使い慣れた仕事道具は限界を軽く超える

デジカメさんが戻ってきました。


相変わらずボロボロ。
でも、きっちりレンズユニットが入れ替わってました。
前に使ってたカメラは基盤以外を全部交換という凄まじい状態になったりしてましたが・・・。

設定が全リセットされてますという注意書きが入っていた。
ので、マニュアルホワイトバランスを再設定。丁度入っていたポケモンホワイトのタイトル画面で調整すると上手く行く。まあ曇天で大体OKな気もしますが。

写真撮影用に使ってるデジカメだと、手ブレ補正が利く代わりにマクロモードが貧弱そのものなのでDS画面の撮影には苦労します。
しかし、こちらだと余裕の1cmマクロであっさりクリアできる。


これで、少しは画質が良くなるかも?






テスト画像でも・・・。

d0160172_0494479.jpg


愛「って、ええっ?あなた、もしかしてっ。
今日、17歳になった春香さんじゃないですか!」

春香「あ、覚えててくれたんだ!」
愛「おめでとうございますーっ!∩(>ヮ<)q」

こんな感じで。まあ、正直DS画面撮影は未だに難しいです。
三脚使える動画の方がむしろ楽に設定できる。
[PR]

by icelake876 | 2011-04-03 00:30 | 雑談(よろず系) | Comments(6)  

Commented by ツリネリア at 2011-04-04 01:36 x
カメラおかえりー。
またよろしくデス。

え?そうデスヨ?借りパクに決まってマス(キリッ
Commented by 湖氷堂 at 2011-04-04 16:55 x
そしてまた消すんですねわかります

修理に出す前に撮り溜めたものがあるので、そのうちzoomeに出しますー。
ただドーム+ゴシプリという超王道素材ですけど。
Commented by ツリ垢3 at 2011-04-05 02:30 x
今、私はみっつめの垢で、さらにマイペースにうp中です。
今度は検索にもちゃんと配慮してますよ(キリッ

DSはふたつめの垢で上げるかなー?
(ひとつめ・ふたつめは消しやすいし・・・ふふふ)
Commented by funya at 2011-04-05 10:59 x
>ペンタP

新素材と聞いて!
ぜひともゴシプリ絵理でかわいいやつをつくって、誕生祭のリベンジをしたいなあ。ボサカサ祭り用に曲はもう決めてあるんですよね・・・

>吊さん

あなただったんですか・・・
最初のやつを見て序列さんの本名の人だと思い込んでましたわ。悔しいッ!!

HHbの切り貼りに触発されて、「底辺詐欺やめろ!本当の切り貼りだけっていうのはこういうもんじゃい」って、1作つくってしまいましたよ^^
Commented by 歳歳年年 at 2011-04-05 20:12 x
funyaさん

えーと、なんのことかな?w

彼は底辺詐欺じゃなくて、本物の底辺だと思うけどナーw
私もだけども^^
と言うか、底辺詐欺ってのは貴方の方だと思うのwww稀代の詐欺師めえwww
Commented by ペンタ at 2011-04-07 00:13 x
>底辺詐欺共
お前らええ加減にせーよwwwww


>吊さん
しまった、最近追えてないからどの動画か分からない・・・。
まあ、いずれ自力で見つける(というか自然に見つかる)と思ってますけど。

>funyaさん
すみません、そちらのモチベーションが残ってる間に上げられるか怪しいです・・・。
下手すりゃ5月かなあ。というかあの誕生祭動画、完成形にしか見えませんが。

<< 涼の新立ち絵をどう使うか・ネタ案集 箱○素材難しすぎです→結論 >>