2011年もよろしく

記事名の通り。
あけましておめでとうございます。今年もDS組をよろしくお願いします。


さて。
色々書く前に、一つだけ。






この動画の投稿者を前々から知っていた僕は勝ち組
今期最初の衝撃動画。去年だったらトカチPの春爛漫、前期だったらピンポンダッシュなんですが・・・今年はまさかのfunyaさんでした。
動画の特性上20選に入れられないのが涙目である。

ってか、アレだ。
HEAVENを入れて頂いてたのも嬉しかったけど、紹介ブロガーでもない完全な見る専の方に少しでもP側からアプローチできてたのは嬉しいです。
isciaさんもそうですが、お礼を言う手段が普段はどう足掻いても存在しないので。




以下、普通の雑談。

・この前相方がお世話になったアイマス外の人がhikePとコラボしてて爆笑。


・さっきまで高速道路が渋滞してて大変でした。
ウォークマンに入れていたNRRRが丸々一周すると言う渋滞っぷり。あ、ちなみにSPMAD特集の回で300分でございます。
いや、こう言う時のための最終手段として入れてたとはいえ・・・笑うしかねえ。


・20選のスクショが酷い事に。
0909合作の10個も大概だったけど、蜂Pのアレが13個とかなったから困る。
他はなんとか4個に抑えたけど・・・。

前回と違って切り取り場所に迷うことは無かった。
0909合作の春香パートだけきついから霧雨Pの単品切り取ったけど。
金のPのスクショまだ撮ってないけど、18個確定。さーて、ここからだ・・・。

ちなみに0912合作はエンディングにうぎりすぎて勘定外。
[PR]

by icelake876 | 2011-01-03 22:35 | 雑談(アイマス系) | Comments(7)  

Commented by funya at 2011-01-03 23:43 x
ペンタPを下半期のブレイク前から、2010年上半期20選に入れていた僕は勝ち組!

あけましておめでとうございます。お礼に参りました。

今回の動画がこんなに再生やコメをいただけるなんて、うp前はまったく予想もしていなかったのですが、でも客観的に見ると、他人様の人気企画に便乗して動画デビューとか、狡猾ですねw
本当に技術0なのに、あこがれのかりふらPのブログに載せていただいたり、こうしてペンタPにまで触れていただくとか、正直有頂天ですww

HEAVENを選んだのは、もちろん一番好きだからという理由ですけど、投稿日順に並べた結果、かりふらP→ペンタP→男坂Pっていう動画の流れになって、超俺得でした。20選カタログって大好きな動画のチェィンになるんで、自分が一番うれしい、ということを知りましたw
今日シューターの方の20選動画がうpされてましたけど、これで流行して他の方もつくってくれる流れに、とかちょっと期待してしまっています。
Commented by funya at 2011-01-03 23:54 x
ああ、大事なことを忘れてました。

あの動画を作り始めたきっかけは、ペンタPの「かりふらm@sterのネタがない」だったんです。

wyrdPのかりふらm@sterをパクるアイディアを思いつく→aviutlっていうのでやってみるか→こりゃPV1本丸々はキツイぞ→あれをEDにして、カタログ動画なら切り貼りだけでできるかも?→ひとりでできたもん!

 だからもう一度、ペンタPに「ありがとう。」
Commented by at 2011-01-04 02:04 x
あけましておめでとうございます。
爆散しろっ!

以上、祝辞でした。ではでは
Commented by かりふら at 2011-01-04 05:34 x
あー、funyaさんのコメント見て、やっぱ色々繋がってるんだなーと思った。いいですねぇ。
Commented by 湖氷堂 at 2011-01-04 21:18 x
古参がずらりと揃ったので旧名。

>funyaさん
と言う訳でおめでとうございました。
狡猾だろうが企画は盛り上げたもん勝ちです。たぶん。だから正解のはず。
ちなみに、僕はP名より担当アイドルを売りたいタイプのニコマスPなのですが、「876プロのエースプロデューサー」と一度くらいは言われてみたかったので相当嬉しかったです(笑)。

きっかけの一部が自分・・・よっしゃああああァァァァァァーーー!!!
それにしてもAviUtlを使いこなすとは・・・プラグイン多すぎる辺りでダメでした。と言うかかりふらm@sterを使いこなしてる時点で只者じゃねえ。

>かりふらさん
ですよねー。それにしてもまさかこんな流れが生じたとは。
某所で吊さんのクラクションに歓喜して「あの素材撮って良かったー」と叫んだ時にも同じような事を言われたんですけど、やっぱ何でもやってみるものだなーと強く思います。

>吊さん
あけましておめでギャー!チュドーン!
やーなかーんじぃー(キラーン)
Commented by ソーナンス at 2011-01-05 09:02 x
ソォォォォォォォォォォォォォォォォォナンスッ!

改めて、やっぱりクラクションは湖氷堂さん専用動画っぽい感じぃ~w
Commented by 湖氷堂 at 2011-01-05 22:12 x
>クラクション
まあ、一番あの動画で得をしたのは間違いなく僕でしたね。
8動画しかない初見20選確定枠に入っております。

<< きらめけステージ 雑談らしきもの101226 >>