涼の新立ち絵をどう使うか・ネタ案集

ヒトモシの寝顔を見まくる作業の合間にこっそり書く。

PVは仮組みを完成させて燃え尽きた(そして選曲も使い果たした)ので、ノベマスでモチベーションを保ってみるテスト。
それでも割とネタが無いので、捻り出しの機会にならないかなーと思いつつ。
(ちなみに吊さんに前リクエストされたシックな武田さんノベマスを考えてみようかなーと思ったけど、僕にJ-POPの文化や人生経験の知識が欠如してるので書けずに今のところ見送ってます。すみません。
・・・それでも無理矢理捻り出してみるかな)




本題。
涼をりゅんりゅんさせずにあの立ち絵を使いこなす方法をひたすらに模索してみる。
歪さん会心の一撃(毎回そうだろというツッコミは可)であるあの絵、上手く使いこなせば凄まじい効果を発揮するはず。

一方、単純な発想で「立ち絵に合わせてノベマスを作る」という方向性は避けたい。
確か、某ノベマスPが「立ち絵に操られそうで怖いなー」と愛の立ち絵を見て言ってましたし。
それに、その方向性だと被りそうですしね。




1、カツラ
超安易。
何故涼が再度女装する羽目になったのか、が最大の争点か。
って、ん?「再度女装」?
そうだ、前と同じ女装だとバレるから、って方向性ならバッチリじゃないか!
やる場合はこれを骨格に組み上げるか。しかし最大の争点は変わらず。


2、スーパーサイヤ人
髪をなんとか改変するだけでオールOK。
が、この発想自体が完全に巣作りDr@gonのパクりなのでパス。
そしてあの使い方を超えられる気がしない。
ついでに「犯るのね?」に対する涼の返し方を見て、ブリッツPが卓m@s頂点Pである理由を思い知る。

まあ、ブリッツPの他の動画、それどころか卓m@s自体は、敷居高くて全く見てませんが。
ルール説明を兼ねてたダイヤモンドPの処女作のみ例外。


3、朝起きたら女の子になっていた(別名瑞P形式)
・・・本題と違うし完全に二番煎じ!却下!


4、イケメンとして使う
これが安直にして最もベストかなあ。僕もやりましたが。
例えば妄想腐敗Pの、身も蓋も無い言い方をすると初夜ノベマスの涼。
(割といっぱいいっぱいだと自己宣告してる辺り完璧な涼でした。最高です。R-18じゃなければ前編が20選です)

ちなみに結構ノベマスの名前挙げてますけど、ハッキリ言って最近はほとんど見てないです。
特に涼の新立ち絵使ったノベマスでは、他に見たのはDianaPくらいか・・・。


5、肉まんを胸に隠す
バカじゃねーのwww(セルフツッコミ)
別に肉まんじゃなくてもいい。パットとか。
愛がパットの感触を忘れられずに涼にパットを入れて貰ってπタッチしまくるノベマスとか考えたけど、絶対にやらない。
夢子が涼にやるんだったら出すかもしれんけど。


6、髪だけ異様に成長した
ムダ毛が生えない体質だった気のする涼に、その設定は無茶じゃないか。
いや、その反動が髪に来た、とか・・・。
だんだん無理が出てきた。まあ僕自信が無理のある奴なんですけど。
あと、このネタだとオチの収集が絶対に付けられない。


7、よく見たら短い
あの「遠近法で見るとPS3の方が売れているように見える」コピペ。
一発ネタとしては今までで一番実用的かもしれない。
一発ネタとしては。


8、立ち絵なんだからロン毛でいいじゃない
知ってますか?絵理はDSのポリゴンで処理できなかったから髪を短くデザインしてあるんですよ。
うん、間違いなくDSのダンス知ってる人間にしか通じない。
「へー」でコメントが埋まり、ネタが目に入らない予感。


9、愛が引っ張ったら伸びてしまった
バカじゃねーのwww(2回目)
愛「涼さん、待って下さい~!」涼「ちょ、ちょっと!髪を引っ張らないでー!」
そしてロン毛へ。トムとジェリー的なノリである。
単体ではオチを付けられないので、やはり一発ネタの域を出ない。


10、幽体離脱の影響
今手元にヒトモシがいるので。
これ上に書いたサイヤ人とあまり変わらないよね。ボツ。






結論。
「あくまで、これをメインにノベマスを書くものではない」


涼が書いてるノベマスの最中にかっこつけた時とかに使うのが一番理想的なのかな。
使いたいからと言っても、無理して出すのは厳しいかも。
愛、舞さん、夢子、サイネリアの新立ち絵にも言える事ですが。
[PR]

by icelake876 | 2011-04-07 14:35 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 「主に」見る専してます 使い慣れた仕事道具は限界を軽く超える >>