デビューから16ヶ月

>面白かった。 チャットボックスの人だったのかー。

うん。
その発想はなかったwww






と言う訳で4ヶ月ぶりのノベマスです。
正直、シナリオに後からツッコミどころが見つかったりとか、粗が多いのですが・・・。
(そもそも愛を呼んで話し合う内容はどうなったんだ、とか。
まあ、「アレ」の売り込みが今後の方針に決定、って事で・・・)

テスト面が大きいですね。紙クリの文字送りを無理矢理スムーズにする手段を思い付いたので。

中身はまあ、まったり系のノベマスです。
社長が事務所に帰ったら小型戦車が寝ていた。
それだけの小話ですが3週掛かりました。昨日NRRRで発言した通りの苦労っぷり。




・・・チャットボックスの人って呼び名は初めて聴いた。
覚えてる人いるんですね。

(※Ellieのチャットボックス:P名持ってなかった時代の湖氷堂さんの動画。2年前の9月10月に投稿。
初めてアイマスカテゴリーを強く意識した実質上のアイマスMAD処女作。876プロ3人組がチャット使って話すだけの内容で、その都合で世にも珍しい紙クリ無使用ノベマスだったりする。
結局シリーズ打ち切り、ちなみに全く意味は無いけど初出だけはダイヤルアップPより速い。全く意味は無いけど。
余談だが、アイマスDSを買ったのはチャットボックス2話目の直後)



やっぱPVとノベマスじゃ全然土俵違うのかもなあ。
僕はノベマス界じゃ全然知名度は無いようです。
うーん、一応10作は作ってるんですけど・・・。

でも、力技が利くって結構楽。
オチは全く考えてない状態で20分考えて強引に「要ります?」を捻り出しました。
ま、ノベマス供給過多のこのご時世じゃ、僕のノベマスが地味なのは否めないと思いますが。涼誕がいかにサムネ釣りだったかが分かる。絵師さんマジ無双。
[PR]

by icelake876 | 2011-01-08 21:34 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 12作目  OrangePek... ペンタPの2010下半期ニコマ... >>