DSLite Love

d0160172_036435.jpg





「あら?私を撮るなんて珍しいじゃない」


あー、すみません。

流石にこのサイズのどぎついアップだと、舞さんじゃないと厳しいかなーと思いまして。


「どぎついって何よ?ま、最終的には褒めてるからいっか。
それにしても、ピンボケしてない?」


まあ、これ以上ピント合わせてもアレ(液晶モニターのディティール)が見えますし・・・。

「もしもし、ペンタさん?
そういう画質系の話を気にしないって言ってたのはどこの誰だったかしら?」


・・・滅相もございません・・・。
まあ、話を本題に持っていくと。




これが、僕の持ってるデジカメ「OptioW30」で限界までDS画面を拡大して撮った写真です。

DSi LLだったら、更に拡大できるんでしょうけど・・・。
大体、64×48画素くらいかな?この写真で。

本当に限界まで近付いてます。ちなみにトリミング使えばもっと寄れますが、今回は封印です。
ちゃんとピントが合う範囲での限界も、大体これくらいですねー。




「・・・え?
これが限界なの?」


そうです。


「どうせやるなら、もっと近付いて撮りなさい。
私がRGB越しでも綺麗だってこと証明してやろうじゃないの!」


いや、無理なんですって!
これ以上近付いたらDS Liteが壊れます!


「それ、どういうこと!?」












d0160172_036452.jpg
!?




「・・・マジで?」

マジです。
デジカメは添えるだけ。




「・・・ちょっと次元跳躍の方法を考えないと・・・」

それを考える暇あったらゴコーのマクロ機材買ってきて下さい。






結論。
レンズ逆付けパネェ。

このデジカメの特性を考えると、おそらく一眼レフより寄れると考えられるんですが・・・。
(というか、もう限界とかそういうレベルじゃないだろコレ。一眼レフのマクロレンズはフィルムと同じ大きさまで映せるらしいけど、それよりも小さいはず)

それでも無理なのか。
まあ、テレビのモニターとDS画面だとRGB配列の大きさが全然違うんでしょうけど。


蜂矢さん「Computer Love」
[PR]

by icelake876 | 2011-01-20 00:48 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< メモリアルな110121 14作目 もうリンクも貼らない >>