DSMADマイリスト補間計画

アイマスDSPVを集めたマイリストだああああああ


ぐりもさんはさっきとんでもない絵理の動画上げててましたが・・・。
(素材利用ありがとうございます。エフェクト含めた画面処理が画質を完全に生かしててビックリしました。上手いわこれ)

それに加えて、これまたとんでもないマイリストを見つけてしまった。
クラウンが入ってなくて卒倒しましたがこれは凄い。アイマスDSMADタグを流行らせようとして撃沈した1年前の自分がやっと成仏出来る日が来たのかもしれない(笑)。
・・・いやー、某コミュに入ってたからもしかしてと期待してたけど、まさかこんなものが来るとは。




>「これ漏れちゃってんよー」ってのがあればTwitterで声かけてください。
そんな訳で以下、漏れてた動画リスト。作ろうとして挫折する事数回だったし、DSMADはずっと追っ掛けてるので大半は拾えてるはず。
Twitterは持ってないので、来週ドリルキング社会議室に投下する予定。

・・・あと「Silver Birch」はDS入ってたっけ?






http://www.nicovideo.jp/watch/sm7603072
ぐっさんP
・・・ここまでぐっさんPのDSMADの歴史が深いとは知らなんだ・・・。
おそらく最速。ディアリーステーション第1回のジェバンニである。PVつーかアレですけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7749135
ぐっさんP
だから早いってw  絵理版。ぐっさんPはいつも楽しそうでいいよな

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8206267
水谷絵理P
投稿者表示爆発しろ!という訳でいろはP最古のDSMAD。
DSMADの公式曲担当と言ってもいいかもしれないいろはP唯一の非公式曲。
しかし、それでも公式寄り。ってかいろはPもここまで古かったのか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8330489
マスターボールP
投稿者コメントで特定余裕でした。かりふらPが大昔に書いた記事から発掘。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8516347
水谷絵理P
このMADが出てくれたのは嬉しい。あと、中の人どろっPだとずっと勘違いしてました。てへっ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9579910
かりふらP
洋m@s2010。りょうちん天国系。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9588313
ペンタP
モダーン今夜「クラウン」。DS素材唯一のストーリーPVだと思う。
「アイマスDSMAD」タグは当時のペンタPがSPMADタグに対抗してつけたもの。流行らなかった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9935005
65535bpm氏
Ellie誕生祭。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10072491
ペンタP
Windowsムービーメーカーの集大成。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10098539
エロラクP
なお、彼は0909デビュー(DS発売と同時)である。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10245220
まっすぐP
ハイブリッド形式。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10510105
ひのきの薪P
なお、愛シナリオに伊織は登場しない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11032883
吊さん
日高愛のニコマス最初のまともなPV「ワンダーフォーゲル」の後継作。4連構図。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11095211
ペンタP
アングラ動画を狙って失敗した産物。4連構図は上の動画(の元素材)のパクリ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11175841
先駆者P
愛誕。僕以外では激レアな直撮りMADである。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11696305
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11806433
まっすぐP
少女マンガm@ster「赤ずきんチャチャ」。1番目は傑作だと思う。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12578747
吊さん
再アップ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12877409
ペンタP
ペンタPですよ。途中で改良投げたからタグ消してるけど(涙)。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13265413
カスペルP
ハイブリッド形式。最高。






以下、番外(公式曲PVとかは除いてるっぽいので)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8092445
ブラブラP(削除済み)
涼の発売前素材動画。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8532930
koji氏
公式曲MAD(Do-Dai)。これまさか全部パネルか。恐ろしや。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9479519
吊さん(削除済み)
伝説のDSMAD。
以降、しばらくのDSMADの方向性を決定づけた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9488008
ジェットP(非公開)
アドレスは悪来さんのブログから無理矢理引っ張ってきた。
中身は当時のジェットPのアングラ的即興動画です。超オールドフィルム的な。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9497678
ジェットP(非公開)
アドレスはレスター伯Pの代理ラジオ掲示板から無理矢理引っ張ってきた。
おそらく当時のジェットPのDSMAD代表作。
ただし、どちらにしろ東京事変なので動画が生存できたかどうかは怪しいのかな?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9498265
吊さん(削除済み)
日高愛、最古のダンスPV(remyPのセクハラ動画除く)。くるりのワンダーフォーゲル。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9628419
蜂矢さん
相変わらず発想が凄い。
「発想が凄い」という語彙でしか表現できないのが蜂矢さんの凄さを象徴している。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9719028
吊さん(削除済み)
当時の吊さんの動画では一番気に入ってたのでURL保管してあった。lain。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9949161
くらわんP
公式曲MAD(思い出をありがとう)。くらわんP唯一のノーマルじゃないDSPV。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10244374
わたまきさんP
公式曲PV(まっすぐ)。ちなみにこのダンスはHELLO一本ですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10547025
富竹P、sabishiroP
オマケが本編。地味に上手いしsabishiroP。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10758240
加田 伶太郎さん
音源はOZAKIPから。加田さんの代表作だけど公式曲そのまんまだから外したのかな?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11357100
レテP
公式曲PV(LOST)。かりふらPの某動画のマイリストより発掘。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11182347
ぐぐるP
MMD動画にDS素材が紛れている。
[PR]

by icelake876 | 2011-01-22 23:03 | 動画紹介PV系 | Comments(13)  

Commented by つの字 at 2011-01-23 01:45 x
lain好きだったの?
じゃあ、再しとくかな。
また消えるかもしれんけどぉ。
ついでに他のも。
Commented by ペンタ at 2011-01-23 02:34 x
再アップ・・・だと・・・。

真の直撮りPV以前の吊さんのDSMADでは一番好きでした。
と言っても、当時の自分は「ノーエフェクトでDS素材を使う」というテーマに執着していたので、他のDSMADを真剣に見られてたかどうかは怪しいのですが・・・。
Commented by ぐりも at 2011-01-23 03:51 x
こんばんは。ブログいつも拝見しております。
捕捉して頂いてうれしいですw

リストとして挙げて頂いたもの、追加しました。
あと間違ってたもの外したりしました。
7割方、タイトル名と自分の記憶でマイリスに放りこんだやり方だったので
申し訳ないです。。

今回はいわゆる「im@sコラボPV」=アイマス×非アイマス曲のPV
として作っていますが、
公式曲を用いたPVも追加しようかなーとかまだ迷っている段階です。
基本的には俺得用として作ったマイリスなので正直…すごく…適当です…ハイ。

改めて見てみると多いですね!DSを用いたPV。
マイリスとしてまとめたいけどタグ整理するほどの数ではないかな?
と思っていたんですが…タグ整理したくなるなぁ…
Commented by ペンタ at 2011-01-23 15:17 x
>いつも
なんだとおおおおおお
投下の必要なくなった・・・初めまして!でいいのかな。
本当にありがとうございます!ってか今更ブログ見つけた・・・。

>7割方、タイトル名と自分の記憶でマイリスに放りこんだ
それでかりふらPの愛誕が入ってる時点でかなりのやり手ですね(笑)。
このDSMADの流れを知っている中で極楽特急みたいなライトなのを作ってくれたのに感動。お陰さまでいつもと客層が違うみたいで・・・。

>公式曲
やっぱそうでしたかー。了解です。
タグ整理はどうなんでしょうね?うーん・・・。

>基本的には俺得用
あと僕とかりふらPも得してるみたいです。
かりふらPがブログで触れてたけど年表的に使えるし。


あぁぁあとすみません!
春雨バナナさんの動画が抜けてたので入れて下さると助かります。
sm12074711  って今見ても僕しかコメントしてないし。
Commented by ペンタ at 2011-01-23 15:57 x
何故これ書き忘れたし自分
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11174037
Commented by いとうつのぢ at 2011-01-24 13:10 x
DSMADいくつか再うpしたので報告するわよ!

マイリスの中に豆タンク・ひきこもり・男の娘がいたら
楽しいからコメントしなさい!以上!

古いネタだこと。
Commented by ぐりも at 2011-01-24 13:22 x
全部追加しちゃいましたーーーーーーーーーーーーーー!!!
ありがとうございます!
Commented by つりも at 2011-01-24 23:12 x
全部拾われちゃったのはリアルタイムで確認済みーーーーーーーーーー!
拙作ばかりですが、見てくださりありがとうございました!
Commented by ペンタ at 2011-01-25 20:56 x
>吊さん
ちょwww
えらいことになってしもうた・・・本当にありがとうございますーーーーーー!!!
lain見返したら美化された思い出以上のものが再生されました。うわーいいなあこの雰囲気。
って、「つりも」はw

>ぐりもP
お疲れ様です!そして100件到達したーーーーーー!!!
(そういや、かりふら誕生祭が抜けてた・・・orz)
あ、吊さんのがもう1件抜けてますね。これでオーバー100だーーーーーー!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13392558
Commented by ツリー at 2011-01-25 23:36 x
アイマスDSMADタグが不振と聞いて
im@sDSMADタグをつけた!
これで、数の上ではこっちの勝ち・・・

うふふふ
Commented by ペンタ at 2011-01-26 00:23 x
物量作戦・・・だと・・・。

その土俵で吊さんに勝てる訳ありません勘弁して下さいwww
降りてくるの待ちの作風はこれだから困る。そもそも集中力も無いし。
Commented by ツリー at 2011-01-26 01:42 x
湖氷堂さんの動画にも、ぜひ「im@sDSMAD」タグ
いかがっすかぁ?

今ならお安くしておきますよ!

(付けてくれたら、芋づる式に俺の動画も・・もっふもふふふ。計画通りっ!)
Commented by ペンタ at 2011-01-26 19:27 x
>im@sDSMAD
とりあえず実験的に熱帯雨林コークとToxicにつけてみました。
新作上げて付けろって言われそうですが、諸事情で完全に頓挫したので勘弁して下さい。2月に入ったら時間取れなくなりますし。

<< DSMAD用誤集 メモリアルな110121 >>