マイリストコメントの常連を集めてみた

著しくPVに偏ってます。
ノベマスの方ごめんなさい。
僕のノベマスがマイリストコメント付かないクオリティなのも一因。うん、修行しよう・・・。


記事名の通り、ニコマス動画にマイリストコメントを寄せられている方々を集めてみました。
間違いなく相当な偏見が入ってます。ご了承を。
それでも「やらないよりマシ」の精神で書きました。マイリストコメントでしか名前を確認できない方も多いので・・・。
ちなみに「生放送から登録」の方は省いてます。

あいうえお順。最終更新日2011年5月15日(Vinegar56%さんのコメントを反映、試験的にTwitterアカウントを載せる)。






iscia
・この前動画上げてますが、あくまで見る専メインです(本人に確認取りました)。
・読みは「イスキア」でいいらしい。
・個人的な贔屓目混じってるかもしれませんが、割と代表的なマイリストコメント見る専さんの1人だと思います。ホメ春香合作のコメントとか秀逸。

いろは
・プロデューサー。0711Pの一角。
合作ながら10万再生持ち(天海戦士ハルレッド)。

遠心力P(ensinryok)
・プロデューサー。というか存じてますよね?ややDS寄りのネタ手描きの人。
・イメージとは裏腹に意外とニコマス見てたりする。しかも楽しそう。足汁Pも同様。

オーシュン(o_shun2)
2010年下半期20選にて「今期見たのは1100本」と言っている。

katzenmusik(zeit_)
・ブロガー。zeit(ツァイト)さん。「Augenblicke」で検索。
・アングラ系のイメージが濃い。

karasu_01(karasu_01)
・ブロガー。鴉さん。「メモ書きライフ」で検索。
・まあ、評価の星は主観という認識でいいのかな。それでも、ぶっちゃけ指標には便利。

かりふら(califra)
・プロデューサー。ただし最近はアイマス外に出てます。深くは触れないでおいた方がいいかもだけど。
・一時期は投稿ペースと動画視聴ペースを共に異次元の量で両立させていた。

きっちょむP(kitchomP)
・ブロガー。「きっちょむさんは風変わり」で検索。
紹介ブログではやや少数派のノベマス系。動画も作ってます。

gooc(不定)
・プロデューサー。前は「gooc島」だったから島Pだと分かりやすかったんですけど。
・怪物軍団0912Pの一角。

kusu(kusu_0820)
・個人的呼称「微妙に怖いねんぷちプロフィール画像の人」。
割と代表的なマイリストコメント見る専さんの一角だと思う。PV系が主。
・最近動画デビューを果たした。前々から狙ってたそうで。

クマさん(kumaLFB)
・ブロガー。「観月亭」で検索。
・最近ニコニコのアカウントを変更したらしい。

シンゴ
・とにかく楽しそうに見てる人。
・過去に、こんな春香動画を上げている。

spy108(spy108)
・マイリスト神の異名を誇る。マイリストコメントは氷山の一角、爆弾級の紹介文が書かれている事も。
・ただ、どうやら動画積み過ぎて追い付かないみたい・・・?

先駆者(senkusya)
・プロデューサーだがブログで動画紹介を頻繁に行っている。
・0712でしたっけ?銅像以外にもダンスPVを上げている。

せんり(senri0123)
・「もうどうしようもない」というブログでマイリストした動画を載せている。

turn-K(turnK)
・泣く子も黙る初代広告王の一角。最近はニコ生中心って認識でいいのかな。

タクヲ(taxo765)
・プロデューサー。MSC優勝者。
・ののワさん使ってる辺りといい、マスヲさんと混同してしまうのはおそらく僕だけ。
マスヲさんのアカウントは「婿固め」の方ですけど。

眠れる死人
・何気に2年目ニコニ広告ランキング100位に入っている。
・僕の動画も何度か広告して頂いたのですが、その際に「どこにでも現れるな」と2回ほどコメントが来ました。

ばし(bashi_p)
・マイリストコメントはP名のみ。
・アケマスのプレイ動画を上げているため「ばしP」を名乗る時も多い。

ハバネロ(habaneroP)
・プロデューサー。最近では疑似m@s、けいおん、真に定評がある。
・そんなことより「HAKOBAKO PLAYER」見ようぜ!(最高でしたありがとう)

ひろびろ
・軽く確認した限りノベマスとMMDが多かった。
・と思ったら「徒然なるままに呟き」というブログで大量のスクショと共に動画紹介を行ってました。

holyshit
・別名「下半身20選」。某ネットラジオに紹介マイリストを投下している人。
・律子派でありDS派でありともみ派でもある。

Mash(Mash_tw)
・はてなブックマーカー。IDはそのまま「Mash」。
・ちなみに僕が初めて広告頂いた方です。感謝。

水影P
・プロデューサー。読み方は「みかげP」。
・0909デビュー手描きPで水彩画を導入している。

mizuchi(mizuchiP)
・プロデューサー。0910の主力PVP。

megaga_megane
・以前は悪徳記者のプロフィール画像だったような・・・。

mobozoneP(不定)
・プロデューサー。アングラ系。「たななしP」「じゆにち」「もぼぞんえP」全部彼。
・旧字体のインパクトが凄い。だがニコ生では普通に喋っていた。普通に喋っていた。

wyrd(theTHEATofWYRD)
・プロデューサー。マイナーな曲のPVを大量に投下している。
現時点ではハリアーPに投稿数で勝っている。
・「ヨルドP」らしい。スローシンクロ使い。
・⊂おわり⊃

rotten orange
・この方も気が付いたら宣伝している。
・twitterでは「co2factory」さんなのかな?
[PR]

by icelake876 | 2011-04-13 23:30 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

Commented by Vinegar56% at 2011-04-16 22:50 x
これは面白いですね。マイリストコメントに注目したリストってこれまであまりなかった気がします。興味深く読ませていただきました。

お節介ながら、何人かブログ持ちの方がいるので。ご存知かもしれませんが。

せんり氏 >ブログ「もうどうしようもない」管理人。毎週マイリスした動画を紹介されてます。

シンゴ氏 >ブログ「そろそろ時間切れ」管理人。ブログ活動は現在ほぼ休止状態。 投稿された動画はこちらですね。 >「天海春香『片思い』」sm11954698 これより前にも動画を投稿されたことがあったような気がしますが、確認できませんでした。

ひろびろ氏 >ブログ「徒然なるままに呟き」管理人。ニコマス・ニコ動紹介ブロガー。特にMMD動画で力作記事を多く書かれていますね。

Mash氏 >はてなブックマーカー。ブログ「Mashの専らメモ」で時々アイマス関連の記事を書かれています。
Commented by ペンタ at 2011-04-17 11:40 x
あー、わざわざ補足ありがとうございます!
正直、1人の主観で作るのは無理がある記事だった気がするので、コメントが凄く嬉しいです。

>ブログいくつか
ひろびろさんのブログ以外は自分の動画が紹介された事があるので、存じてはいたのですが・・・折角なので今度追記しておきます。メジャーどころの紹介ブログしか触れてなかったのは問題ですし。
というか凄いですねひろびろさんのブログ。気合い入ってる。

>シンゴさんの動画
存じていたのですが、処女作タグも無く、ご本人のブログでも触れられていないっぽいので、どう触れていいのか分からなかったのが本音です・・・。
やはり、これ以前にも動画が投稿されてるんでしょうか。

<< 突発SS「美女と、ゆるい野獣」 「主に」見る専してます >>