人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「主に」見る専してます



うおおおおおおおおおおおお


投稿者名見てひっくり返った。
感想はコメントで書きましたが「シーンの切り取り方がいいなあ」です。HELLOの使い方がホント上手い。
ALIVEの使い方も中々に上手い。「ああ、ここのシーンにワンポイント登板させたかったんだなあ」的な心境が痛いほど伝わって来ます、とお得意の当てずっぽう。
切り替えを改善できれば完璧かな?三部作の百花繚乱で僕も通りまくった道です。

それにしても、このDa衣装素材万能だなあと我ながら思う。
なんせセルフ利用だけで5回(笑)、さらにかりふらPや吊さんやふにゃてぃんPやジャバラPに使って頂いてるという。
計画だけやって現在ボツった動画の仮組み用フルオート素材なんですが、いい味出してる。

見る専とPどちらにいくのか分かりませんが、好きな方でどうぞー。
どちらもいないとニコマス成り立たないんですけどね。




「主に」見る専してます_d0160172_11361875.gif

オマケ。他の人からは見えたりします>ユーザーページのコメント
自分で確認する場合は「プロフィールの表示確認/編集」からどうぞ。

by icelake876 | 2011-04-09 11:53 | 動画紹介PV系 | Comments(9)  

Commented by iscia at 2011-04-09 21:10 x
まさかこんなに早く補足されてしまうとは……どうもありがとうございます、とうとう作ってしまいました。
そして動画の感想をもらうことがこんなに照れることだとは思いもしませんでした。
なんだかムズムズしますよ、これ!
今後はニコマスを見続けつつもちまちまと動画を作っていけたらなあと思っています。
コメントをいただいて参考にしたり俄然やる気が出たりしていますので!
ですが見る専がメインで自分の動画はあくまで刺身のツマのイメージで考えてもらえればと。

Da衣装素材は衣装の使い勝手だけでなくステージがライブハウスというのも大きいと思います。
ステージで特徴的な雰囲気が出せるのでその筋の方に人気があるのではないでしょうか。

そしてふにゃてぃんPのコメントのスクリーンショットもどうもありがとうございます!
これで胸のつかえがとれました!
それにしても自分のあのコメントからここまでの連想が出てくるとはふにゃてぃんPがやっぱり凄い人だと再確認しました!
Commented by funya at 2011-04-09 23:51 x
isciaさん、Pデビューおめでとうございます。

処女作らしからぬ玄人臭で、選曲も素材選びもむしろ初々しさが足りないような気すらしますw 遠慮せずにどんどん好きなようにつくられたらいいと思いますよ!1104デビューPとか、同期にも恵まれそうですね!

コメントもらったり、ツイートしてくれたり、ブログに書いて下さったり、本当に嬉しいですよね!ほめてもらえたりすると、2828がとまりません。

自分も見る専が主で、動画作成は副業のつもりなんですが、まあその割にはつくり過ぎですねwでも、つくる側になって動画の見方が少し変わったのも事実です。「うまいなー」って感心することが多くなりました。

あのコメントはisciaさんの発想をそのまま動画で形にするには、という内容なので、まあ要するに、「銀幕のアイドルというつもりでつくればよかった…」、という反省ですねw

Commented by at 2011-04-11 00:47 x
isciaさん、デビューおめ爆発しろ。

次回は愛ちゃんでよろしく!
あと、涼は俺の婿なので丁重に願いたい(キリッ
Commented by iscia at 2011-04-11 02:11 x
HELLOさんは万能。

>ふにゃてぃんP
玄人臭がするのは自分がかりふらPや吊さん達の動画を見て感化されているからだと思います!
好きなものに影響を受けるのは仕方がない事なのです。

1104になってからデビューする人が増えていますよね。
しかもダンスPVが多いので見る側としても嬉しいです。
自分自身はまあトレカで例えるとあまり出ないノーマルカードのような立ち位置で行こうと思っています。

そしてコメントは嬉しいですねえ!
以前はコメントが10くらいの動画を見ると「良い動画なのになんでコメントが無いんだ・・・」とちょっと寂しい思いになりましたが自分が上げた動画だとあまりコメントの数って関係ないですね。
正直、数は関係なくコメントがもらえただけでとても嬉しい気持ちになります!
あと確かに動画を見る目が変わりますね。
他の人の動画の細かい作業が見えてきてPへの尊敬の念がさらに湧いてきました。
みんな凄いです。

そしてふにゃてぃんPのクオリティとペースの両立にも「どうなってるんだ?」という思いでいっぱいです。
どうなってるんですか?
Commented by iscia at 2011-04-11 02:11 x
吊さん>
お祝いの言葉ありがとうございます!
そのうち太陽の塔でも建てるかもしれません!

いつも楽しませてもらっていますよ!
動画のコメントなどで反応をもらったり動画を作ってもらったりしたときは嬉しくて部屋でぢだぢだしていました!

愛ちゃんと涼でも作るつもりですがもしかしたら次は春香さんになるかもしれません。
けれども次も今回のような選曲になると思うので一般的な動画にはならないと思いますが。


長文失礼しました・・・
Commented by ペンタ at 2011-04-11 20:00 x
このプリズムルート876は伝言板としてご自由にお使い下さい!

>isciaさん
朝起きてアイドルマスターDSタグを検索したら見つけました。
動画は、僕の場合はアイマス外の動画が初投稿だったのですが(当時はボカロ使ってたし)、確かにコメント見た時のテンションが割と高かったです。そして意外と評価高くてビックリという。
処女作のチャットボックスや、R.O.D.辺りでも同じような感じだったなあ・・・。

>ライブハウス
それも大きいでしょうねー。僕も一番多用してますし。

>見る方メイン
了解ですー。今度マイリストコメントの見る専さんまとめとか作ろうかな・・・。

>長文
どうぞどうぞ。
そして次回作、作る時が来たら頑張って下さいませ。
Commented by ペンタ at 2011-04-11 20:05 x
>funyaさん
だんだん「見る専が主」に説得力が無くなってきてますが気のせいでしょうか!
(僕がふにゃてぃんPという呼称を用いないのは単に下ネタが苦手なだけで、完全にPだと認識してますのでご了承を)
でも、見る方にも重点を置くといい動画が作れるのは事実でしょうねー。かりふらさんとかセプタムPとか。

>HELLOさんは万能
メインとしては独特な振り付けですが、プリコグとセットで特殊な曲に合うなーという印象です。

>涼は俺の婿
そうか・・・吊さんは夢子だったのか・・・。
Commented by funya at 2011-04-12 07:31 x
>ペンタP
いつも伝言板みたいに書き込ませてもらってごめんなさい!次にまた素材をお借りして、今度は何とかちょっといいやつをつくってみせたいと思ってますので、それで許して下さいw

それから、僕のP名が下ネタに見える人は心が汚れてます!!www(キリッ
インパクトのある名前のほうが覚えてもらいやすいと思ってつけたんですよねえw(畏れ多くもしょじょんPの語呂を勝手に真似てw)
まあ好きに呼んでくださってかまいませんよ。

>isciaさん
ペースは早いほうかと思いますが、クオリティはどうでしょうか?w 最近になってやっと、他の(詐欺でない)新人Pの方に少しは追いついてきたのかなあ、と。まあ錯覚かもですがw
Commented by ペンタ at 2011-04-12 23:34 x
>素材借り
あ、使いにくい場合はピピンPやちゃもりPでも構いませんので・・・。
(アレ、直撮りで残像映るから抜きとか静止とか難しいんですよね)

>しょじょんP
そうだったアァァァーーー!!!
えー、すみませんfunyaさんで・・・。ちなみに、この前のサンボマスターの時の記事が「funyaP宛て」だったのは、P呼称を呼び名に共存させる超苦肉の策だったとか。

>クオリティ
僕から見たら、外れが無いから恐ろしいってのが印象です。
僕の曲のツボが変なので、そこの問題があるのですが・・・。かりふらm@sterはツボったけど別の問題が略

<< マイリストコメントの常連を集めてみた 涼の新立ち絵をどう使うか・ネタ案集 >>