バーチャルエディット・フェアリー

このカテゴリーを久々に起動するには酷過ぎる内容。


いや、さっきミュージックステーションでPerfumeを見たんですよ。
(ちなみにワンパターンかなーって印象です。結構好きな曲もありますけどね)
そしたら横で見てる母が「相変わらず口パクだなー」と言っていた。

そうだった。
思い出した、Perfumeは口パクだった。なんせ、機械的な芸風(?)だからそうなってしまうのだろう。声をリアルタイムで加工する必要があるのも問題か。
紅白歌合戦で口パク無しのポリリズム聴いた時は少し下手だったけど凄く人間味があって素晴らしかっただけに、残念。




さて。
職業柄、アイマスのアイドルは口パクするんだろうか、とか考えてしまう。
けど、765プロの社風じゃやらないだろうなー。この世界にもマスコミの圧力は存在するとは言え、やってるとしても961プロくらいじゃないか?でも、それですら冬馬のあの性格からするとかなり怪しい・・・ん?


絵理ってどうなんだ?

ちなみに絵理だったら、口パクなら口パクで録音時に意外と全身全霊込めると思います。






両方の意見を出してみる。

絵理は口パク派
・Perfumeと芸風同じだから
・元々歌えなかったし、体力を考えると必要そう
・ネットアイドル時代には結構編集技術を多用してた
・涼を女装させてたのを考えると、石川社長は必要なら口パクもやらせそう
(というか涼も口パクやってそう。もっともその場合、経歴が特殊すぎるのが原因ですけどね。ミスったら男バレするアイドルなんて普通いないし・・・)


絵理も地声派
・ドラマCDで、編集してた自分の映像を過去扱いしてる
(と言っても、実はドラマCD自体あまり聴かないので、まだ絵理パートしか聴いてない。涼は不憫フラグで聴くのが怖いし。もっとも、サブキャラの声聴きたいんで今度のドラマCDは興味あるんですけどね)
・絵理だったら意外と正々堂々勝負しようとすると思う
・尾崎さんが虚像タイプのアイドルを目指すとも思えない(そもそもFランクの時点からステージに立たせて特訓させてたし)
・絵理はEランクの時点で既にステージ慣れしてた
・これはアイドルマスターである


並べたけど、正直地声優勢である。
最後の1項目が全て(笑)。これ、どうしようもない事実である。

ま、どっちでもいいでしょ。












これで終われば良かったんですけどね・・・。




思い出してしまったのです。


やり直しましょう。

絵理は口パク派
・Perfumeと芸風同じだから
・元々歌えなかったし、体力を考えると必要そう
・ネットアイドル時代には結構編集技術を多用してた
・涼を女装させてたのを考えると、石川社長は必要なら口パクもやらせそう
(というか涼も口パクやってそう。もっともその場合、経歴が特殊すぎるのが原因ですけどね。ミスったら男バレするアイドルなんて普通いないし・・・)
これはアイドルマスターである(=声優ネタ多し)


絵理も地声派
・ドラマCD(ドリームシンフォニー)で、編集してた自分の映像を過去扱いしてる
(と言っても、実はドラマCD自体あまり聴かないので、まだ絵理パートしか聴いてない。涼は不憫フラグで聴くのが怖いし。もっとも、サブキャラの声聴きたいんで今度のドラマCDは興味あるんですけどね)
・絵理だったら意外と正々堂々勝負しようとすると思う
・尾崎さんが虚像タイプのアイドルを目指すとも思えない(そもそもFランクの時点でステージに立たせて特訓させてた。あとEランクの時点で既にステージ慣れしてた)


どないしよう。






・・・絵理だったら、下手でもステージに上がる、って事で一つ・・・。
(というかドラマCDの台詞があるから口パクは無いだろうなー)
[PR]

by icelake876 | 2011-05-13 21:19 | アイマスDS語り | Comments(0)  

<< ボンテリPばりの嗅覚で嗅ぎ付ける 自戒用の張り紙記事 >>