21作目 真夏日マスターDS



動画名、記事タイトルのにすれば良かったなーと今でも後悔中の動画。
かなり適当な紹介記事です。




・言ってしまえば刺しm@sにぶつけた動画。
そりゃ個人の嗜好としてのヤンデレは否定するつもりはないけど、それを所構わず布教しようという雰囲気が感じられた祭りとしての刺しm@s及び主催の過労死Pの行動がどうしても納得が行かなかった。
・だったらケンカを売ってみた。
まぁ、対抗動画を上げて盛り上がるってのもニコマスにおける祭りの主流でしょう。

・そんな物騒な動機で動画を作ろうとしたものの、本命の動画がボツった。
確か「愛の赤目立ち絵オンリーで愛が可愛く見える動画」だったと思う。今でも作ろうとしてるけどネタの練り直しを繰り返して今に至ります。
・結局、思い付きでさらりと作ろうとした超まったり系ノベマスを完成させて出す事に。
これでも1週間掛かっている。悲しいですね。
・シナリオは例によって手なり。
動画の雰囲気もパッと瞬間的に、きっかけすら無い状態から生み出されたもの。
まぁゼロからと言っても比較的ベタですが。あと、強いて言うならVideoStudioの機能が着想元かなぁ・・・。テキストのフェードとかが使えるのが実際に使って分かったので、この動画が「ペンタPの技術力で作れる範囲」に降りてきたのが大きいと思う。紙芝居クリエーターじゃキツいかな。
・日焼けはPixiaで適当に。
って、当時の記事があった。
あー、こっちのが詳しいですね。長文解説意味無し!

・えーすみません、もうシナリオ面触れなくてもいいですかね?予想外に当時の記事が詳しかった(滝汗)。
完全に行き当たりばったりで進めたので解説不能。強いて言うなら、例によって3人とも自分なりにキャラクターを出そうとしたりはしてます。愛はアホかわいい感じ。絵理はまったりと。涼は男バレ後の要素(メガネ、性別)を生かしたネタを導入。
・涼の台詞のキハ40は田舎の雰囲気を出すための苦肉の策。
涼だったら鉄道ネタ知っててもいいかなー、ってか完全に鈍幹線Pの影響だこれ。
ちなみに僕の地元では現役ですキハ40。
・というか、もっと苦肉の策なのは時計のオチだ。無理矢理終わらせた感じ。
まぁ、これのお陰で3分33秒という短さを実現できたのですが。


スペシャルサンクス→こえらさん(紹介ありがとうございました)
[PR]

by icelake876 | 2011-05-06 23:29 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの110507 元からアイレディとかは聴いてましたが >>