雑談らしきもの110209

まだあったのかあぁぁぁぁぁぁ
良曲紹介PのDSMAD。この技法なら画質なぞ何の問題も無い。そして全然知らなかった。

というか、こういうDSMADやろうとしたんですよね実は。
愛誕生祭の時に、本来は途中で街中の巨大モニター(実写素材)にはめ込み合成でDS素材を入れる・・・って演出を入れる予定でした。ピントをDSモニターに合わせて撮るとComputerLoveみたいなピントのどぎつい絵が撮れるので、街頭モニターの映像っぽくなるんじゃないかなーと。マリオペイントでやった「ドット感」の延長の発想ですね。
どうやら化石の発想だったようです。

良曲紹介PのDSMAD見たエロい人は僕ですごめんなさい。
○○○m@sterの元動画の方でしたか・・・。


・散々動画投稿しておいて何ですが、僕はニコニコ動画というものが前々から嫌いです。
あくまで「運営が」ですけどね。
今回の「プレミアム乞食」発言もそうだし。企業として黒字体制を作るのは当然だとは思いますが、アレはちょっと・・・。VerRockFestivalにつぎこまれた広告15万円でも全然足りないのだと思うとげんなりします。
マイリスト関係も改善されないし。僕はマイリスト使ってないので関係ないのですが、足りないと悲鳴を上げてる人はかなり見てきた。もっとも、これはマイリスト関係の工作を防ぐためなのかなー・・・とは思いますが。それはそれで明言して欲しいけど。

スタンプも、正直要らない。
全部かりふらPに引き取って貰いたいと何度思った事か。「かなり常連」スタンプが自分の廃人度を象徴してるようで凄く気分が悪い(自業自得だけど)。

ただ、一つだけ。
「新着コメントLv.4」
このスタンプは貰って嬉しかったです。最近PVにコメント付かない事多いですし、少しでも貢献できてれば。
(どうでもいいけど、このスタンプを10番目に取った人がガチガチのニコマスPで笑った)

僕のコメントは後から見たら黒歴史って事例が超多いのですが・・・まあ、無いよりはマシだと信じたい。
コミュ動画も迷わずコミュじゃなくて元動画に掛け寄るだけの簡単なお仕事。特にDSMADだとコメント数が少ないので。0909コミュの動画は猛者が上げてるから大丈夫ですけど。
・・・あー、どうでもいいけど0909コミュの動画一覧見たら削除動画投稿した人載ってたのね。

あと、最近やっと運営を評価できる部分が少しだけ増えてきた。
マイページからの検索復活。コメント保持数の改善。これは滅茶苦茶有り難いです。
[PR]

by icelake876 | 2011-02-09 22:12 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの110210 こういうの見ると華だなーと思う >>