雑談らしきもの110326



まずはおススメ動画から。
NRRRより。ぐっさんP凄いわ。こんな可愛い娘がアイドルじゃないわけがない。

※この記事は明日まで随時書き直されます




・休止中。だけど時間が出来た。
なので、いっそのことネタを大量に仕入れる事にした。
まずは手間の掛かりそうな動画の仮組みを3個ほど作り上げる。
後は、時と共にアイデアを煮詰める作業・・・。

うち1個が相当に上手く行った。
7時間掛けた渾身の仮組み。この記事の「三」がそれに該当します。
どうするかねえ、これ。ホントに上手く行った。相方にサムネを自信を持って発注できるくらいに上手く行った。

・ちなみに来月頭に1個上げるかも。
飽きm@sterですけどね。


・funyaさんに言われて曲のストックを見直す。
そしたら、なんと1個知ってる洋楽曲を発掘する事に成功した。
って、ちょっと待て!?何でこの曲のニコマス動画が存在しないの!?権利者削除でもあったのか!?
確か上の下ぐらいの知名度の洋楽曲なんですが・・・タグ検索だけだから見落としてるのかな。

・えー、そんな訳で・・・。
来年の2月までに誰も作らなかったら速攻作って投稿します。
(その頃までにはアイデア湧いてる+私生活が落ち着いてると信じたい・・・)
何故に来年の2月までかって?赤菱Pがやってくれると信じてる(笑)。

・もう1曲、funyaさんのSPMADの流れでおっさんホイホイ系で1個思い付く。
けど完全に踊り子の二番煎じ以外の構成が思い付かない。
というか、これは曲名出していいか。ルビーの指環です。ベッタベタだし案の定動画が・・・あれ?MRPの動画だけ?曲の規模に反して少ないな。

・あ、そういやFMラジオ由来の選曲でSUNRISEで作ろうとしたらカクテルのOPで軽く使われてたりした事もありました。
まだ2個ほど、ラジオ由来のとっておきの曲があるんですが・・・ちょっと技術面の問題で挫折中。


・今更ですが正式に。
DS画面撮影用のデジカメ、OptioW30さんが入院しました。
普通に写真を撮ると真ん中しかピントが合わない(片ボケならぬ周囲ボケ)という凄まじい状況になってしまったため、5年保証の残ってる+リアルの時間がどうせ空いてない今のうちに家電量販店に提出。
まあ、現在のご時世もありますし、時間が掛かるのは覚悟してますけど。

・ただ、修理に費用が掛かるかもしれないと言われた。
保証期間内なのに・・・。
このデジカメ、何気に、動画の圧縮率を設定できるために30分以上の長時間の動画を撮影しても1GBに収まるという最近では珍しい仕様なので結構貴重だったりする(最近気付いた)。車載動画とかこれで楽に撮れそうですねー。

・オリンパスのμTOUGHの新機種もmp4形式だから長時間撮れるけど、なんとMF未搭載。これではDS画面がまともに撮れない(笑)。
他のオリンパスのデジカメ(ペンデジタル含む)は14分で2GB行ってしまう。しかもファイルは2GBで打ち止め。
ならOptioWシリーズの後継機種選べば・・・と思うでしょうけど、最近のOptioは何故かavi形式で、そのせいか割とノイズが入る。なのに画質設定不可。
ちなみにOptioW30はmovなので使いにくいけどVideoStudioでは読み込めたので問題無し。というかこのデジカメが実はDS画面撮影と相性が良すぎるのかも・・・。

・そんな訳で、無事帰ってきますように。


・昨日のNRRRでジャバラPが作ってたと言ってた動画がこれで吹いた。
これで誰得3部作素材は3つとも使用者が現れた事になります。というか素材撮影者が使って貰ったわーいと触れるのは大丈夫なんだろうかとも思うけど。

・作風はいつもの「ゲンジツ」に立ち向かうタイプ。
この方向性でありながら、気持ちいいほどにブレないのは強みですよね。同じような感じの人(僕のネット上でのとある友人)を長年見てきたから感じるけど。
自分の場合は、コアだけど比較的浅い層な気がする(HEAVENみたいな動画作れるし)ので、別段大したことはないですが。

・先駆者Pの空也でぶっ飛んだ。
明日近所のミニストップの募金箱にいくらか突っ込んできます。


・ちょっと、いくつか非公開で記事のストックを用意してみようかな・・・。
というか不定期更新程度はできるかと思ったけど、割と厳しいかも。

そんな訳で、しばらく不定期で更新した後はめっきり更新頻度が減ると思います。
[PR]

by icelake876 | 2011-03-26 21:57 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 第4外部プレイヤー置き場(19... 雑談らしきもの110325 >>