それでも語りたかった結果の産物

ピンポンパンポーン

funyaさんへ、isciaさんからお返事が届いております。
今すぐコメント欄を漁ってみて下さい。


以上、お知らせでした。

パンポンピンポーン





いや・・・前の連絡のコピペじゃんって言われそうだけどさあ、funyaさんの例のDSMADを紹介しようとした所でQCK(急にかりふらm@sterが来たので)が起きて「ちょっと待てどうすんだこれ。これに触れずにfunyaさんへの業務連絡だけ書くというのは無理じゃないか」という状況になってしまいまして。正直僕はかりふらPのこの動画を知らなかったし(ミックステープの贈り物?)、矢野顕子も夢のヒヨコしか知らないのですが(その夢のヒヨコはポンキッキ時代から知ってたけど)、この破壊力は異常。かりふらPの元動画の方も実写で蜂矢さんしか思い浮かばないように見えて蜂矢さんからは絶対出てこない「かりふらPにしか作れない動画」だし、そもそもこの動画に矢野顕子を合わせてきたfunyaさん、いやふにゃてぃんPのチョイスが的確すぎる。ただ「この動画に矢野顕子を合わせる」って夢のヒヨコしか知らない自分が語っていいのか?だから自重してフォントサイズ1+改行無しの酷い紹介になってる訳で、そもそも歌詞の意味を例によってまだ噛み砕けてないから、この動画の本質はたぶん3割くらいしか理解できてない訳で。










ごめんなさい。
紹介させて下さい。


あー、この人本物だ。
[PR]

by icelake876 | 2011-02-03 23:59 | 動画紹介PV系 | Comments(4)  

Commented by funya at 2011-02-04 08:12 x
その通り、本物のかりふら教信者ですがなにか問題でも?w

(isciaさんのコメントは勿論見ましたよ。ペンタPのおかげで自分も御礼をいうことができてとても嬉しいです。ありがとうございます。)

もう、こんな風に書かれたら補足しなきゃいけないじゃない、って思っただけなんだからね!2度としないんだから!!

矢野顕子の曲をつかったニコマスといえば、dikePの夢のヒヨコの他に、十字Pの電話線やヴィエラPのひとつだけがすぐ思い浮かびます。あと今年の貴音の誕生祭でラーメンたべたいの手描きがあったっけ。自分の使った音源はsm6238876で、違法うpですがいまは廃盤になった貴重なライブLDですね。

映像は、正解、ミックステープのやつで、元動画は削除されましたが、いまは他のタグなし動画と同じ場所にひっそりと再うpされています。ただ教祖の呪いのためかプレミア垢だといつも再生に失敗する仕様なので、ローカル保存しておいたほうがいいでしょう。
Commented by funya at 2011-02-04 08:12 x
UKCkaeruPがマイリスコメで言われているように、他人のラブレターを引用するなんてことは普通の神経の持ち主ならば思いついてもやらないことです。自分の動画の「これはかりふらPの最高傑作から」はwyrdPのコメだと勝手に確信していますが、教祖からリスペクトされていることをご承知のwyrdPでさえ、元動画からかりふらM@sterをつくったときは「許可がなければ削除します」と書かれていたくらいで。
それなのに映像と曲の組み合わせを思いついた自分がなぜ突っ走ったかというと・・・まあジョン・レノンを刺した奴のような狂った信者だからでしょうね。こんな素晴らしい動画をつくるかりふらPは、誰かに刺されないように気をつけたほうがいいと思いますw

歌詞に関して自分なりの解釈はありますが、曲によって映像が違って見えたり、画によって歌詞が違って聞こえたりするのがMADの面白さだと思うので、ここでは、ユニコーン(奥田民夫)の解散時のシングルを矢野顕子がカバーしたもので、男女の別れを歌ったもの、くらいの説明にとどめておきます。
Commented by funya at 2011-02-04 18:21 x
うわあ、うろおぼえで適当に書いたら間違いだらけでした。

*ひとつだけはヴィエラPではなく、梅屋敷Pの処女作でした。R(略)Pも同曲でつくられているようです。
・ジョン・レノンは刺されたのではなくて、射殺されたんでしたね。

ちゃんと調べてから書けばよかったですね知ったか乙orz
Commented by ペンタ at 2011-02-05 20:08 x
語らせてはならない動画を語らせてしまった気がする・・・w
なんか、すみません。

>ミックステープ
中身知らないのに当たるってこの動画凄いな。
ローカル保存は・・・自粛しておこう。あずささんのマスカレード再アップでもそうしたし。

>人様のラブレター
そう言われてやっと状況が理解できました(汗)。
ちょっと、これに関してはこれ以上言及しないでおきます・・・。
(僕の場合は、最高出力の動画を某アイマス1/2に使って頂いてた時は歓喜しましたけど、映像の意味が全然違うだろうし)

>解釈
まあ僕の解釈は、映像から推測できる元動画が「それでもあなたが好きです」で、この動画が「律子さんは儚く、だから綺麗」なのかなあ。
ただ、これだけ綺麗に写せたのなら、良かったのかな・・・とも。
少なくとも、理解もせずに使うよりは全然いい、とだけは言い切れます。

>教祖
かりふら教に教祖がいるなら律子さんのような気も。むしろアイドル全員。


>ジョンレノン
僕も人生××年間、ずっと刺殺だと思ってました・・・。

<< まさに独り言 135×1755ピクセル >>