雑談らしきもの110508

業務連絡系が多い記事。

NRRR用語集を大改訂しました。
いや「して頂きました」

ちなみに「AE」「キャー○○サーン」「ニコマス」「氷結」「ピンポンP」「面倒くさい」の項目はほぼ完全に赤ペンPに頂いた項目です。勝手に一部修正しましたが(一応、なるべく元の文章や添削して頂いた文章を残す形で改訂しました)。


定期的にここを更新できる見通しが経ったので、ようやくハイドPに頂いてたリンクを貼り返しました。
赤ペンPがNights動画を紹介してたのが最初に見た時だったかな。
Nights(とDreamsDreams)そのものはスマデラXの作曲陣経由で知ったにわか知識だったものの、圧倒されたのを覚えてます。特に衣装変更で鳥肌。
その後3部作紹介ではビックリでした。というか、その紹介経由でリンク貼って頂いたのですが。


・zoome倉庫を微妙に改装。
ようやく正式タイトルが付きました。「スタジオDS堂」です。
ボツ案として「無限の256×192」とかあったけど、語呂重視。あ、256×192はDSの画面サイズです。


・フタリの記憶から伊織に入った人って多いのね・・・。
「いおりんのMAマジ最高!」という皮肉ネタは何だったのか。
[PR]

by icelake876 | 2011-05-08 21:27 | 雑談(よろず系) | Comments(2)  

Commented by ハイド at 2011-05-10 21:13 x
リンクどーもです!
なんだか懐かしいというか、忘却の彼方な話題ですが…
常々色んなところで言ってますがNiGHTSは「勝手に出来上がってた」動画なので、
アレに近づきたくて近づけない日々がもう3年あまり。思えば遠くへ来たもんだ(笑)
他にもいくつか目標はありますが、あの3部作の絵理もそのひとつでして、
いまだに絵理動画を作れないのも、一発で目標に届こうとする欲のせいかもしれません。
個人的に、MMDも何か違う気がするのでどうにかしたいところですね。来年の誕生日ぐらいまでに(笑)

…何かとんだ与太話になってしまいましたが、ともあれ、改めてよろしくです。
Commented by ペンタ at 2011-05-10 21:33 x
本当に今更ですみません。
ただ、更新頻度が怪しくなる状態でリンク貼るのは避けたかったので・・・。

>NiGHTS
と言う訳で、実は見てたのですが・・・(あの曲をスマブラXの作曲者紹介動画で知って好きになったので)。
「勝手にできる動画」ってのはありますよねー。僕の場合は、まずそれを抜かさないとダメだったので七色までは必死でした(笑)。
ただ、あのNiGHTSは代表作だと胸を張っていいタイプの動画だと思うんですよねー。傍から見れば、でしたら申し訳ないですが。

>MMD
MMDだとMMDの域を出ないなー、ってのが個人的な印象です。あれだけ浸透してるはずなのに、「BBにしてガンガンにエフェクト掛ける」っていう上位のニコマス動画で普通の現象がまだ起きてないですし。
僕がMMD使うとしたら、静止画かなぁ・・・ただ、モデルに違和感があるんですよねー。どうしたもんか。

<< 5月なのに暑い 雑談らしきもの110507 >>