人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談らしきもの101221

・この前の某動画をポケモン用のマイリストに登録した。
今になって、これが自分以外の動画の初マイリストだった事に気付いた。

これはひどい。
いや、他の人のDSMADのマイリストを作ろうとした時代もあったんですけどね・・・吊さんとジェットPで詰みました。
この前かりふらPの某動画で見落としがあった事も発覚したし・・・。


・その微妙に埋もれた某ポケモン動画だけど、某歌ってみた動画が1万マイリスト叩き出したのでやっと眠れます。
これでやっと「僕は並べただけです」と言える。それまでは後ろに「キリッ」が付いたけど。OK自慢の技からげんき的な意味で。
ただ、色々勘違いされてるんだよなあ・・・一番胃を痛めてそうなのが歌い手さんなのがあまりに申し訳ないし。まあ、相方が対応したから大丈夫なはず・・・。


・律子店長は年末年始も店内放送やるらしい。
こ、これはもしかすると・・・!?
僕の実家から唯一歩いて行けるコンビニがローソンなんですよね(歩いて20分)。


・おとといの蜂Pの動画のDS素材はくらわんPの素材なのかな?
DS素材初使用なのに色合いを微妙に荒らして調整してる辺り流石としか。
と言うか、アレだ。DSMADでも何でもないけど、歴代のDS素材使用者で一番の大物じゃね?


・そういや、まだVS買ってから半年しか経ってないんだなあ。

VSかぁ・・・。
某所の家電量販店で買ったのですが、そこの店員がEDIUS Proの質問応対に軽々対応すると言う恐ろしい人でした。

僕「ムービーメーカーに似てる、って時点でプレミアよりこれなんですよねー」
店員「そうですか。ちなみに、アルティメットだとやれることが多過ぎて逆に戸惑うかもしれませんが、大丈夫ですか?」

この店員本物だ。僕はニコマス用途だからアルティメットが丁度いいと思ってるんですけど。
以来、大手量販店も捨てたもんじゃないと思うようになった。




・さて、本題だ。

アイマスDSのカメラがいじれなくなってしまった(ワイドカメラに合わせてもオートになる)。

やばい。
結局、素材撮りにテイク20を要する。久々にカメラワークに手を出した結果がこれだよ!

いや、マジでこれどうなってんだ・・・?
ちなみにワイドカメラって箱○ではスーパーロングって名前なのかな?凄い情報孤島だ。


・ともかく、ルサンチマン動画は残り3割ほど。
相方に見せても好評だった。やっぱ僕は負のオーラを纏って戦う人間のようです。
(本当に負のオーラを纏って行ったら酷い事になりますが。いい企画だったしルサンチマン企画も推奨してるから相当前向きに作れてますよ。丁度半年前に出した某アンチ刺しm@s動画とは違って・・・)

さーて、明日出すよりも、NRRRに自貼りでぶつけようかな・・・。
スルーされる可能性も高いけど、選曲の都合で必要なんだよなー。

by icelake876 | 2010-12-21 00:39 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< これが俺のFestivalだあ... 実際のライブ行ったの1回しかない >>