誕生日を祝おうと思ったけど、よく考えたら「765プロアイドルの正確な誕生日を言え」と言われたら答えられない事に気付く。雪歩と律子と小鳥さんだけだった。
何月か、は全員言えるんですけど・・・あと、ジュピターは翔太以外の2人が覚えやすい日に設定されてるから行ける。何?伊織?子供の日ってのがしっくり来なくてガチで覚えられない(マジ)。

そういやfunyaさん亜美真美派だったわ・・・。
後は絵理亜美真美のプリコグとか感慨深かったです(本編までプレイすれば実感できます)。ただ、ロボダンスになってしまうのは御愛嬌か。MMDの上位PVは如何にロボダンス誤魔化すかなんだろうなー。


・実は僕、同日デビューPがいたんですよ。
ですが、最近その方が1104コミュに引っ越してしまいましてですね・・・(笑)。
ってか、9月11日である。世間一般には9月18日より遥かに縁起が悪い。殺害されたけど。だから1周年動画とか少々出しにくかったりする。

・さくやPは引っ越してしまったけど、最近0909コミュが割と活発に動いてる気がする。
そのコミュに動画登録して滑るのが自分の役割なのはどうにかならないんだろうか。
(メインの動画をDSMADコミュに登録してるからです)
今回は某Pが生放送してくれたみたいなので早々にコミュの履歴が上書きされた。有り難い。
ただしサムネがアレだから今回はある程度大丈夫だったと思うんですけど(他力本願)。というか同期との交流がここまで無いPも珍しい。NRRRでたまーに某P(コミュ2代目管理人様)にレスを頂くくらい。


・9ヶ月掛かったノベマスを、やっとのことで大詰めまで持っていく。
な、長かった・・・正直詰めが甘い気もするけど、出してしまえ。とにかく自分が実戦経験通さないと学習しないタイプなのは嫌と言うほど知っているので。

・そんでもって。
6月を、去年と同じくノベマス強化月間にしようかなーとか考え始める。
とにかく短いノベマスの案をいくつか練ってみようかな。まずは、一度は書いておきたい涼無しでの夢子ノベマス。
実は、神が降りてきたのか土曜日に下書きが書き上がってたりして・・・(というかVinegar56%さんの夢子特集以外の某記事が秀逸すぎて触発された)。
後は、これをどこまで調整できるか。7分くらいに収まれば理想的なんだけどな。

by icelake876 | 2011-05-23 20:51 | 雑談(アイマス系) | Comments(7)  

Commented by funya at 2011-05-24 20:34 x
ロリコンだものちかたないね。
お借りした動画の総再生数が100万再生くらいかな? それを考えると、伸びないことに対して元動画のPの方々に申し訳ない気持ちもありますが、でも久しぶりにいっぱいコメントをつけてもらえたのが自分としてはとても嬉しかったです。

一応1101コミュに所属はしてるけど、自分もまったく同期と交流はないですねw 1104組がめちゃめちゃ楽しそうなんで、俺も混じりたいよww isciaさんうらやましいね!

一応1101コミュに所属はしてるけど、自分もまったく同期と交流はないですねw
Commented by ペンタ at 2011-05-24 21:02 x
あぁっ、この前僕がやらかしたのと同系統のミスがッ!
(コメント一度削除しないと編集できないのですみませんが放置します)

>総再生数100万
マジで!?と思ったらワンダー亜美が荒稼ぎしていた事に気付いた。
動画本体に書いちゃってますけど「いいアルバムだなー」が感想です。というか再生数見て血の気が引いたので貼りました。

>コミュニティ
「Twi充爆発しろ」と叫ぶべきなんでしょうか・・・。
0909は交流無い部類らしいんですが、それでもTwitter見ると主力のPはそこそこ頻繁に会話してるっぽいですし。
Commented by iscia at 2011-05-26 00:33 x
funyaさん、1104生ではお世話になりました。
亜美真美動画は「原点」な感じがしてとても楽しませていただきました!

1104コミュは自分も生にはたまに参加していますがTwitterもスカイプもしていないのでちょっと脇から眺めている感じです。
Twitterしたほうがいいのか悩んでいるところですがどうも自分の性格には合わないんですよね……。
いらない情報まで入ってきそうなので。

>NRRR
聞きたいのですがうちのPCだと放送に繋がらないんですよね……。
わざわざその為だけにPC調整するのもあれなので断念しています。
NRRRでペンタPとfunyaさんの勇姿を見たいのですけどね……。
Commented by funya at 2011-05-26 20:01 x
また掲示板がわりにつかってペンタPごめんなさい、と最初にあやまっておきます。

>isciaP(にP名決まったんですか?ロックされてないけど)
WMPでNRRRにつながらないんですか?いろんな理由が考えられるんですけど、自分の場合はコーデックがないのが原因だったみたいでCCCPっていうコーデックパックを入れたら聴けるようになりました。『WMP ネットラジオ 再生されない』とかググったりして調べてみることをおすすめします。

あと『茶番』で既に追い越された感!チクショー抜き返してやるー!!
Commented by ペンタ at 2011-05-26 21:42 x
うちのコメント欄便利だなぁ。
連絡先が無い方向けの連絡手段として機能してるのは何気に凄く嬉しかったり。

>Twitter
僕の場合は会話が苦手ってのが大きいんですが、それ以外にも色々あるみたいですねー。
個人の自由かな、と思いつつも浸透率が異様に高いせいで結構疎外感が・・・。

>NRRR
・・・僕はあまり活躍できてませんが(少なくとも動画では)。
コーデックの問題とかあるんですね。winamp一本でライブドアねとらじを5年間不足なく聞き続けてるから全然相談に乗れない・・・。

>茶番で追い越された感
コラッ!それは言わない約束でしょ!
(アレは素で「上手いわー」とコメントしてしまいました・・・。あのシンプルな構成であの雰囲気を出せるものなんですね)
Commented by iscia at 2011-05-28 00:08 x
本当にいつも私信のような形で掲示板を使わせていただいてペンタPには本当に申し訳なく思います。
どうもすみません……。

funyaさん、ラジオ聞けました!
というか今聴いてます!
どうもありがとうございました!
なるほど、こんな感じなのですね、なんだか遠い世界です(笑

P名>
言われて気が付きました、いつのまにかP名タグついていますよ!?
せっかくなのでこのP名のまま行こうかと思います。

茶番>
どうもありがとうございます!自分でも好きなMADなので褒めていただけると素直に嬉しいです!
それとこれでfunyaさんとペンタPに追いついたとか言ったら袋叩きにあってしまいます、やっていることはエフェクトも無く背景にダンスを重ねただけですので。
エフェクトや画質、シンクロやカメラワークなどは自分には無理なので自分は画面作りで見せていくしか無いのかなあといった感じです。
正直フレームや背景だけなら動画に重ねるだけなので技術が必要無いのがありがたいです。
それとあくまで自分の目標はペンタPですので!
Commented by ペンタ at 2011-05-28 10:49 x
本来は私信歓迎のコメント欄って少ないのかなぁ、と思いながらもプリズムルート876は私信歓迎です。

>遠い世界
紹介されるなんて考えてはいけません。単純に楽しいラジオなのがミソです。最近長いですけど。
というか、初視聴で頂点Pが残念なトークしてる所に当たるとは運が悪いような・・・。

>isciaP
決定おめでとうございまーす!
呼び名が変わらなかった事に安心したり(笑)。

>茶番
シンクロと言いつつ、I want(だったはず)の振り付けを持ってきてる時点で大勝利な気が・・・。

>目標
あっさり追い越せこせるので、僕に過度な期待はしない方がいいです。
ただ、もし本気でニコマスでやりたい事ができて、それに向かって突っ走るのであれば、僕のDSMADが目標になれればなー・・・と思ってます。春香さんが愛に言ったみたく「好きなだけである程度の領域まで行けた」例として。


余談ですが1104生で流して頂いたようで・・・ありがとうございます!
一般会員なんでタイムシフト見られないですけど(というかあのニコ生自体重くて開けなかった)。

<< 20選候補動画研究1:青で暖めてみる 22作目 日高愛で「七色」 >>